みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

モネの池に行ってきました


最近よくネット検索する 「○きている間に絶対見たい絶景」とか「○ぬまでに絶対行きたいドライブコース」で

気になってた 「モネの池」へ行ってきました

川遊びがしたくて 白馬へ行くつもりでしたが

最近 新潟方面に行くことが多くて そろそろ 8号線や北陸道に飽きてきたこともあって(笑)

五箇山経由の下道で行きましたが 約4時間で5時頃の到着

ハスの花が咲く昼前が見頃らしいけど

太陽光が当たると モネらしさが どうなんだろうか?


DSC_0614_2016073123255335c.jpg


写真じゃなくて 絵画みたいでしょ

DSC_0619.jpg


DSC_0671_201607312325510a6.jpg


本当なら このトンネルを使うつもりでしたが 郡上八幡辺りからの川沿いのコースが良くて

気づいたころには通り過ぎていた(笑)

無料の一般国道では けっこう長いトンネルです

DSC_0680.jpg


板取川で川遊びのつもりでしたが

朝の6時って・・・ 気温20℃ちょっとじゃ そんな気になれず(笑)

DSC_0676_201607312325510ae.jpg


その後 せせらぎ街道経由で 高山に行きましたが

時間つぶしで行った 道の駅にある「無料のドッグラン」で貸し切りに

この様子は次回に

DSC_4941.jpg


DSC_4946.jpg


それでも 時間があったので 飛騨大鍾乳洞へ行ってみましたが

駐車場に日影が無かったことと

鍾乳洞の気温が10℃ということで またの機会に延期(笑)

結婚前に一度グループで来て以来 ○十八年ぶりだったのに

DSC_0682.jpg


この後の あっちこっちに行きました



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

病は気からと言いますから・・・


約6年前の「ひがし茶屋街」です

_DSC4527.jpg


新幹線開業から1年数か月

今では 平日でも混み混みで 行く気になりません

_DSC4516.jpg


こんな道の真ん中に寝そべってたんじゃ

犬好き以外の方からは 大ヒンシュク(笑)

_DSC4538_201607302115298c5.jpg


_DSC4541.jpg


一本入った路地では 誰も居ない(笑)

_DSC4555_20160730211528534.jpg


じゅじゅも 娘も 最近はついて来ないから

写真も増えません

_DSC9364.jpg


楽しい思い出は ひとつでも多く増やしたい

_DSC9411.jpg


_DSC9412.jpg


家で寝てても 良くならないし

明日は ドライブにGO

病は気から と言いますから(笑)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

体調不良につき


隣の席の同僚から風邪をうつされたのか?

今朝からのどが痛いのと 鼻水がタラり

それと数日前から背中(後ろから見て左の肩甲骨下辺り) が 大きく息をするとズキッと痛い

おまけに 普段なら何でもない 37.4℃の熱で 頭が痛い

こんな状態じゃ 白馬にも行けないよ

行けば治るかもしれないけど・・・

本日は写真を撮る元気もないので

ちょうど5年前の写真を貼っておきます


DSC_5879_2016072921105110e.jpg


この頃から ラフィは みるきぃが大好きだったんだ

DSC_6101_201607292110510f9.jpg


DSC_6104.jpg


ラフィと りっきぃも仲良しだった

DSC_6324_2016072921105029d.jpg


DSC_6549_2016072921105026a.jpg


いつの頃からか おもちゃの取り合いで流血騒ぎになるようになったから

おもちゃで遊ばせてないんですよね

DSC_6572_201607292110493dd.jpg


この頃は わんルームも広かった(笑)

DSC_6702_20160729211100cac.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

関東甲信地方が梅雨明け


関東甲信地方より先に梅雨明けしていた みるきぃ地方ですが

今日の梅雨明けに合せるように 今までより暑かった~

今日が本当の梅雨明けだったのかもね


気温は30℃ちょっと越えた程度だったけど

体が慣れていないようで 堪えました

夕方の散歩は ちょっと日が傾くまで遅らせて・・・

行こうとしたら この笑顔

DSC_0598.jpg


まだ アスファルトが焼けるまではいってないので

これからが大変です

DSC_0601_20160728230056cd1.jpg


それにしても 今年は天候が安定していません

みるきぃ地方は振っていませんが、お隣の富山県では雨が降ってる様です

夕立を期待したけど だめでした

DSC_0602_201607282300556b4.jpg


裸だと つまんないね(笑)

DSC_0603_201607282300554d3.jpg


ちょうと散歩から帰った時に

よそのワンコが 30m先を横切った

DSC_0604_20160728230054f7b.jpg


表情は友好的だけど

DSC_0606_201607282300541ab.jpg


突然突進するかもしれないラフィです

DSC_0607_20160728230230d77.jpg


明日も暑いのかな?

DSC_0608_20160728230229c4f.jpg


冷風機の前に陣取る夫婦

電気切ってるのに(笑) DSC_0610_201607282302290cd.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

絶妙なバランス


スーパーわんシリーズ

前回(YAHOO)のラフィ


DSC_0516_2016072723042000b.jpg


初回の みるきぃ

とくれば・・・

DSC_0463_2016072723041954c.jpg


当然 りっきぃの番です

DSC_0522_20160727230419159.jpg


顔が大きくて

DSC_0557_20160727230418769.jpg


そのくせ 体が細いので 一番似合います(笑)

DSC_0558_20160727230417096.jpg


どの子も 嫌いじゃないみたい

DSC_0560.jpg


先代のラリー&みふぃの頃は

DSC_0563_201607272306590f8.jpg


「犬に洋服」?

みたいな飼い主でしたが

DSC_0564_20160727230659612.jpg


すれ違う人

車のドライバーまで笑わせてくれる

癒しのわんこ

DSC_0591_20160727230658dac.jpg


それぞれ 個性的で

DSC_0578_20160727230657694.jpg


DSC_0594_20160727230657415.jpg


うまくバランスが取れている

DSC_0596_20160727230657a95.jpg

今日も ポチッと 応援お願いします


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

スーパーわん みるきぃ


今日は久しぶりに雨でした

しかも 朝の散歩・・・

行こうとしたら 土砂降り

写真なんて とんでもない

夕方は これ

みるきぃ なんとなく嬉しそう(笑)

DSC_0463_2016072620204812b.jpg


DSC_0464_20160726202047ef5.jpg


DSC_0467_20160726202046c87.jpg


DSC_0469_20160726202046126.jpg


でも やっぱり動画がいいね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今週もがんばろうと思う


薬(TS1)の副作用なんだろうけど

今日はとっても疲れました

今週は まだ4日あるんだよね

8月になれば 通院や夏休みがあるので あとちょっとがんばろう

疲れて帰っても この子たちが癒してくれるから

DSC_0440_20160725231917eba.jpg


留守中に雨が降りそうだったから 吹き込まないようにしたんだけど

意味がなかったみたい(笑)

DSC_0443_20160725231916405.jpg


ラフィ・・・ 目が怖いぞ

DSC_0445_201607252319163a9.jpg


最後は みるきぃ

壊れるって!!

DSC_0447_20160725231915431.jpg


DSC_0450.jpg


DSC_0453_20160725231914ed1.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

うちのプールは 大きいの?小さいの?


今日は朝から暑かった~

あまりの暑さに外へ出る気も起きず・・・

もしかしたら 昨日から再開したTS-1の副作用?

だとしたら・・・ 薬なんかに負けたくない

がんばって ワンコをプールに入れてあげることにしました

今回で3シーズン目? 4シーズン目?

初めて使ったときは 大きく見えたけど

だんだん小さいと思うようになった

IMG_1235.jpg




でも・・・

ママちゃんが アイフォンでこの写真を撮るまでは

入れてもすぐに出ようとするし

あんまりプールは好きじゃないみたい

水を入れるのに 1時間もかかったのに

遊び終わったら 片付けないとダメだし

やっぱりこれで十分だね

トロバコでもいいか!!


IMG_1239.jpg


IMG_1240.jpg


IMG_1243.jpg


IMG_1247.jpg


IMG_1261.jpg


IMG_1265.jpg


IMG_1275.jpg


IMG_1279.jpg


IMG_1284.jpg


IMG_1287.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

感無量


昨年の8月に能登島で泳いで以来の海

9月の手術

30日間の絶食

12月のドセタキセルによる副作用・・・

もう海で遊ぶのは無理だと半ば諦めていましたが

なんとか行って 遊ぶことが出来ました

1時間ちょっと 岩場をフラフラ浮いてただけですが(笑)

朝・・・ 体の痛みが心配です




無題


無題2


無題3


IMG_4064.jpg


IMG_4065.jpg


備長炭って 火を起こすまでが大変ですが

着いてしまえば 火力は強いし、長持ちするからいいよ

IMG_4066.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

同じ手は通用しなかった


前回はスマホで撮った写真でした

今回はデジイチで撮ろうとして・・・

抜き足差し足で近づいたのに

通用しなかった



DSC_0309_20160722223134abe.jpg


それにしても なんて無理な体勢?

DSC_0310.jpg


ラフィは ママちゃんに抱きつく要領で立ってるみたい

DSC_0312_20160722223132c76.jpg


りっきぃは 叱られるとでも思っているんだろうか?

DSC_0314_2016072222313243a.jpg


みるきぃも立ち上がる様になりました

DSC_0315_2016072222313208b.jpg


ワンコルーム・・・ くたびれてきたので

リニューアル準備中です(笑)

DSC_0318_20160722223131fbe.jpg


DSC_0320_20160722223328a5f.jpg


DSC_0322_20160722223327f2a.jpg


DSC_0331_20160722223327ed3.jpg


DSC_0333_20160722223326484.jpg


DSC_0336_201607222233254ab.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop