みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

雨の一日でした


みるきぃ地方 一昨日の夜から、昨日の昼過ぎまで ず~っと雨でした

台風10号と 日本海にあった低気圧の間を繋ぐように出来た帯状の雨雲が

長い時間 停滞するみたいに居続けてたから



朝は ちっこだけさせて・・・散歩はお終い  なので 写真はありません

夕方は 晴れてたと思ってたら 急に雨が降り出したので

やっぱり無理でした(泣)

仕方なく 昔の写真でも と思ったけど

ワンコたち 寝てたのに ごめんね

DSC_3440_20160830221904e08.jpg


最高気温は雨が上がった後に24℃まで上がったけど

前が降ってる間は ずっと20℃ちょっとだったので

とっても過ごし易い一日でした

   DSC_3442_2016083022190488d.jpg


まだまだ残暑が続きそうですが

みなさん 体調崩されませんように

DSC_3445_20160830221904ed9.jpg


DSC_3446_20160830221903b48.jpg


DSC_3449_2016083022190306c.jpg


DSC_3450_20160830221903d0f.jpg


DSC_3454_2016083022202645b.jpg


DSC_3464_20160830222025fe1.jpg


DSC_3467_20160830222025f2a.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

長かった学校の夏休みも終了です


昨日のニュースで 始業式があって 今日(30日)から授業が始まる って

まだ8月だというのに・・・

1か月半もあった夏休みが終わりました

そんなことも知らず 昨日の朝は いつもより早く散歩へ

不意打ちを食らったのか 3ゴルはまったり中

DSC_3392.jpg


DSC_3393_20160829223214852.jpg


ほんの10分ほどでしたが いつもより暗いはずです

朝方 寒くて目が覚めたぐらい

DSC_3394_2016082922321322c.jpg


色んな形の雲・・・  完全に秋の空ですね

DSC_3396_20160829223213f2e.jpg


ママちゃんの事 「興味ない」なんて言うから

朝から説教されてます(笑)

DSC_3398.jpg


飼い主には ちょうどいい気温でしたが

ワンコたちには まだまだ暑いようです

DSC_3399_20160829223212cb4.jpg


DSC_3406_20160829223339f9f.jpg


DSC_3412_201608292233380a8.jpg


夕方も 早めに散歩へ行きました

もう いつ降り出してもおかしくない空模様

DSC_3416_20160829223338e0c.jpg


DSC_3419_20160829223338292.jpg


いつもなら夕焼けが見れる時間ですが・・・

DSC_3422_201608292233373f8.jpg


DSC_3424.jpg


帰った頃には ワンルームは真っ暗

DSC_3431_2016082922345846e.jpg


どんどん秋も深まり 気づけば・・・ 雪が降る?

去年は 病院で過ごした秋

ことしは満喫したいね

DSC_3432_20160829223458aa9.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ナビの設定を距離優先にすると・・・

一部 YAHOOの記事とだぶるかもしれませんが ご了承ください

大した内容ではないので 飛ばして写真を見て ポチっと応援もいいかな(笑)
行きと帰りの走行距離 130kmの違いとは

行きは 国道8号線で上越から 新井経由の国道18号線で須坂へ向かってたんですが

霧の 「妙高~黒姫」を抜けて 豊野(長野市)に山を下りた頃から 道路が乾いてました

ワンコの散歩も必要なので 目的地を善光寺へ

この後のことは YAHOOでどうぞ

善光寺からは 須坂経由で 大笹街道を菅平へ

冬季閉鎖の近道?を通って ラリー会場へ  ここまで368km

帰りは パノラマライン経由で なぜか帰りは 冬季通行止めの道路へは案内しないナビ

菅平口から菅平へ向かうが

菅平に到着する前に 左折(ここのルートは初めて)

地図で確認したが 県道34号線だと思う

落合橋(たぶん)で犀川を渡って長野市内(長野駅)へ

ここまででは 走行距離の違いは そんなに無いと思います

問題は この後

善光寺から 「戸隠・鬼無里」の案内標識を進むが・・・

暗くなってから 戸隠経由 黒姫 国道18号は どうなの?

鬼無里は ずいぶん前ですが 霧の中を延々と走って 「もう走りたくない」と思った

数少ない 酷道?

どっちへ向かってるのか?  仕方なくナビの誘導に任せてましたが

結局 「鬼無里」経由でした

途中で「鬼無里」行きのバスを追い越したのに

いつの間にか バスに抜かされてるし(泣)

ほんと 馬鹿なナビです

救いは 今回は雨は降ってましたが 暗いながらも景色(山と草)が見えたこと

それでも 長野市から白馬村に入ってからは 長く感じました

やっぱりオリンピック道路を走った方が早い(笑)

白馬に出てからは 走り慣れた道を糸魚川へ

下道も飽きたので 朝日町からは高速を使用

ガソリン切れが心配で 砺波で下りましたが

これで 130kmも違うとなると・・・ 「距離優先」でとんでもない道を案内されるのも仕方ないか



朝 じゅじゅに起こされたのが 9時

久しぶりに 日差しを浴びたような気がする(笑)

DSC_3343_20160828195908a46.jpg


二日ぶりに 再会

DSC_3345.jpg


りっきぃは ママちゃんに興味が無いみたい

DSC_3346.jpg


一応 これからのこともあるので 挨拶

ちょっと 大人になったね

DSC_3347_201608281959070e0.jpg


DSC_3350_2016082819590670a.jpg


DSC_3352.jpg


DSC_3355_20160828200036720.jpg


この後 3ワンコのシャンプーをしたので

どこにも行かず のんびり?した休日 久しぶりでした

日中も 暑くならず 夕方の散歩も早めに

空は 秋の空

DSC_3362_20160828200035b80.jpg


台風の行先 影響が気になりますね

DSC_3372_201608282000358f4.jpg


DSC_3367_2016082820003531b.jpg


DSC_3368.jpg


DSC_3370_201608282000340a1.jpg


DSC_3378.jpg


DSC_3386_20160828200152089.jpg


DSC_3391_2016082820015242e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ラリー観戦に嬬恋(群馬)まで行ってきました


Facebookでアップした写真を見て 「どこ?」と思った人がほとんどだと思いますが

善光寺です(笑)

なぜ善光寺? は

YAHOOの方でアップ予定です(笑)

DSC_2148.jpg


嬬恋に到着が22時過ぎ  片道368km

IMG_4210.jpg


雨がひどくて 観戦の御供は みるきぃだけで

ラフィと りっきぃは わんぼっくすでお留守番

IMG_4211.jpg


写真撮るのも無理かなと思いましたが

ホテルのバルコニー? でなんとか撮れました

IMG_4212.jpg


朝の散歩(トイレ)で 水溜りに寝そべったので ドロドロ・・・

それでも 何人かの人が 何度も触りに来てくれました

スタートとスペシャルステージの間 暇だから(笑)

IMG_4217.jpg


往復で598km・・・ ということは 帰りは230km

その差 138km  なんで?

それは 次回へ続く

IMG_4236.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ただ今お出掛け中です


予約投稿です

現在 26日13:30 

これから準備して 14時には出発します

目的地は 群馬・長野の県境

涼しいのか? 寒いのか?  どっちもいっしょ?(笑)

わんぼっくすで寝るには ちょうどいいぐらいです

帰宅は 日曜の夕方の予定だけど・・・

早かったりして(笑)



楽しんできます


DSC_2114_20160826131539259.jpg


DSC_2115_201608261315385d9.jpg


DSC_2117_20160826131538c4c.jpg


DSC_2118_201608261315373f1.jpg


DSC_2119_201608261315375f4.jpg


DSC_2129_20160826131536af6.jpg


DSC_2133.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

お出かけ準備ちう


いよいよ出発日になりました

いままでのパターンなら 今頃目的地へ向かっているはずなんですが・・・

今回はオイル交換とか必要なので  午後からの出発になります

2月に1年点検をしてから 約半年で 15000km走行

今 「メンテナンスCまで 300km」が表示されてます

タイヤも交換したいんだけど(準備済)・・・ 時間が無くて



ワンコのシャンプーも 時間が無くて中止

今回は 往復500km程度 日曜日の夕方に帰宅予定です

一人と ワンコ3匹・・・ 楽しんできます


DSC_2077_2016082522573916b.jpg


DSC_2080.jpg


DSC_2082_20160825225738fda.jpg


DSC_2083_20160825225738be6.jpg


DSC_2086_20160825225737d89.jpg


DSC_2089.jpg


DSC_2095_201608252258554f8.jpg


DSC_2100_20160825225854806.jpg


DSC_2103_201608252258542f4.jpg


DSC_2106_20160825225854796.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

一瞬の表情が面白い


散歩から帰って

お水飲んだり カキカキした後は

また始まりました りっきぃのワンプロ

残念ながら みるきぃがやる気無しだったので

直ぐに終わってしまいましたが

DSC_2047_20160824234647a16.jpg


見てもわからない一瞬の表情

DSC_2049_20160824234646fbd.jpg


写真に撮れるのも 偶然ですが

DSC_2050.jpg


ひょうきんな表情の間に 怖い顔・・・ YKKですから(笑)

DSC_2051_20160824234645b29.jpg


DSC_2052_20160824234645939.jpg


DSC_2053.jpg


ワンプロOK? な顔に見えたのか

りっきぃが またちょっかい出してきた(笑)

DSC_2054_201608242348175df.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

また消えたよ


3日ほど前に YAHOOの記事にした CFカードのデータ破損

またなっちゃった

CFカードって 書き換え回数で確実に寿命が来るらしい

回数で10万回らしいけど・・・ それぐらいは使ってるし

まあ いいか

今週末の 旅行前で良かった

とりあえずカメラの設定を CFカードとSDカードのダブル記録にしておいたので安心

それと 夏風邪を娘からうつされたのか のどが痛い

出発まで あと3日

これも直前で無くて良かった

悪運が強い?



なので 今回は先日の朝散歩 後半の写真を並べただけです


DSC_1874.jpg


DSC_1879_20160823232348722.jpg


DSC_1881_20160823232347bac.jpg


DSC_1882_20160823232347deb.jpg


DSC_1884_20160823232347631.jpg


DSC_1887_20160823232346619.jpg


DSC_1890_201608232325052ef.jpg


DSC_1891_201608232325057fa.jpg


DSC_1893_20160823232505b32.jpg


DSC_1896_201608232325045c2.jpg


DSC_1899_20160823232504316.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

わんぱくでもいい 元気でいてくれれば・・・ と思ったけど


昨日の朝 仕事に行こうとした時に 見た光景

DSC_1910.jpg


散歩から帰って 「水換えてあげたあげたばっかりやん」 DSC_1911_201608222248225ec.jpg


さっきも濡れてたけど・・・  砂入ってたし

犯犬は みるきぃだよな

DSC_1912_201608222248217ed.jpg


まあ 急に暑くなって 可愛そうやし

元気でいてくれれば やんちゃでもいいか

DSC_1915_201608222251571f3.jpg


夕方近くになって 短時間でしたが バケツをひっくり返したような雨が降りました

逆に 蒸し暑くなったかもしれないけど

もう 1か月もすれば 良い季節になるからね

DSC_1934_20160822224819cb7.jpg


去年の秋は 病院で過ごしたから 夏から冬だったから

今年は いっぱい遊ぼうね

DSC_1938.jpg


と 去年の事を思い出しながら 感慨にふけ様と思ってたところ

DSC_1940_20160822225322624.jpg


突然 一点を見つめる 3ゴル

DSC_1942.jpg


遠くにいた ねこちゃんを見つけてました

DSC_1946.jpg


元気は良いけど・・・ もうすこしおとなしくなってくれ~

年相応に・・・ 8歳、7歳、6歳

DSC_1947_201608222253217fa.jpg


あと 10年は元気でいてもらうから



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

同じ距離なのに・・・


土曜日の朝は 6:30に起きたのに散歩に出たのが9時前になって

日曜日に至っては 起きたのが9時近く

夏休みで体のリズムが崩れたのか?


ではブログに

台風の影響なのか 湿度が高い

まだまだ強い日差しで 散歩に行くのもかわいそう(飼い主が行きたくない) とはいうものの ワンコたちは行く気満々なので仕方なく行きました


朝早いときは影に見えない場所が ひんやりしてた

DSC_1840_2016082120573965e.jpg


しばらく ここで休んで

DSC_1842_201608212057387ac.jpg


次の休憩ポイントまでは 大急ぎで

DSC_1845_201608212057387e3.jpg


いつもの中間地点です

DSC_1849_20160821205738d0a.jpg


いつもなら 風が通って涼しいのに

無風だと あず~い

アスファルトが冷たくて気持ちいい

DSC_1852_20160821205737a69.jpg


DSC_1854.jpg


さあ 早く行かないと

日影が全く無くなるぞ

DSC_1855_20160821205900c83.jpg


DSC_1856_20160821205859447.jpg


DSC_1858_201608212058596b7.jpg


DSC_1860_201608212058582dd.jpg


DSC_1861_20160821205858cfd.jpg


DSC_1864_20160821205858457.jpg


DSC_1869.jpg


午後からは フェーン現象も重なって 暑かった みるきぃ地方でした

DSC_1872_2016082121000513e.jpg


休日なので ゆっくり のんびり散歩出来て 良かったかもね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop