みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

コストコのくま 家族の反応と その後


昨日 ママちゃんが帰宅して・・・

「ねえ みるきぃでも入ったの?」

「Mの部屋のドア 閉まってるし」

「廊下も 何か大きなものでも 通った?」



その後 夕食を済ませ かなり時間が経った後

「ぎゃ~」 と驚いた叫び声

巨大な ぬいぐるみなので 大きさと 予想する金額で驚いたらしい

・・・ 最初は怒ってたみたいだけど

結局 可愛さに負けたみたい



娘の方は 「ありがとう」は良かったけど

寝る時間になって 「ベッドで寝れない」って (笑)

ママちゃんが移動してくれた


そして わたしは・・・

出勤の時に 振り向いて 今更ながら驚いた

こんなに大きいとは感じなかった

コストコで 立ててディスプレイされてたら 圧倒されて買えなかったかもしれません

火事場のバカちから だったんだろうな


DSC_7383.jpg


DSC_7419_20160929231100408.jpg


DSC_7418_20160929231100c18.jpg


お風呂から上がって 体を拭いてたら

こっちを見る わんこの視線

ラフィだと思ってたけど よく見たら黄色の服・・・

DSC_7404_20160929231100727.jpg


ラフィの定位置だと思ってたのに

DSC_7405_2016092923105981c.jpg


優しくなったね ラフィ

DSC_7408_201609292310590ce.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

コストコの巨大くま


一度記事にしたことがある コストコの巨大なくま  その時の記事はココ

1年前の入院中の事だと思ってたけど ・・・ 前だった

退院後にコストコの会員になった時には 売り切れでどこにも無かった 巨大なくま(ニュース画像より)

bfe88dc6e5e24d3cc1241f8e22d6cd01_2016092822200746f.jpg


そして なんとなく くまが居るような気がして・・・

昨日コストコへ行ってみたら

居ました(笑)

カートじゃ無理なので、台車みたいのに乗せて・・・ エスカレーターに乗ろうとしたら エレベータを使うように言われた

IMG_4460.jpg


わんぼっくすはフラットにすると2mはあるので余裕だと思ってのに

さすがに236cm?のくま

頭と体で 200cm近くある

IMG_4461.jpg


でも 足を曲げるとOK

IMG_4463.jpg


後を見ると こんな具合

IMG_4468_201609282220061f5.jpg


一応 ルームミラーの一部に 後方が見えます

IMG_4466.jpg


一番の苦労は・・・

玄関ドアは観音開きなので余裕でしたが

ワンコルーム前の廊下・・・

持ち上げるのは無理なので(結構な重量) 転がして行ったら

見てた りっきぃが 驚いて後ろに飛んで逃げた(笑)

2Fのリビングに上げるのは一人じゃ無理なので

娘のベッドを占領中です

DSC_7370_20160928222018755.jpg


去年の今頃は 私の形見にしようとしてたのが懐かしい(?)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

真夏日でした


あと3日も経てば10月だと言うのに  昨日の みるきぃ地方30.4℃ 真夏日でした

1か月前の頃なら 当たり前の気温なのに

しばらく過ごし易い気温だったので 体に堪えます

水曜日は雨で 木曜からは気温が下がるようです



今日(水曜日)は 土曜出勤のシフトで休みですが

いろいろ用事があって ワンコ連れでのお出かけは出来ません

ネタも無いので 困った

なので 今日は ほんわかした写真を並べるだけです ごめんなさい


DSC_7258_20160927231131813.jpg


DSC_7260_20160927231130e8f.jpg


DSC_7263_20160927231130ea9.jpg


DSC_7265_20160927231130209.jpg


DSC_7266_201609272311293fd.jpg


DSC_7271_201609272311293c3.jpg


DSC_7290_201609272312458c5.jpg


DSC_7292_20160927231245402.jpg


DSC_7296_20160927231245b25.jpg


DSC_7297_2016092723124570b.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

騙された? りっきぃ


YAHOOからの続きです

珍しく ラフィがワンプロに誘ってます

DSC_7188_20160926231052512.jpg


ラフィも ドッグランの事を根に持ってるのか?

DSC_7196.jpg


ラフィと みるきぃが ガウガウしてると

間に飛び込んできた りっきぃ

仲裁なのか 仲間に入れてほしかったのか

DSC_7210_201609262310523ca.jpg


ここはベッドですよ!!

一時 四角いジャングルと化した ベッド

3匹だと 90kgは超えてるはず(汗)

破けなくて良かった

DSC_7212_20160926231052241.jpg


2ラウンド目の りっきぃ

弱すぎて 終了しました

DSC_7218_20160926231051ea5.jpg


夫婦喧嘩と思って 間に入ったんだと思いますが

みるきぃとラフィの罠だった

DSC_7221_201609262310511fe.jpg


遊び足りないのか

続きが始まりました

DSC_7222_20160926231206336.jpg


ガルガル ワンワン いつもより大きな声で 吠えまくるふたり

DSC_7223_20160926231205627.jpg


そのすぐ後には こんなカメラ目線です

DSC_7226_20160926231205449.jpg


騙された りっきぃ 起き上がる元気もありません(笑)

DSC_7230_2016092623120596e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっと使ってくれるようになりました


ベッドを買ってから10日程経ちますが なかなか使ってくれません

ネットが凹んでるので 私たちが居ない時に使ってるのかもしれませんが・・・

以前 置いてあったテーブルに乗った時に「ダメ」って教えたから

登ることはいけないこと と思ってるのかもしれません

それが 前日の寝る前に ラフィをベッドに乗せてみたら

翌日の朝まで 寝てました

ママちゃんは りっきぃが寝てる所も見たそうです

散歩に行くのに 階段を下りて行ったら

慌てて下りる りっきぃ

DSC_7067.jpg


ラフィは 私が乗せたので

「いいよね」って表情

DSC_7070.jpg


朝の散歩から帰ったら・・・

ベッドに乗らないで待ってるラフィ

DSC_7089_2016092521130957e.jpg


ラフィに ベッドつかっていいよ~ って言ったら

目が輝いてます

DSC_7092_201609252113091cc.jpg


どうしようかな~ みたいな表情だったのが

DSC_7093_20160925211309995.jpg


やっと 自分から乗りました

DSC_7094_2016092521130835b.jpg


DSC_7096_201609252114138fb.jpg


みるきぃも乗ったけど

りっきぃが邪魔しに来た

DSC_7103_2016092521141227f.jpg


DSC_7112_20160925211412c82.jpg


DSC_7114_20160925211412cea.jpg


夕方の散歩から帰った後は 自分から乗りました

DSC_7133_20160925211412bd2.jpg


お風呂に入ろうとして 下に降りたら

りっきぃと ラフィが使ってました

もう一個いる?



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

え~ まだ夏なの?


昨日の記事で 「あ~ あ  夏よ 早く来い」 なんて書いたら・・・

寝坊して起きたら(まだ9時) 

夏に戻ってた(笑)



いきなりですが

朝んぽの 折り返し地点に出来てた 日影で休む みるきぃです

DSC_6968_2016092420525788d.jpg


同じ距離ですが のんびり散歩できる 休日の朝んぽが好きです

DSC_6970_201609242052573bf.jpg


平日の朝だと  こうやって休もうとしない みるきぃ

休日だって わかってるんだ

DSC_6973.jpg


わざわざ 日向ですることないのに!!

DSC_6974.jpg


風は冷たかったけど  背中がジリジリと焼けるような気がした(笑)

DSC_6975_201609242052560b2.jpg


DSC_6979_20160924205255745.jpg


DSC_6982.jpg


DSC_6984_20160924205545880.jpg


背中向けて 仕事中です

わたしのことはボスと思ってないみたいですね

DSC_6986_201609242055444f9.jpg


DSC_6989_20160924205544d75.jpg


DSC_6990_20160924205543638.jpg


DSC_6992.jpg


DSC_7002_20160924205704c94.jpg


DSC_7001_20160924205704085.jpg


この後の事を 予想しているような ふたりの表情

続きは YAHOOでどうぞ

DSC_7003.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

わんこには過ごし易くなったけど・・・


秋分の日を過ぎて・・・

これからは 昼の時間がどんどん短くなるんですね   冬至  春分・・・ 長いな~  

ついこの間まで 暑い暑いって言ってたのに

もう 羽毛布団着て寝てます(笑)

ちょっと残業してきたら・・・

真っ暗な中の散歩でした

なんとか朝の散歩は明るいけど

朝の散歩も暗くなるのは 時間の問題ですね

あ~ あ  夏よ 早く来い

DSC_6942_20160923232457b84.jpg


DSC_6943_20160923232456933.jpg


DSC_6944_201609232324561ff.jpg


DSC_6953_20160923232456dbb.jpg


DSC_6955_2016092323245536c.jpg


DSC_6956.jpg


DSC_6959_20160923232622551.jpg


DSC_6961.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

機嫌直してくれたよ


ご機嫌斜めだったのは・・・

もちろん ノー天気な りっきぃじゃなくて

DSC_6816_20160922203711d0f.jpg


ラフィです

こうして みるきぃに取られはしましたが・・・

みるきぃだと 仕方ない?

DSC_6818_201609222037107dd.jpg


DSC_6825_20160922203710e49.jpg


この 困った顔 が可愛い(親ばか)

DSC_6826_20160922203710caf.jpg


みるきぃの仕事が 早かったので

機嫌を損ねることは無かった

DSC_6828_20160922203709bf1.jpg


雨も上がって

午前中は振りそうではない空模様

DSC_6835.jpg


この後 動物愛護フェスティバルへ行って来ました

DSC_6838_20160922203812345.jpg


その様子は YAHOOの記事でどうぞ

DSC_6841_2016092220381146e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

もう感づいてるのか?


台風の直接影響は無かった みるきぃ地方

台風一過の青空・・・ のはずが どんよ~り鉛色の空

朝の散歩も 寒かった




DSC_6749_201609212348419d1.jpg


ママちゃんを みるきぃに取られて

DSC_6746_20160921234841577.jpg


どんよりなラフィ

DSC_6750_20160921234840a4b.jpg


いつもなら さっさとワンコルームに戻ろうとするのに・・・

DSC_6752_20160921234840656.jpg


トロ箱に入っても  「押せ」って雰囲気じゃないし

DSC_6754_2016092123484075c.jpg


なぜか 暗い表情

DSC_6756_20160921234840179.jpg


DSC_6761.jpg


留守番になると思ってるんだろうか?

DSC_6762_20160921235034238.jpg


夜 みるきぃをシャンプーしました

「次は ボクだよね」って顔して こっち見てたラフィ

今までだったら シャンプーは好きじゃなかったのに

どうしたんだろうか?

こりゃあ 留守番させるわけにや いかんだろう




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

笑顔の訳は・・・


みるきぃの笑顔・・・

DSC_6739_20160920234043c91.jpg


冷静な りっきぃ

DSC_6740_20160920234043fa6.jpg


もう写ってるので お分かりですね

DSC_6734.jpg


今年最後の すいか  でんすけです

DSC_6735_20160920234040c3d.jpg


ラフィは ちょっと困り顔?

みるきぃは 器に分けてる時から もう待てまし~ぇん状態でした

DSC_6736.jpg


ヨシ と同時に ガツガツ

DSC_6741_20160920234040f26.jpg


ラフィは のんびり食べます

DSC_6743_2016092023423024d.jpg


食べ終わった みるきぃが ラフィの器を横取りしようとして

何もなかったけど ビビった飼い主でした

DSC_6744.jpg


やっと気に入ってくれた? りっきぃだけです(泣)

DSC_6733_201609202342306e6.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop