みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

森林公園で・・・ あぶなかった~


越前大野城を見た(YAHOO)後  あっちこっち寄って

それでも未だお昼過ぎだったので

樹木公園(森林公園)に行きました

綺麗な紅葉

DSC_1946_20161030235953151.jpg


DSC_1957_20161030235952693.jpg


DSC_1967_201610302359528e4.jpg


「クマ出没のため 立ち入り禁止」

この日の3ゴルは 赤いラッシュガード着用なので

クマに見間違えられることはなかったはず

DSC_1956_201610302359514f1.jpg


ちょっと足湯?にちょうどいいぐらいの水溜まりがあったので・・・ DSC_1954_20161030235951735.jpg


近寄ったら けっこう大きかった

しかも グイグイ引っ張る2ゴル

この後 引き込まれそうになったので 思わずリードを離してしまった

DSC_1948_2016103023595109b.jpg


けっこう冷たい水でしたが

DSC_1950.jpg


クールダウンしていた

DSC_1952_20161031000118ebc.jpg


短い時間でしたが 水遊びが出来て 満足そうな みるきぃ

DSC_1963.jpg


ラフィは ママちゃんがリードを持っていたので

残念ながら 遊べませんでした

DSC_1966_20161031000117983.jpg


もう11月になろうとしているのに

綺麗な 芝生で ポカポカ陽気の10月最後の休日を楽しみました

DSC_1968_2016103100011729c.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

寒がりのゴールデン


昨日の みるきぃ地方は最高気温が15℃  朝の最低気温が13℃だから全然上がらなかった

明日(日曜)の最低気温は8℃を切りそうです(土曜の19時で10℃)

リビングでもヒーターを着けたくなるほど冷えましたよ



夕方の空

雲が多いのでまだマシだけど

放射冷却になれば 7℃以下の可能性も・・・ (天気予報では10℃  どっちが当たるかな?)

DSC_1796_20161029195103ffe.jpg


DSC_1797_201610291951027ef.jpg


DSC_1798_20161029195102fce.jpg


DSC_1801.jpg


DSC_1803.jpg


DSC_1806_20161029195100553.jpg


DSC_1816_201610291952570da.jpg


DSC_1821_20161029195257ecf.jpg


DSC_1823.jpg


ママちゃんがスマホで撮った写真なので見づらいんですが・・・

いつもなら3ゴル バラバラで寝てるはずが

こうやって くっついて寝てましたよ

IMG_4752.jpg


温風ヒーターを着けるまでは 寒い時はこうやって過ごすんでしょうね

IMG_4751.jpg


寒がりのゴールデンは ラフィでした

IMG_4749.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

忙し~ 


最近の不安定な天気を象徴するような 空模様

この後 日差しが出て晴れるのかと思われましたが

午後からは 天予報どおり 雨になりました

過ごし易かったのもつかの間

月曜からは 最低気温がひとけた台になるらしい



21時頃に 上の娘からSOS

出張から帰ったところ 「家の鍵が無い」 「旦那は飲み会で連絡取れず」

ママちゃんと 鍵を持って駆けつけてきました

久しぶりのママちゃんカー  アルミテープの効果なのか

雨の中でしたが 走りやすかった(笑)

そんなわけで 今回も中途半端な記事で 

すいません



 


DSC_1718.jpg


DSC_1720_201610282353314af.jpg


DSC_1722.jpg


DSC_1724_20161028235331a17.jpg


DSC_1726_2016102823533027d.jpg


DSC_1728_20161028235330690.jpg


DSC_1730.jpg


DSC_1733.jpg


DSC_1734_20161028235435c37.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

一番過ごしやすいかな


あと数日もすれば11月というのに  季節外れの夏日になったり

11月の寒さが来たりで  気温の乱高下が続きますが

朝の散歩の時が一番過ごし易い気がします

飼い主にはちょっと寒いけど

上着を着れば ちょうど良いいから

夕方の散歩は もう真っ暗です

今がいちばん良いわ

DSC_1689.jpg


脱いだり着たり出来ない わんこ達

夏の方が もっと毛量があったような気がするけど

今年の冬は 暖冬ですか?

DSC_1696_20161027231353e73.jpg


DSC_1698_201610272313533b7.jpg


DSC_1705.jpg


DSC_1708_2016102723135224b.jpg


DSC_1710.jpg


DSC_1711_20161027231514be0.jpg


DSC_1712_20161027231514587.jpg


DSC_1713_2016102723151391b.jpg


DSC_1714_2016102723151329d.jpg

今週も土曜出勤なので 休みまで2日もあります

がんばろう~っと



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

な~んにもなかった


まだ週の半ばだというのに

な~んにもありませんでした

なので つまんない更新でごめんなさいね

DSC_1651_20161026235225345.jpg


DSC_1653_20161026235224a26.jpg


DSC_1654.jpg


DSC_1657.jpg


DSC_1658.jpg


DSC_1660_201610262352227d9.jpg


DSC_1665_201610262353315e6.jpg


DSC_1671_20161026235331a74.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

1年前の今頃は・・・ 大変だったのに


1年前は 入院中でした

術後の不調から1か月の絶食

やっと食事が取れるようになって

毎日 「早く退院したい」 と願ってた

ちょうど 真っ暗な夜から 朝日が昇るように

今では 誰も信じようとしないぐらい元気になりました

一時期 白髪が目立った髪の毛も 気づいたら真っ黒

ママちゃんが 「髪の毛真っ黒やね」って

毎日見てて わからなかった?  染めてはないよ




IMG_0809.jpg


IMG_0958.jpg


IMG_0988.jpg


IMG_1142.jpg


IMG_1248.jpg


IMG_1279_20161025233703434.jpg


IMG_1324.jpg


IMG_1323.jpg


耳血腫で通院してた時とは ラフィも若返ったよ

飼い主の体調に合わせなくても良かったのに(笑)

DSC_1385.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

寒くなりました


今月の初めごろは 「暑い 暑い」 と言ってたのに

最高気温が17℃ちょっとと ずいぶん寒くなりました

去年は 夏の終わりから入院して 退院した頃には冬でしたから

久しぶりの秋を満喫しています(笑)

DSC_1596_20161024234724f9b.jpg


背中にも白い毛が目立ってきたラフィ

DSC_1599_2016102423472308e.jpg


みるきぃが仕事中だけ ままちゃんに愛想の良い りっきぃ

DSC_1600_20161024234723528.jpg


DSC_1601_20161024234722d0b.jpg


いつまでも やんちゃな母さん みるきぃ

DSC_1608_20161024234721124.jpg


知らない方に 「ダッフィに似てるね」って言われたラフィ

DSC_1610.jpg


DSC_1611_20161024234832340.jpg


夜が長くなると 一週間が長く感じられます

早く休みにならないかな

DSC_1612_20161024234831533.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

どこにも行かなかったので・・・


土曜日が出勤だったので  普段より遅く寝たのに

  いつも通り目覚めてしまいました

日曜日だと気づいて二度寝  起きたのが9時ちょっと前

なんかやる気が出ず

どこにも行きませんでした

ママちゃんは 金沢マラソンに いきなりマラソン初めての上の娘の応援に

初めてなのに 練習も満足に出来なかったらしいけど

規定時間内で いい位置で完走したって  へ~

運動はしてなかったのに

DSC_1567_2016102323552475a.jpg


DSC_1570.jpg


DSC_1574_20161023235523136.jpg


DSC_1576_201610232355223c6.jpg


DSC_1578_20161023235522500.jpg


DSC_1582_20161023235521691.jpg


DSC_1586_2016102323570308f.jpg


DSC_1587_2016102323570375c.jpg


午後遅くなって  ワンコルームのリニューアルを敢行

古いタープを撤去して

DSC_1591_201610232357029d6.jpg


新しいタープに交換

片付けは ぼちぼちやります

DSC_1594_201610232357024ed.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今回は ちょっと飛行機を中心に


天空の城・・・  土曜日に今年二回目 出現したそうです

翌日の天気も当たらない 予報を当てにしてもダメってことですね(笑)

こんな結果も予想してたので、次の目的地「小松空港」へ

北陸新幹線が開通してから 小型化してしまいましたが

ココのポイントは 頭上を通過する機体が大迫力です

では 大きくなる飛行機の写真を大サービス


DSC_0717.jpg


DSC_0747_20161022224624dad.jpg


DSC_0793_20161022224623ede.jpg


DSC_1085_20161022224623e2f.jpg


吠えて困らせることも無く じ~っと待つワンコの図

DSC_0742_201610222246226b8.jpg


ご褒美に 広い場所で走らせてあげようと あっちこっち行きましたが

結局たどり着いたのが 手取川の河口にある河川敷公園? です

DSC_1187_20161022224621564.jpg


300mmの超望遠レンズでも豆粒ぐらいになるほど 遠くへ行ってしまって

どうなるかと心配しましたが

DSC_1195_2016102222475066d.jpg


空き缶をお土産に戻ってきた りっきぃ

DSC_1231_201610222247495a1.jpg


ひたすら走り回る みるきぃ

DSC_1238_20161022224749e9e.jpg


DSC_1296_2016102222474835b.jpg


そして またまた逃走する3ゴル

DSC_1304.jpg


あの~  その向こうは海ですけど!!


次回に続く


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

城と いもきんつばと 飛行機と 水遊び 


昨日は 5時起床(わんぼっくすで2時間の仮眠)で 往復1時間の山登り

お土産に いもきんつばを買って

小松空港で飛行機を見て

わんこを遊ばせに 山の広場へ行ったけど

ゴルフの練習してる人や ピクニックでご飯食べてる家族が居て空振り

最後は 手取川河口の広場で遊んで水遊び

一日で二日分遊んできました


DSC_0708_2016102200012732a.jpg


DSC_6939_201610220001276c2.jpg


DSC_0707_20161022000126378.jpg


DSC_6949_20161022000126118.jpg


DSC_0822_20161022000125428.jpg


DSC_1358.jpg


DSC_1390_201610220001359e2.jpg


帰宅してから 3ゴルのシャンプー

さすがに疲れた~


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop