みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

可憐しい とは


可憐しい・・・  いじらしい と読みます

「いじらしい」で変換しても 「可憐しい」とはならない

まあ 書くことも無いから 読めなくてもいいか(笑)

意味は 「弱いものが頑張っている様をみて感じるきもち」 だそうです

りっきぃ見てると・・・

いじらしいな~ なんて思ったけど

決して 弱くはないよね

DSC_7399_20161230191919a1d.jpg


それに引き換え

このふたりは 見せつけてばかり

DSC_7394_201612301919183a9.jpg


りっきぃも 6歳9か月だから

若くはないんだけど

もともと 童顔だから 犬だけど(笑)

DSC_5753_2016123019191796d.jpg


みるきぃが チャウチャウ犬に見えるぐらい 押さえなくてもいいのに

DSC_7400_20161230191917acf.jpg


DSC_5754_20161230191916520.jpg


DSC_5759.jpg


DSC_5769_2016123019212080e.jpg


DSC_5794_2016123019211960f.jpg


散歩中も リードを持つ人の顔を時々見ながら歩きます

DSC_5795_2016123019211912a.jpg


DSC_5796_201612301921180be.jpg


父ちゃんは 引っ張って 引っ張って

怒られても 引っ張るのに

DSC_5800.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

今年も残すは あと2日を切りました


昨日は さすがに連休初日  しっかり寝過ごして

起きたら 9時半

いつもなら 大騒ぎの4わんこも おとなしくしてた(笑)

あとは 大掃除・・・ 結局終わりませんでしたが

午後からは 雨が降り出して

夕方の散歩も 写真撮れず

昔の写真を見てたら・・・

3年前は 新しいベッドがあったので

ケージには入ってませんでした

DSC_2395_201612292156426cf.jpg


DSC_2398_201612292156425b1.jpg


大きいベッドに

3ゴルがいっしょに寝てたり

DSC_2443_201612292156413b0.jpg


みるきぃと りっきぃがいっしょだったり

DSC_2460_201612292156414bf.jpg


DSC_2590_20161229215640945.jpg


DSC_2593.jpg





翌年は りっきぃだけがケージに

DSC_2024_20161229215804bf5.jpg





その翌年は

りっきぃと みるきぃがいっしょのケージに

DSC_3056_2016122921580482c.jpg





そして今年は ラフィと みるきぃ

気候のせいなのか

年(年齢)のせいなのか

来年は どうしてるかな

DSC_4892.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

8歳8か月


最近 散歩から帰ると このコットに乗って ご飯を待つ みるきぃ

DSC_5672_20161228214731aa9.jpg


牢名主か?(笑)

DSC_5673_201612282147311db.jpg


ご飯の準備が出来ていないと知ったのか

DSC_5675_2016122821473002a.jpg


いつもなら 吠えるのに

DSC_5678.jpg


7歳9か月のラフィ

DSC_5682.jpg


顔が白いので みるきぃより年上にみられるけど

ラフィの血統(DNA)によるものです

DSC_5684.jpg


その間も 無言の抗議中

DSC_5685.jpg


無駄な要求吠えはしないのも 8歳8か月の知恵?か

DSC_5689_20161228214839272.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

われ関せず


昨日は一日中雨降りだった みるきぃ地方

「雨 時々 雪」の予報は外れました

日付が変わって28日になってから 朝方まで「雪」の予報です

「当たるのか? 当たんねえだろうな~ 」

昔のギャグにこんなのあったような気がします(笑)

ではブログに



お風呂に入ろうとして 下へ下りたら

みるきぃが こんなところに

DSC_5605_2016122722071670d.jpg


ラフィが ここに

ということは・・・

DSC_5606_20161227220715cce.jpg


やっぱり りっきぃがここにいました

道理で みるきぃの要求吠え・・・  いつもより間隔が短くて長かった

DSC_5608_201612272207157ac.jpg


みるきぃとラフィが動いても

DSC_5609_20161227220714efd.jpg


DSC_5610.jpg


全く 動く気配なし

DSC_5617_201612272207122a7.jpg


ラフィも 「われ関せず」・・・

DSC_5619.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

誰も かまってくれない


天気が読めません・・・

天気予報が当てになりません

数日前の最高気温が22℃超えだったのに

昨日(月曜)の朝は最低気温が 0℃

そして 今(26日から27日になろうとしてる)は 8℃越え

明日の予報は最低気温が7℃ 最高気温が8℃  そして 雨 時々 雪

信じられない予報・・・です



では ブログに

飼い主には寒いデッキですが

わんこにとっては ちょうどいいみたいです

丸くなってますが  3ゴル バラバラだから(笑)

いつもなら 必ず寄ってくる りっきぃ

目も合わせてくれません

あと2日で 年末休暇

頑張ろう


DSC_5585.jpg


DSC_5586_201612262256135b7.jpg


DSC_5587_20161226225613dae.jpg


DSC_5590_2016122622561356f.jpg


DSC_5593.jpg


DSC_5594_201612262256113d4.jpg


DSC_5595_2016122622573731c.jpg


DSC_5597_20161226225736c09.jpg


DSC_5599_20161226225736e25.jpg


DSC_5603_201612262257359a5.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

やっぱり暖冬なのかな


一時は50cm以上積もった 谷峠(石川県と福井県県境)も すっかり溶けて無くなったようです

天気予報では周期的に冬将軍があばれると言ってますが

明日からの10日間は 雨マークばかりです

スキーはしませんが スキー場はオープン出来るのか?

やっぱり 寒い時期には寒くなって雪が降らないと・・・

夏の渇水など 悪い連鎖にならないように願いたいですね

DSC_5501_20161225182807f36.jpg


DSC_5502_2016122518280769f.jpg


DSC_5505_20161225182806c41.jpg


DSC_5506_20161225182805204.jpg


なぜか表情がすぐれない みるきぃ・・・

DSC_5510_201612251828055de.jpg


DSC_5513_201612251828046df.jpg


DSC_5517_20161225182941e8a.jpg


DSC_5520_2016122518294127d.jpg


何を考えてるんだろうか?

DSC_5521_20161225182940f89.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

みんな大好き


三連休の二日目・・・

「クリスマスの約束」を少し見たのでちょっと(録画してるので後日見ます)夜更かし

今までなら 9時頃まで寝てたんだけど

「寝だめはダメ」(YAHOOの記事)なので 普段より1時間ほど寝坊(笑)

本当は  みるきぃの 要求吠えで起こされたんだけど

DSC_5455_20161224225118406.jpg


久しぶりに見た気がする 朝日

DSC_5456_2016122422511831e.jpg


夜中に雨が降ったようですが

DSC_5458_201612242251180f3.jpg


いい天気

DSC_5460_201612242251179e6.jpg


DSC_5465_20161224225116d4e.jpg


帰宅して いつもの集合写真の時間ですが

DSC_5469.jpg


なぜか 全然こっちを向いてくれない

DSC_5470_20161224225234655.jpg


夕べの 依怙贔屓を根に持ってるのかな?

DSC_5471.jpg


最初は わんこが優勢でしたが

DSC_5473_20161224225233023.jpg


後半は ママちゃんの 好き好き攻撃

DSC_5474_2016122422523251e.jpg


みんな 大好きだよ

DSC_5476.jpg


みるきぃ 最初に離脱

DSC_5478.jpg


最後まで残ったのは ラフィ

DSC_5481.jpg


ママちゃんのラフィだから

依怙贔屓だよ

DSC_5486.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

依怙贔屓? 文字化けじゃないよ(笑)


依怙贔屓・・・ 変換したら出てきました

えこひいき

会話で口にはしますが 文字にするのは初めてかも(笑) 

意味は 「自分の気に入った気に入った者だけを特別に可愛 がったり、肩を持つこと」 

DSC_5417_201612232321416b8.jpg


みるきぃ ラフィ りっきぃ 平等に可愛がってあげたいんだけど

逃げたり

寝たふりしたり

DSC_5418_20161223232140427.jpg


DSC_5422_20161223232139385.jpg


DSC_5424.jpg


DSC_5426.jpg


DSC_5429_20161223232137d55.jpg





みるきぃをブラッシングしてて

男子が寄ってこないから

みるきぃだけ 廊下に入れてあげたら

気づいたラフィ・・・ なんか羨ましそうに 目が点になってる(笑)

DSC_5435_20161223232308c2a.jpg


DSC_5436_20161223232307f0d.jpg


今度は ボク?って感じの りっきぃ

DSC_5443_20161223232307f68.jpg


みるきぃが ここに居るってことは・・・

DSC_5444_20161223232307407.jpg


DSC_5446_201612232323054bc.jpg


みるきぃが勝手に開けたときに 一緒に入ってくるけど

ラフィだけ入れようとしても逃げていきます

ラフィ・・・ 自分は入れてもらえないって 諦めてるんだね

DSC_5453.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

なんにもないのがいちばん


朝焼けが綺麗だった(Yahooの記事)のに

昼過ぎから小雨が降り出し

帰宅後の散歩の時は 雨も風も無かったのに

帰宅して しばらくした後 強い雨に強風

昼過ぎにネットで見た「糸魚川の大火事」を テレビのニュースで見ました

「大火事」って 昔の事だと思ってましたが

年に数回「消防設備点検」に携わっていますが、 改めて 火の怖さを思い知らされました

「地震 カミナリ 火事 オヤジ」

私も昔は「怖いおっさん:仕事に厳しい先輩」だったんですが

最近じゃ ずいぶんまるくなりました(笑)

ラフィも 昔は「狂暴なゴールデン」だったのに

DSC_5364_20161222232830bfb.jpg


最近は 近所の小学生に 「ダッフィみたいで可愛い」って言われるようになりましたよ

DSC_5365_20161222232829e70.jpg


りっきぃは 「ライオンみたい」 とか  「獲物をねらってるみたい」って言われます

DSC_5370_2016122223282942a.jpg


みるきぃは・・・  「お父さん」じゃないの?(笑)

DSC_5371_20161222232828d50.jpg


ピンクの服着せてるのに(爆)

DSC_5372_201612222328279a5.jpg


ライオンって 頭はでかいのに 体は細いから

りっきぃは・・・ 似てる(笑)

DSC_5374.jpg


今日(金曜日)は一日中雨降りみたいなので

ゆっくりしようね

DSC_5378.jpg


真っ暗な状態で

ストロボ使って撮ってみました

今夜は お休みなさい

DSC_5381.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

羨ましいぞ!!


三連休は無くなりましたが

あと一日出勤すれば 金曜日と日曜日が休み

そして月曜、火曜と出勤して 水曜はちょっと早めに帰宅可能です

頑張って 仕事行ってくるか~



昨日の朝 出勤しようとしたら

視線を感じた


DSC_5302_20161221230106c69.jpg


寒くもないのに

朝から ふたりで

DSC_5298.jpg


いいね

DSC_5300_20161221230105408.jpg


羨ましいぞ!!

DSC_5301_20161221230104934.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop