みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

みるきぃを見習わないと・・・ 諦めない


Yahooの記事の続きなんですが・・・

まだアップ出来てません(笑)

昨日は朝早くからいろいろあって

リアルタイムでの更新です

そろそろ寝ないとダメなんですが

なので 超手抜きです



では タイトルの記事へ

本当は ラフィをメインに撮ってたんですが

ファインダーの隅っこに 見えた瞬間

みるきぃにシフトしました

連写しながら 「絶対無理」なんて思ってたんですが

続きは 写真で確認してください(笑)

DSC_8077_20170131000101944.jpg


DSC_8098_20170131000101c0e.jpg


DSC_8099_20170131000100012.jpg


DSC_8100_20170131000100fa3.jpg


DSC_8102_2017013100010002d.jpg


DSC_8103_20170131000059da0.jpg


DSC_8106_20170131000237afc.jpg


DSC_8109_201701310002362fc.jpg


DSC_8112_20170131000236f1a.jpg


DSC_8115_201701310002356e1.jpg


DSC_8117_201701310002358a5.jpg


DSC_8124.jpg


DSC_8129_20170131000332cd4.jpg


DSC_8134_20170131000331b89.jpg


みるきぃ すごいでしょ

階段作って登って行ったよ(笑)

りっきぃは 走って飛び乗ってたくせに 階段使って登って行った(爆)


みるきぃに応援ポチお願いします



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

行ってきましたよ


昨日も二度寝しちゃいました

土曜日よりは早く 散歩に行きました(笑)

でも・・・

遅くなったことで

白鳥の 北帰行?が見れました

もう そんな時期?

DSC_7781_20170129225957073.jpg


行ってきたのは・・・

大野市

昨年 3年に一度レベルの「天空の城」を見て以来 久しぶりです

今は 冬季休館(城)の 大野城

数日前までは 雪景色だったはずなのに

谷峠越えも バイクが走れるぐらい普通の道

雪道を走りたかったのに 残念

DSC_7870_201701292259563b4.jpg


大野に行く目的には二つあって

ひとつは 土曜日から始まった「ひな祭り」見物

DSC_7480_201701292259552eb.jpg


こっちの 土蔵に

DSC_7481_20170129225954f21.jpg


沢山の ひな人形が飾られてます

DSC_7472_201701292259543a5.jpg


人形の数では 七尾市の方が多い気がしますが

雰囲気はこっちが良かった

ただ・・・ 会場が狭いのが ちょっとね

DSC_7477_20170129225953434.jpg


帰りは 谷峠経由で 白峰に寄ったんですが

1m以上積もってると思ってた場所が

除雪されて 全く無かった

DSC_7981.jpg


でも 久しぶりにフリーで走った わんこ達

DSC_8261_20170129230133767.jpg


とっても喜んでくれました

DSC_8360.jpg


みるきぃなんか 別犬みたいでしょ(笑)

DSC_8219_201701292301325d6.jpg


こうやって 楽しそうな顔見てたら

病気の事なんて すっかり忘れていました

続きは また明日



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

お出掛け予定でしたが・・・


平日と同じ時間に目覚めたんですが

二度寝してしまいました(笑)

久しぶりに わんこ連れで出かけるつもりだったのに


ではブログに

家の前の日影には ブラックアイスが残ってました

DSC_7643_20170128225228fbb.jpg


こんない良い天気ですが

山道の日影には 融けた雪が凍ったブラックアイスが残ってます

カーブを曲がったら・・・ 曲がれず なんて事故が春先に多いのは このためです

何か悪い予感がしたので お出掛けは中止

自分が気を付けてても 運悪く相手が突っ込んでくる?

DSC_7644.jpg


それにしても 良い天気でした

今日(日曜日)は夕方から雨が降るようですが

気分が良ければ 出かけようと思います

DSC_7645_20170128225227bb4.jpg


ニュースでは「金沢で10cm以上」だそうですが

みるきぃ地方は 日影にだけ僅かに残ってるぐらい

DSC_7646_20170128225226cb0.jpg


何が匂うのかわかりませんが

ず~っと 雪の匂い?を嗅いでた

DSC_7647_20170128225226297.jpg


DSC_7648_20170128225225276.jpg


DSC_7649_201701282253462ed.jpg


DSC_7650_20170128225345485.jpg


DSC_7652_20170128225345572.jpg


DSC_7653_20170128225344f5f.jpg


DSC_7654_201701282253445f9.jpg


DSC_7657_201701282253431c1.jpg


DSC_7664_201701282254580d1.jpg


DSC_7667.jpg


知り合いから 「守られている」 と言われるけど

そうだと思う人は ポチっとしてね(笑)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

初日からくじけそうになった


抗がん剤を服用した初日・・・

たったの2錠(40mg)服用しただけなのに

ママちゃんの作ったお弁当も食べれず(前日の長崎ちゃんぽん食べたっきり)

なんにも出来ないぐらい 虚脱感

前回は 100㎎/日(朝、晩)から始めて 味覚障害に

病気療養中だったので 気づいたら昼だったことも

その後 ドセタキセルの注射でノックアウト

しばらく中止して 再開した時は 50mg/日

副作用も少なくて楽だったけど 効いてるか不安になったっけ

今回 80mg/日だけど

大丈夫なんだろうか?

主治医は 「まずは手術」 と言うけど



昨日の朝 ほんの短い時間でしたが

鮮やかなピンクの空が綺麗でした

DSC_7606_2017012722170420f.jpg


写真で撮れば 大きな空の ほんの一部でしたが

見れて良かった

DSC_7609.jpg


そして この子たちと一緒に散歩に出るだけで

元気をもらえます

DSC_7610_201701272217037cf.jpg


一回目の時は ラリーや みふいに助けられたし

わんこには不思議なパワーが溢れてる

DSC_7613_20170127221702789.jpg


DSC_7614_201701272217025c3.jpg


DSC_7615_2017012722170158f.jpg


DSC_7617_201701272218141f3.jpg


DSC_7621_20170127221814445.jpg


DSC_7623.jpg


DSC_7626_20170127221813efd.jpg


DSC_7629_2017012722181211a.jpg


DSC_7631.jpg


DSC_7634_20170127221947b63.jpg


DSC_7636_201701272219478c1.jpg


DSC_7639.jpg


DSC_7641_20170127221946546.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

すっきりしない気分


天気予報では 「放射冷却により冷え込むでしょう」ということでしたが

みるきぃ地方は 雲が有ってそれほどの冷え込みじゃありませんでした



ではブログに

PET-CT検査の結果説明で 「遠隔転移は見られませんでした」と聞いて

大喜びでしたが・・・

一夜明けて TS-1の再開

そして よく考えてみたら

「再発」とは 取り除くことが出来なかったがん細胞が大きくなったもの

「転移」とは 血液やリンパ液で 他の臓器に発生したもの

今更 どっちでもいいのですが


「局所転移」か?

いずれにしても 前回の経緯から考えると 医○ミ○じゃないの

手遅れになる前に見つかったことは良かったけど・・・

複雑な心境です

昨日の朝の 空みたい

まあ いいか


DSC_7527.jpg


日の出の時間が7時まで早まって、東の空に雲が無いと なんとか散歩の写真が撮れる明るさになりました

これからは どんどん明るくなって行くので ほっとしています

DSC_7531_20170126212914e4c.jpg


昨日の日中は気温が上がったので

今日(金曜日)の明け方の方が 凍って滑りやすそうで怖い気がします

DSC_7533_20170126212914b1b.jpg


って

何書いても 暗い記事だね(笑)

DSC_7535_20170126212914863.jpg


土曜日は天気が良さそうなので

わんこ連れて遊びに行こうかな なんて考えてます

DSC_7539_201701262129132a6.jpg


あんまり遠くには行けませんが

DSC_7540_20170126212913bf6.jpg


DSC_7544_20170126212950046.jpg


DSC_7546_201701262129503fb.jpg


DSC_7547_20170126212949fac.jpg


DSC_7550.jpg


DSC_7552.jpg


DSC_7555_20170126212948314.jpg


DSC_7558_20170126213246dca.jpg


DSC_7562.jpg


DSC_7563.jpg


明るい記事が書けるように頑張ります

いつも応援ポチありがとう



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

皆さんの応援のお陰です


メールやFacebook ブログランキングの応援ポチでとても勇気づけられました

ありがとうございます



既に内視鏡検査の生検で「悪性腫瘍」の転移は確認されているので無罪放免とはなりませんでしたが

遠隔転移は見られず 転移の箇所も十二指腸と換置空腸の縫合部分のすぐ近くで

膵臓には問題ないので切除は不要であるが、換置空腸と十二指腸の切除は必要とのこと

合わせて抗がん剤治療も再開・・・

もう一度TS1を使用するか、違うものにするか・・・注射もした方がいいでしょう



え~っ



また開腹手術に 脱毛・味覚障害など・・・ 諸々の副作用

とりあえず 今日からTS1を服用することにしました

手術をいつするかなどは 次回の診察まで 得意の先延ばしです(笑)



気になってた PET-CTの画像ですが

ぼんやり色が変わってて 読画した先生も この部分? ぐらいの変化でした

胃がんの細胞だからなのかもしれませんが

元々予定していた 3月~4月の検査では見逃されていたかもしれません

人間ドックで担当してくださった先生が神様だったのかも



それと TS1を服用すると またどこかへ出かけたくなるかもね(爆)


DSC_7476_20170125213620dd2.jpg


DSC_7477_2017012521362066b.jpg


DSC_7478_201701252136196e2.jpg


DSC_7480_20170125213619dee.jpg


DSC_7489_201701252136195e4.jpg


DSC_7499_20170125213618344.jpg


DSC_7503_201701252137417c8.jpg


DSC_7504_201701252137413a1.jpg


散歩の後半

除雪で出来た雪山に登っていく みるきぃ

DSC_7506_2017012521374003d.jpg


こんな やんちゃな子を残していくわけには

いきませんからね

DSC_7507_20170125213739e2c.jpg


DSC_7517.jpg


DSC_7518.jpg


DSC_7519_201701252137533be.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

なるしかない


あと半日で 検査結果がわかります

今更ジタバタしてもどうにもなりませんが

今日は ママちゃんの誕生・・・

いい結果がプレゼントできればいいのですが

ことしは花束も何にもない 最悪のサプライズ(笑)



それにしても 6日にドックを受けて内視鏡検査にPET-CT

大学病院とは思えないスピード感です

これも 運が良かったと思いたいです

ママちゃんが 「みるきぃ なんでこんな 不細工な写真をアップするの!!」って言いますが

これも みるきぃの魅力だと 勝手に思ってます(笑)


りっきぃ 可愛いな~(親ばか)

DSC_7421_20170124235450b92.jpg


DSC_7422_2017012423544961f.jpg


DSC_7423_20170124235449ace.jpg


DSC_7428_20170124235448c5a.jpg


DSC_7429_20170124235448be5.jpg


応援ありがとうございます

どんな結果が出ようとも 頑張るね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

いろいろありました


まずは ガラスパネルが割れたiPhone6

パネル交換(ホームボタンやカメラ等の移植)して、全く表示しなくなったのですが

元のパネルに戻したら画面出ました・・・ 部品不良確定

同じ金額で ユニットになった物を買いましょう(笑)



PET-CT検査で使用する検査薬(FDG)は 検査の時間に合わせて名古屋から運んでくるんだって

へ~  初耳でした



上司との会話

「○○さん 明日は出勤できるの?」 (水曜の午後に結果説明で半休申請)

わたし

「はい 明日は大丈夫です」「木曜日はショックで出てこれないかもしれませんが」・・・

冗談で言ったつもりが 冗談にならなかった(笑)



そして 一番の事件

また やっちゃいました ラフィとりっきぃ

YAHOOの方にも書いたので省略しますが

ラフィを ケージに入れて留守番させたところ

DSC_7402_20170123232925925.jpg


写真じゃよくわからないと思いますが

ケージが酷く変形してました

あの歯と 顎の力で噛まれたら・・・ ぞっとします

DSC_7403_20170123232924e26.jpg


ばつが悪いのか みるきぃの陰に隠れてるラフィ

DSC_7405_20170123232924b57.jpg


DSC_7406_20170123232923534.jpg


DSC_7408_20170123232922cce.jpg


DSC_7409_20170123232922ae3.jpg


DSC_7410_20170123233107730.jpg


DSC_7412_201701232331065a4.jpg


忠犬りっきぃは わたしの側に来ては 座ってる

もしボスの座を取られたら 大変なことになりそう

DSC_7417_20170123233106baf.jpg


帯状疱疹の傷痕?  腕の部分が チクチク痛みます

注射をする部分じゃないので 結構痛い



応援ポチ ありがとうございます  感謝です



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

PET-CTの過信・・・


ごめんなさい 今回も わんこネタじゃありません

つまんないので読み飛ばしてもいいですよ

今日(月曜)の15時から PET-CT検査を行います

PETは小さながんも見つけることが出来ると思い込んでました

手術後も 肝臓で反応があり 転移じゃないかと ず~っと心配してましたが

結果は 炎症部位に反応していたようです

今回の十二指腸? 空腸の部位では全く反応が出ず

主治医も 小腸の転移にびっくりしていました

よく リンパ節に転移と言う言葉を聞きますが

リンパ管に潜り込んでた場合は検査ではわからないそうです

腫瘍マーカーのCEAが 基準値を超えていた原因がこれだった様です

今回の結果は水曜日に出ますが

どこで反応が出るのか ちょっと楽しみかも(汗)

もちろん 十二指腸だけであることを願ってますが

内視鏡で見た感じでは 1.5~2cm程度らしいけど



ではブログに

この子たちも 何かに反応していますが

DSC_7381_20170122233250589.jpg


それが何かは確認できませんでした

DSC_7383_20170122233249a44.jpg


猫?

DSC_7387_20170122233249104.jpg


DSC_7389_20170122233248c14.jpg


DSC_7390_20170122233248a6f.jpg


DSC_7391_201701222332470f5.jpg


とってもおとなしい 良い子に見えますがとってもおとなしい DSC_7394_20170122233356e4d.jpg


DSC_7395_20170122233355c69.jpg


DSC_7396_2017012223335592d.jpg


ご飯の時は いつもこうですよ(笑)

DSC_7398_20170122233355a5d.jpg


応援ポチありがとうございます

とっても勇気づけられます



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

現状報告


ゴルねたじゃないので 読み飛ばして頂いてもいいですよ (ポチはしてね:笑)



ママちゃんへ 息子からLINEで連絡が入りました

何で知ったんだろう?

でも よ~く考えたら Facebookでした(笑)

一昨年の手術の時も アメリカへ海外出張中だった

今回はドイツ・・・ アウトバーンを走ったらしいけど

羨ましいぞ(爆)

そんなわけで 隠すことも出来ないので(ママちゃんからは馬鹿って言われてますが)

状況報告です



人間ドックの内視鏡検査でポリープが見つかりました

ただ 胃全摘と 食道と十二指腸の間に換置空腸かあったりで 普通の体ではありません

ポリープの位置が 空腸なのか 十二指腸 それも 乳頭(梅宮辰夫さんが手術した胆管の出口)なのか

それがわからないと 治療方法も決めることが出来ません

突然決まった内視鏡検査では 残念ながら 空腸ではありませんでした(切除は難しくない場所)

月曜日の PET-CTで特定できるそうです

十二指腸でも 空腸の近くならそう難しくない

乳頭に近いと 膵臓の切り取り・・・ 手術でも難易度が高くて命がけ

でも すい臓がんだった場合(今回は違いますが)は 自覚症状が出た時にはステージⅣ

そう考えれば 手術が出来るだけラッキーなのか?

開腹手術はもう いやだけどね

今回のドックでは標準で十二指腸まで診る様に変わってました

過去の記事を見てる方は 変わった理由がなんとなく想像できると思いますが

その改善の効果が自分に出るなんて 夢にも思いませんでしたが

知らない人は 胃が無いのに「胃カメラ検査?」なんていう人もいましたが

消化器外科の医師は「十二指腸まで診る」のが常識らしいですよ

人間ドックでは 違ったようですが・・・

とりあえず 早期発見だったかどうかは???

もう少し小さい状態だったら 内視鏡で焼き切ることも可能だったのは残念です



つまんない記事でした

あとは わんこにバトンタッチです(笑)


DSC_7317.jpg


DSC_7318_201701212222038d4.jpg


DSC_7319.jpg


DSC_7321_2017012122220258b.jpg


DSC_7322_20170121222201401.jpg


DSC_7323_20170121222201eca.jpg


DSC_7326_20170121222322930.jpg


DSC_7327_2017012122232289c.jpg


DSC_7328_201701212223223c5.jpg


DSC_7332_20170121222321ae2.jpg


DSC_7334_20170121222321d04.jpg


DSC_7335_201701212223208d7.jpg


DSC_7336_2017012122250648d.jpg


すい臓がんは 別名「がんの王様」だそうです


王様や横綱には なりたくないよ~

わたしは 胃が無いのに「胃がん」なんだよね

ガンバのポチ ありがとうございます  感謝です



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop