みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

さすがは大学病院

「検査は無事終了」なんて記事を書いてたら
口腔歯科から呼び出し
造影剤CTの後にレントゲン予約があったが
休日明けの 放射線窓口 激混みで
一旦 病室へ 予約表の「オルソ全顎」が気になった
書いてある通り アゴ(歯)でした
で 書き出しに戻るのだが
ここでも 診療台で かなり待たされる


タイトル

最後まで残ってた 親知らずの抜歯になった
上だったので 予想より痛くなかった
前回は歯茎を切開したので 数日痛かったが
今後の抗がん剤治療で 口腔のケアが大事らしいので
ちょうど良い機会だった
前の病院では 歯が全部(あご)が痛いと言っても
関節が痛いと言っても何もしてくれなかったから
随分違うと思った 大学が違うと.....

DSC_0454_20170320163624504.jpg

DSC_0447_20170320163548387.jpg

DSC_0445_20170320163547f93.jpg

DSC_0444_20170320163545c48.jpg

DSC_0440_20170320163542d3b.jpg

DSC_0438_20170320163541270.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

感動の再会だったはずが・・・

三連休の間 毎日でも会えたはずの
3ゴル+1トイプー
あえて連休最終日まで 待ちました
入院してたから なんて言ってもわからないよね
IMG_5321.jpg


IMG_5322.jpg


IMG_5326.jpg


IMG_5328.jpg


IMG_5329.jpg


IMG_5331.jpg


ラフィは暫くしたらコットへ
シャイな性格
IMG_5333.jpg


このふたりは
まだ足りないみたい

IMG_5335.jpg


退院は??
土曜日だったら 長いな~
ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

毎日更新してますよ

作成済みの 仮の記事を手直ししながら

投稿してたら

16日に連投になってた

iPhoneからの投稿って難しいや




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

会いたい

毎日更新しているのに下書きを元に書いたら
ず〜っと16日になってたよ(泣)



ママちゃんから届いた写真
昨日とは違うコットに ふたり
オレンジのケージに りっきぃ





みるきぃは 動きたくてうごけない?



明日は 会えるかな
ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

一年前と 自己治癒力


昨夜 ママちゃんが帰ってから
晩ご飯を食べてしばらくしてから
これまでに経験したことがない腹痛
おヘソの右側から背中にかけて刺すような
胃袋(無いのに)を鷲掴みされたような
強烈な痛み
ナースコールは 点滴が終わった時ぐらいしかしないのに 使ったぐらい
血液検査は異常なし
筋肉注射も効果無く レントゲンまで撮って
最後は眠剤のついかでなんとか眠れました
入院したから 体が 病気?と勘違いしてるのかも
いつもなら 外出したくて 調子が悪くても
大丈夫と自分に言い聞かせてるのに
どんな薬より どんなに有名な先生より
一番効くのは 自己治癒力だそうです
今のiPhone 一昨年の手術の際に機種変
写真が3600枚入ってます
一年前というと
淡路島の観覧車






姫路城






くっくも連れて 金比羅さんへ
弾丸ツアー



あの頃は 
薬に負けないぞ  気力が半端なかった






ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

新天地で心機一転

病院から見える景色が
海から山に変わりました 
山にはまだ雪が見えます



今日の検査結果
バリウム検査では通りが悪い部分も見られず
食べれない状態ではない とのこと
胃を取った人より 今まで食べれた量が多過ぎた?(笑)
心肺機能や採血にも問題無し
病は気から と言いますが
まさしくその通りでした
ママちゃんと一緒に売店に立ち寄ったところ
あれも欲しい これも食べたいみたいな
出がけに心配そうだった男子達
取り越し苦労でした



みるきぃの 普段と変わらない態度は
わかってたんだね



さくらんぼの蕾
退院の頃には咲いてそうです



一週間も経たずに追い出されそう(笑)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

なぜ? って もったいぶった割には(笑)


前回の記事で

なぜ・・・

次回の記事で・・・

なんて もったいぶった割には

その前の記事で 「入院うんぬんかんぬん」なんて書いてた(笑)

今回は 検査入院なので

退院延期なんてことはないんだけど

初めての入院になるので 不安がいっぱい

看護師さんと仲良くできるかな?(爆)

わんこの散歩 ママちゃん大丈夫かな?

ブログのランキング どこまで落ちるのかな?(笑)

いつ 髪切ろうかな?(泣)

前の病院は 海の近くで 家から車で15分と近かったけど

今度の病院は ママちゃんだと40分は掛かりそう

しかも 通勤時間帯だと渋滞もありそうだし



DSC_0209.jpg


DSC_0212.jpg


DSC_0225.jpg


DSC_0244_20170316205332ac1.jpg


DSC_0253_20170316205331794.jpg


なんとなく変って 感じてるようなラフィ

DSC_0360.jpg


一週間だよって 言っても 

わかんないだろうな~

DSC_0376_20170316205425dce.jpg


入院を決めてきてから1週間 あっという間でした

入院期間の1週間 長いんだろうな



応援してくださいね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

いつもと違う散歩・・・ なぜ?


今日の午後 久しぶりに会議のために本社へ・・・

昔の同僚に出会って・・・

何人もの方から「お元気そうですね!!」って 嬉しそうな声を掛けられた

「実はね・・・」

全員ビックリ

自分自身ビックリしてから2か月ちょっと

未だに夢であってほしいと願う毎日です



ではブログに



ほんの少しですが いつもより早い朝の散歩

生憎の天気で 薄暗いわんこルーム

慌てて準備体操を始めました(笑)

DSC_0293.jpg


夜中には あられも降ったようです

福井県で発生した落雷の影響で 勤務先で瞬低事故

ネットワーク機器の一部でリブートが有ったらしい

DSC_0294.jpg


ママちゃんは みるきぃを連れての散歩を嫌がります

DSC_0295_2017031521350166d.jpg


なぜか・・・

DSC_0297_2017031521350066a.jpg


一度引っ張り出すと 

止められないから(笑)

DSC_0298.jpg


DSC_0299_20170315213458d28.jpg


もうじき9歳なのに

引っ張る力は ブルドーザー並みです

DSC_0300_201703152136263b8.jpg


少しでしたが 綺麗な青空が見えた

DSC_0302.jpg


ラフィの後ろを

一歩下がって

良い奥さんみたい(笑)

DSC_0305.jpg


と思えば

グルグル回って

DSC_0308.jpg


うんPの舞でした

DSC_0310_201703152136234d4.jpg


DSC_0312_201703152136222ee.jpg


りっきぃ どう見てるのかな?

DSC_0311_20170315213754fb0.jpg


希望の光に見えてきた

DSC_0313_20170315213753999.jpg


次回の記事で・・・ 



応援ポチお願いします



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

夫婦と親子は大違い


大型犬を連れて散歩してたら 「噛まれるよ」みたいな心無い言葉を掛けられたと言う記事を

目にしますが

同じように 「急遽入院する事になったので、土曜日の工事立ち合いは代わりの人にお願いしました」

と言ったところ・・・

「なんの病気なの?」としつこいので

病名を言ったら

「が~ん」だって

シャレにもならない

悪気はなかったんだろうけど

こんな時の ちょっとした会話で その人の本当の姿が見えた気がする



応援して下さる方の方が多いけどね



では ブログに


朝 出勤時に見た夫婦

DSC_0257_20170314212010282.jpg


息子

DSC_0261_201703142120091c3.jpg


夕方の散歩の後 ご飯を食べ終わった頃から

たぶん1時間は 要求吠えしてた みるきぃ

と言っても 数分間隔だったので 放置していたが

見に行ったら 寝そべりながら 

前に ラフィに吠えてた時は

コットのフレームに前足を掛けた状態で 顔を近づけて吠えてた

きっと疲れて 寝そべってたんだろう

カメラに気づいて こんな姿に(笑)

DSC_0284_20170314212008488.jpg


似た者親子・・・ 頑固な性格の息子

DSC_0287_20170314212007340.jpg


ラフィは ハンモックみたいになったコットで知らん顔

DSC_0288_20170314212007495.jpg


私を見ると寄ってくる りっきぃ

DSC_0289_201703142120069dc.jpg


すかさず コットを横取りするラフィ

DSC_0292_20170314212018745.jpg


みるきぃが吠えなくなったので

夫婦で仲良くコットかな



嫌なことも忘れさせてくれる 3ゴルでした



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

新しい病院で今後の治療について・・・


今回初めて受診する病院

お見舞いに行ってから数年ぶりで

病棟も古い建物が無くなってて、駐車場も変わってて 間違えたと思ったぐらい変わってました

実際に「病院入り口は100m先」の看板を見落として 職員・関係者駐車場に入ってしまった

結果的には駐車券を発券して、割引処理もできたので良かったけどね(笑)

驚いたのは 患者カードを作って・・・ 診察受付紙を受け取って

診療室前でふと気づいた

年齢 80歳 昭和11年生まれ  名前も一文字違ってるし

結局 同姓同名の方が居られたようです



それと 本日気づいた事

ステルスだと思ってたけど  スキルスが正解

ステルス= こっそり 隠密   ステルス戦闘機

スキルス= 硬い   スキルス胃がん

勘違いしてましたけど  見つけにくいのは いっしょだ(笑)

今後の治療方針は 手術は得策ではないので

新しい 化学療法で様子をみることになりました

ひとつはパクリタキセル・・・ 脱毛

もうひとつはラムシムマブ・・・ 何回見ても聞いても覚えられません

呪文みたいや(笑)


病院へ行くのでゆっくりして朝の散歩に行きましたが

ドライブの疲れなのか 3ゴルもゆっくり寝てました

DSC_0193_20170313194503bff.jpg


DSC_0196_20170313194502dc3.jpg


DSC_0199_2017031319450276d.jpg


DSC_0201.jpg


DSC_0214_20170313194501b45.jpg


病院へ行く直前・・・

また このふたりが一緒でした(笑)

DSC_0228.jpg


夕方の空  夕陽が・・・

今の状況みたい

DSC_0247_20170313194511a46.jpg


応援してね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop