みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

嬉しい誤算  これも運命だったのか?


外来ケモのことは簡単にYahooの記事にしたので

こちらでは 今回受けた「治療方針について」に簡単に書いてみようと思います



前の病院では 「手術を優先して行い、その後も抗がん剤を併用する」でした

手術の時期を待ってもらうため TS-1を継続・・・



今回の病院では

手術はしない・・・ 理由はしても再発のリスクがあり、その場合膵臓の切除=胃が無い人では耐えられない

抗がん剤は TS-1では効果が期待できないので 「パクリタキセル+アイザムザ」にする



ここまでは 過去の記事でも触れてますが


今回の説明では 「CTでは見えない・・・ つぶつぶなので」

PETで なんとか確認できる程度の大きさ

抗がん剤を3~4クール(1クールは3週点滴+1週休み)行ってから PETで確認(内視鏡でも)

そこで良い結果が確認出来れば、ダメ押しで追加 (前に聞いた時は 捕らぬ狸の皮算用と言われた)

先の見えないトンネルに光がさしてきました

一昨年の手術が終わった後に 保険対応になった新しい薬 サイザムザ

足掛け 22年にもなる(最初は再検査で良性と判断された)キャンサー人生

ガン家系なので なったのは仕方ないとしても

母や叔父が30歳前後でなくなったぐらいですから

それも なんとかなりそうです





病院を変える前は 真っ暗だったのに

嬉しい誤算? これも運命か



DSC_0821_20170331223456e8f.jpg


下痢が治りました・・・ わたしのこと(笑)

TS-1の副作用だったようです

今回の治療では 腸への負担は無いそうです これも嬉しい

腸が 癒着して詰まりやすいので

DSC_0817.jpg


味覚障害が無いので 食欲も出てきました

DSC_0822_20170331223454d2a.jpg


心臓や血管への副作用が心配ですが

半年は超えないようなので一安心です

DSC_0824_20170331223453666.jpg


DSC_0829_20170331223453288.jpg


DSC_0830_20170331223452b03.jpg


DSC_0831_201703312235551f8.jpg


DSC_0825_20170331223554875.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

明日は二回目のパクリタキセル治療です


早いもので、初回の治療から6日経ちました

明日は二回目の治療

今回はパクリタキセルの点滴です

初めての外来治療・・・

午前中は仕事して、午後の1時までに病院へ着く約束で



今のところ副作用は・・・ 血圧が 80台から100台へ少し上昇

手足の痺れは ハッキリわかるほで出てません

抜け毛は 未だですが

髪の毛が柔らかくなってきた気がする

全身の筋肉痛 関節痛

倦怠感は 会社に居る間は感じてる暇が無いよね

心拍が 60ちょっとが 時々100近くになるけど

血圧計の問題なのか?

あ~ 今からドキドキです



DSC_0750.jpg


DSC_0751_2017033022260654e.jpg


DSC_0758_201703302226058be.jpg


DSC_0760_2017033022260489c.jpg


DSC_0763_201703302226043b4.jpg


DSC_0768_20170330222603d79.jpg


DSC_0769_20170330222712161.jpg


DSC_0800.jpg


DSC_0809_20170330222711ec9.jpg


DSC_0802.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

不思議ちゃん親子


おやつや おもちゃへの執着心が強く

何度か 親子で流血事件を起こしたラフィ

そのくせ すぐに離れていきます


DSC_0719_201703292045564c1.jpg


そのくせ みるきぃ大好き・・・

DSC_0729.jpg


今朝は冷え込んでいたので ヒーターを点けて散歩へ

帰ってきたら ヒーターの前に りっきぃ

DSC_0733_201703292045542cf.jpg


その後ろのコットにラフィ

DSC_0731_201703292045559d0.jpg


みるきぃは 暑いのが嫌なのか 独りが良いのかわかりませんが

離れたコットに

DSC_0736_2017032920455428b.jpg




みるきぃを撮ってると 近づいてきたラフィ

DSC_0739_20170329204553219.jpg


りっきぃにコットを取られてしまいました

DSC_0740_20170329204709441.jpg


この後 どうなったことやら

DSC_0741_20170329204708de8.jpg


仕事に行ったので・・・ 結果は?

DSC_0744_201703292047083bd.jpg


夕方の散歩で・・・

この様子だと 喧嘩にはならなかったようですね

きっと みるきぃの横に行ったんだろうな

DSC_0748_2017032920470731a.jpg


親子して 不思議ちゃんです



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

甘え上手


来月には 8歳になるラフィ

臆病な性格の裏返しのような行動で 一時は どうなるかと思った時期もありましたが

今はなんとか・・・

私たちが居ない間に 喧嘩してるのかもしれないけど


DSC_0604_20170328210115174.jpg


息子の りっきぃも大人になってるし・・・

DSC_0605_201703282101149fa.jpg


最近 朝晩の寒さが戻って来てますが

DSC_0610_20170328210113e3a.jpg


こうやって くっついていれば

寒さなんて関係ないでしょう

DSC_0611_20170328210113ed5.jpg


DSC_0614_20170328210112725.jpg


私が迷惑なのか ラフィが迷惑なのか?

DSC_0616.jpg


これが 夜になっても

DSC_0625.jpg


朝と違う方のコットで

DSC_0629.jpg


ラフィの後ろ足・・・

揃ってる(笑)

DSC_0631_20170328210237abb.jpg


そこまでして 一緒に居たいのか

DSC_0633_20170328210236379.jpg


りっきぃは独りで

半分空けてるけど

DSC_0634_201703282102350e5.jpg


ラフィは こっちが良いみたいです

DSC_0635_20170328210235962.jpg


みるきぃ・・・

自分が 後からコットに乗るのは嫌みたいけど

DSC_0637_2017032821035450a.jpg


ラフィが乗ってくるのはOK

DSC_0638.jpg


それにしても 迷惑なラフィ

DSC_0639_20170328210353d9c.jpg


羨ましい 性格だ(笑)

DSC_0641.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

治療と仕事の両立とは・・・


化学療法の副作用の症状のひとつに 高血圧があります

下が53ちょっと 上が90ちょっとだったのが 100を越えるようになった

それより 脈拍が 60ちょいから80近くになると ちょっとドキッと

今日は 11日振りに職場復帰

筋肉痛は・・・ 昨日タイヤを運んだからなのか? (30kg以上/本)

目が痛いのは 眼鏡のせいか?

ちょっとしたことが気になるが

まだまだ始めたばかりなので

これから先が思いやられる

それでも 一昨年の暮れに治療した時よりは 体力は大幅に上がってるので

なんとか 耐えれると思う (と書いておこう)



こんな時に 来月から本社勤務に・・・

これも チャンスか


IMG_5442.jpg


DSC_0555_20170327205752d40.jpg


DSC_0571_2017032720575224e.jpg


DSC_0575_2017032720575157b.jpg


DSC_0577_201703272057504f3.jpg


DSC_0579.jpg


DSC_0580_20170327205749c44.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

10日振りの朝んぽ


久しぶりの自宅・・・

睡眠導入剤を服用してもなかなか眠れず(前の薬と違ってた)

それでも 起きたら8時ちょっと前

病院では6時過ぎだったので 久しぶりに朝寝坊

わんこ達も 久しぶり?の 朝んぽ待ち

待ちきれずに 粗相した子が居たけど・・・ みるきぃ?


DSC_0503_20170326125039f84.jpg


DSC_0504_201703261250381ac.jpg


ところが みるきぃはいつものポイントより遥か手前で・・・

DSC_0505.jpg


次はラフィ・・・ ちょっと少な目が気になるが

DSC_0508.jpg


犯犬は こいつか?

私が入院中 ママちゃんとの散歩は みるきぃ+ラフィの次まで 待ってた りっきぃ

DSC_0506_20170326125037816.jpg


まだ 安心していないのか・・・

DSC_0510.jpg


ラフィは わかってるのかな 退院のこと

DSC_0512.jpg


ゴロゴロしながらもカメラ目線(笑)

DSC_0514_20170326125231e60.jpg


ママちゃんが みるきぃを撫ぜてたら 自分からすり寄って行ったラフィ

DSC_0517_2017032612523049d.jpg


何回も騙されているから 仕方ないか

DSC_0550_201703261252295fc.jpg


ラフィは信じてくれているようです

DSC_0554_20170326125229f0e.jpg


りっきぃは・・・

DSC_0557_201703261252286a4.jpg


散歩から帰って しばらくして

また わんこルームに 一山出てました

少なかったラフィなのか やっぱり りっきぃなのか

困った家族だ



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

やっぱり家が良い


前の病院では 禁止されてますが 外出許可をもらい、わんぼっくすで帰宅してました

なので わんこ会いたい病にはかからなかったけど

今回は それも出来ず

一回だけ帰宅した時は みるきぃが怒ってたみたいだし

今回も 最初は無視?されてたみたい

DSC_0461.jpg


DSC_0463_201703252238573a8.jpg


DSC_0465.jpg


DSC_0466.jpg


DSC_0468_20170325223901eef.jpg


DSC_0469_201703252239024fc.jpg


DSC_0472_20170325223904f73.jpg


DSC_0476_20170325223905e8b.jpg


DSC_0485_20170325223907611.jpg


DSC_0493.jpg


これからは いつでも会えるし

スマホの小さな画面での更新じゃないし

皆さんのブログも見に行けるし

やっぱり 家が一番だよね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

早く会いたいよ

YAHOOの記事で書きましたが

初回の化学療法が終わりました

生理食塩水のパックに入ってるのでサイラムザ、パクリタキセルと言われても

ふ〜ん ですが

合間にライン清掃の水?を流すので

なんだかんだと3時間半

次からは外来になります

一昨年のドセタキセルは初回で一週間の入院予定が

白血球減少で延びた嫌な経験が

パクリタキセルも次々回は血液検査の結果によっては

治療延期や 緊急入院の可能性もあります

今日も 薬の影響で血糖値が上がり過ぎたので

注射打たれた(泣)



「大した事ない」と言われたと書きましたが

リンパ管に潜んでいたヤツがリンパ節で増殖したらしい

リンパ節一個なので深刻な状態じゃない = 大した事ない

ただ悪性度が悪過ぎるので安心出来ないし

手術しても再発の可能性が高く

その時は 膵臓の半分と十二指腸切除になる

胃が無い人がやるのは無謀 生活出来ないし

なので

転院した事が良かったという結果かな



早く帰って会いたいよ



DSC_0438_20170320163541270.jpg

DSC_0437.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

あと一踏ん張り?

今日は何処にも行かない行けない予定でしたが

ちょっとだけでもと思い.....

思うと我慢出来ない性格

都合よく病院の前に止まっていたミニバスに乗って

行き先も分からないバス

運良く 実家方面行きでした

普段 何にも感じない橋も違って見えた

201703231705124cb.jpg

橋の下流に見える あの橋の下で

魚釣りしたり川遊びしたり

20170323170512623.jpg

西茶屋街でも ぼんぼり工事中だった

20170323170512089.jpg

子供の頃 ここでお化粧して

お稚児さん行列に

母の実家でも 行列に出たけど

今でもやってるのかな?

子供が少なくなったから 無理かもね

201703231705125bb.jpg

明日は

いよいよ化学療法開始です

入院生活も あと少しです



DSC_0402_20170320163522b9c.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5335.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

平穏な1日

今日は平和な1日でした

心配した抜歯の腫れや痛みも 大したことなく落ち着いて

看護師さんから「痛み止め使わなかったですね」

「我慢強いのかな」

それは

絶対無い(笑)

やっぱり悪運が強い様だ



ネタも無いので 一昨日の写真から

DSC_0433_20170320163538a0e.jpg

DSC_0430_20170320163536e56.jpg

DSC_0426_201703201635352ba.jpg

DSC_0424_20170320163534f9d.jpg

DSC_0420.jpg

最初は怒ってた みるきぃ

散歩の後半には笑顔をみせてくれた

なのに 今日は

ウンチとチッコの倍返しだったらしい

困ったやつだ



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ
本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop