みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

朝から ドヨ~ン  そんな・・・ことってあり?


今朝も薄っすら白くなってた みるきぃ地方

金沢市内(実家)では5cmは積もったらしい

朝陽も 出るんだか出ないんだか

朝焼けも 中途半端


DSC_9284_20170308210205170.jpg


わんこ達も 雪で喜ぶかと思ったら

よその子の匂いの方が気になるらしい

DSC_9286.jpg


散歩中から なんとなく嫌な予感が・・・

DSC_9287_20170308210203e9b.jpg


DSC_9289_20170308210405cda.jpg


DSC_9291_20170308210404951.jpg


DSC_9292.jpg


DSC_9293_20170308210403ab8.jpg


DSC_9294_201703082104025d7.jpg


DSC_9297_20170308210402413.jpg


DSC_9300_2017030821065583d.jpg


会社に向かって 走り出した瞬間

オレンジ色の光が・・・(写真は帰宅後です)

「チェックエンジン」

車検が終わって数日なのに

このランプが点いた時は 「すぐに停車してください」なんてことが取扱説明書に書いてます

会社まで数分が長かったこと

駐車場に着いて エンジン切って もう一度確かめましたが

やっぱり点いたままです

おかげで 体調も悪くなり 午後半休頂きました 

IMG_5101.jpg


サービスに電話したら 「エラーの履歴を確認しないといけないので診せてください」とのこと

走ってる間 普段と変わらない様子だったので

そのまま 金沢(実家の近く)(へ

centpiashop_2720510177-ed07_1.jpg


診断の結果 ↑の赤丸が一時的に動作不良を起こしたそうです

1時間ほどで修理出来るとのことだったので お願いして実家へ

IMG_5104.jpg


交換後は アクセルの反応も良くなり(それまでのワンテンポ遅れた感じが無くなりました)

気分も晴れ晴れ

ただ・・・ 良くある故障で 対策品が出てるみたいです

そう言えば 以前の車検で 「オイル滲み」で交換してあったことがあったような記憶が

ちょうど届いてた「マフラーの吊りゴム」も ドイツから届いてて交換完了

わんぼっくすの不調と わたしの体調が同期しているのは

なんででしょうね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop