みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

24時間弾丸ドライブ 無事帰宅しました


土曜の20時に家を出て、日曜の20時直前に帰宅・・・

いつも24時間と言いながら 20時間以内だったりするのに

今回は いろんなことが絡み合って

ピッタリでした

IMG_5710.jpg


ここは 三田市の「花のじゅうたん」

もう○十年にも一度行きました

その時は・・・   ポスターとはえらい違いで  「え~ こんだけ?」

今回は ○十年経って広くなってると期待しましたが・・・

いっしょでした(笑)

良かったのは 8時オープンが 15分前に入れた

IMG_5682.jpg


そして残念だったのは・・・  柴田ファーム

花のじゅうたんに早く着いたので オープン前に行ってみたら閉鎖されてた

子供たちを連れて たまご拾いに何度か行きました

今回は夫婦で1時間ぐらい 遊ぶつもりだったのに

IMG_5666.jpg


そして ゴル界の女優さんにも会えて

DSC_2836_20170430210901303.jpg


舞鶴では イージス艦を横目に

DSC_2950.jpg


赤レンガも 今回は素通り

DSC_2964_2017043021090090e.jpg


で ゴルパラ土産もあって

IMG_5712.jpg


合計24時間でした

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

お出掛けの為 お休みします


化学療法の副作用を調べると・・・

倦怠感(やる気が出ない) 疲れる だるい などなど いろんな症状がありますが・・・

今のところ 脱毛 鼻血 ぐらいで済んでます

やる気が出ない の逆に 出かけたくて出かけたくてしょうがない

これも 副作用か?(笑)



今回は片道 300~350km

20時に出発して 24時間で戻らないといけないんですが

どこへ行くかは・・・ 

Yahooブログで「関西方面」って発表してました(笑)



もしお会いできた方は・・・ 迷惑かな(笑)

DSC_2658_20170429181329081.jpg


DSC_2659_20170429181328c8f.jpg


DSC_2660_20170429181327070.jpg


DSC_2665_20170429181326d50.jpg


DSC_2669_20170429181325c5b.jpg


DSC_2675_20170429181324bc8.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

病院の日でした


GW直前という事で混んでるかと思いましたが、それほどでもなく

主治医が学会で不在という事で予約も少なく

血液検査もいつも通り 今回は無し

今回はパクリタキセルのみでした



前の病院で一回で中止となった ドセタキセルは

心臓の副作用が強いという事で 初回は入院で行います

別の後遺症 骨髄抑制が酷く(白血球(好中球)の低下) 体に合わないという事で中止になりました

ドセタキセル と パクリタキセル

どちらも「タキセル」と言う名前が付くように

同じ植物 イチイという木が原料で 赤い実は無毒だけど

種や木は 毒があるらしいよ

推理ドラマで見た時は 種をスムージーに混ぜて飲ませて 心臓発作で殺人 なんて内容でした

なので 薬だけど 毒 なんだよね

  ドセは3~4週間に1回  パクリは毎週(3回+1回休み) なので 何かが違うんだろうけど

220px-Taxus_cuspidata2.jpg

普通に公園なんかに植えてあって 「赤い実は食べたけどおいしかった」なんて方もいるらしいよ

まあ 毒が含まれている部分は 苦くて食べれる(致死量まで)様なものじゃないらしい

脱毛は・・・  鼻毛全滅

ひげ・・・  鼻の下は3日剃らないと ちょっとチクチクしてくる 1~2日はツルツル

       顎や 頬は 2日目でチクチク

腋や 腕は 半分以下まで減ってきた

頭は 頑固に残ってる毛もあれば 白髪になったり細くなったり 時間の問題かな

眉や睫毛は これから・・・ かな   元々多いので半分になっても気づかれないかもね



外来化学療養室ですが いつもより少ないんだけど

若い看護師さんが増えたのか あっちこっちから会話が聞こえてきました

普段 会話なんて聞こえてこないのに

私の所にも 若い看護師さんが来て 副作用はどうですか?なんて聞かれましたが

地元の看護大学を出たらしく 若くて綺麗な子でしたよ

こんなんなら 毎週でもいいけど・・・

寝てしまうから関係ないか(笑)

DSC_2618_20170428184452116.jpg


DSC_2619_201704281844501fe.jpg


DSC_2624_2017042818445044a.jpg


DSC_2625_20170428184450ed7.jpg


DSC_2626_20170428184449260.jpg


DSC_2627_20170428184449f1d.jpg


DSC_2628_201704281845581cf.jpg


DSC_2629_20170428184558013.jpg


DSC_2630_20170428184557e1c.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

今日はボクが主役 by ラフィ


いつもの平日なら せいぜい30~40枚の撮影ですが

今日は100枚越え

いっぱいラフィを撮りたかったのに

相変わらず レンズを向けるとよこを向く ラフィ

今日が 8歳の誕生日なのに・・・


DSC_2504_20170427211508990.jpg


DSC_2513_20170427211507cf0.jpg


DSC_2515_20170427211507d87.jpg


そんなことお構いなしで 絡んでくる みるきぃ

DSC_2518_20170427211506dda.jpg


DSC_2519_20170427211506af6.jpg


みるきぃが離れたら 今度は りっきぃ

DSC_2521_20170427211612c56.jpg


ちょっとはライバルだと思ってるのか

DSC_2523_2017042721161121c.jpg


身体を回転させながら・・・

DSC_2524_20170427211611486.jpg


ずいぶん前は この後が怖かった時期もあったのに(笑)

DSC_2527_20170427211610260.jpg


DSC_2541_20170427211610702.jpg


帰宅して いつもなら みるきぃが座るコットに ラフィ

DSC_2549.jpg


なんにもプレゼントは用意しなかったけど

何かが違うって 感じてるのかな?

DSC_2553_201704272117292a2.jpg


甘えん坊のラフィ  みるきぃが大好きです

DSC_2558_20170427211728d03.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

副作用が少しづつ・・・ 


久しぶりに雨の一日でした

幸いにも朝んぽの間は止んでましたが

夕方は 止みそうもないので雨の中散歩



天気がどんなに悪くても 「止まない雨は無い」 と言うように 必ず晴れますが・・・

抗がん剤の副作用は 少しづつですが確実に増えてきてます

昨日の夜に気づいたのは 指先が赤く腫れてて 指紋認証が出来なくなりました

今日は 鼻血が止まりにくい  サラサラな感じ

血小板が多くなってると言われたのに 逆になった?

どちらにしても 血液に関係する副作用は嫌ですね

明後日は パクリタキセルの治療日です

膝が痛いとか 筋肉痛も 副作用なのだろうか?


DSC_2440_20170426205618400.jpg


DSC_2441_20170426205618e72.jpg


DSC_2442_201704262056175e6.jpg


DSC_2444_201704262056173e7.jpg


DSC_2447_20170426205616df4.jpg


DSC_2454_20170426205615dc2.jpg


DSC_2455_20170426205742c1c.jpg


DSC_2457.jpg


DSC_2476_20170426205741ef9.jpg


DSC_2479_20170426205740693.jpg


DSC_2480_201704262057398c0.jpg


DSC_2482_20170426205739cd6.jpg


DSC_2483_201704262059131d7.jpg


DSC_2484_20170426205913a16.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

あ~ 忘れてた


テレビのクイズ番組見てて・・・  花束の数・・・ 纏めて一束

あ~ 忘れてた

今日は結婚記念日でした

救いは ママちゃんも忘れてた(笑)

花束はありませんので 先日のドライブで撮った花の写真で我慢してもらいます



草津温泉で見た 名も知れない花

IMG_5618.jpg


近くには雪が残ってたよ

IMG_5619.jpg


志賀高原を下りてきて 渋温泉辺りの川沿いに咲いてた桜並木

IMG_3030.jpg


小布施では いろんな種類の桜

DSC_2234.jpg


ココでは 栗まんじゅう

DSC_2235_20170425200037c0a.jpg


お酒は しばらく飲んでないや

DSC_2322_20170425200037a33.jpg


DSC_2326_20170425200210254.jpg


なんとかツツジ(笑)

DSC_2328_20170425200209345.jpg


DSC_2329_20170425200209a95.jpg


DSC_2330_201704252002095cc.jpg


DSC_2331_20170425200208abe.jpg


DSC_2335_2017042520020869e.jpg


DSC_2352_20170425200333698.jpg


千曲川の大きな橋を渡った時に見えた

花桃

一度は見てみたいと言う記事に出てたような気がします

DSC_2363_201704252003328a3.jpg


河川敷とは思えないぐらい広い場所に いっぱい咲てましたよ

DSC_2367_20170425200332f91.jpg


この子たちは 花より団子でした

DSC_2310_201704252003318e5.jpg


DSC_2315_201704252003311e7.jpg


DSC_2312_20170425200330d35.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

シニアだから 疲れた?


あと1か月ちょっとで9歳になる みるきぃ

ハイパー母さん 肝っ玉母さん・・・

それが ドライブから帰って 自宅に着いた時に 「前日食べたフード」を吐いた

弾丸ドライブも もうダメかな

なんて心配したら・・・

吐いた物の中に 木の塊みたいな木くずが混じってた

いつ どこで食べたのか?

ドライブが良かったのか?

胃から腸に流れてたら もっと辛かったんだろうけど

結果オーライ 飼い主と同じです

とは言っても 今月末には ラフィが8歳 りっきぃが7歳

無理はだんだんできなくなるね


DSC_2412_2017042421272354b.jpg


DSC_2414_2017042421272249c.jpg


DSC_2417_20170424212722c52.jpg


DSC_2423_20170424212721306.jpg


DSC_2424.jpg


DSC_2426_2017042421271938a.jpg


DSC_2428_20170424212822a06.jpg


散歩から帰った時に  遠くに「ねこ」を見つけて

真剣な 3ゴル

視力は 良いみたいだ(笑)

DSC_2433_20170424212821169.jpg


DSC_2434.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

雪の回廊・・・ 残念だった


長野(中野市)から草津温泉へ最短距離で行ける「志賀草津道路:国道292号線」は

白根山の火山活動から 夜間通行止めになってます

11月から4月は冬季通行止めもあるので

なかなか走れません

今年はいつもより早いのか? 「雪の回廊」のニュースを知ったので 行ってきました

横手山・渋峠スキー場に到着した時は 星空がとっても綺麗でした

その代わり 放射冷却で マイナス7℃以下・・・

ダウンのシュラフに入って仮眠したんですが

いつもの起床時間 6時には 窓ガラスの内側が凍ってました

それまでは ぐっすりでしたが・・・

IMG_5613.jpg


わんこたちの シッコ出しで 車外に出たら・・・

寒いどころじゃありません

吹雪いて 白くなってたし

8時の通行開始まで待てずに 万座有料道路経由で草津温泉へ行くことに

IMG_5614.jpg


7時過ぎに到着した時点で 2~3℃

それでも暖かかった(笑)

わんこ達は 雪遊び用の恰好です

DSC_2178_20170423212300c16.jpg


DSC_2183_2017042321230057e.jpg


DSC_2185_20170423212259972.jpg


その後 お風呂にちょっと入って

DSC_2225.jpg


通行止め解除になったので 白根山へ

IMG_5626.jpg


やっぱり寒くて 散歩は諦めました

IMG_5649.jpg


途中 一か所だけですが 前日に融けた雪がアイスバーン状態になってて

スリップして登れない車が・・・

それを見て何台もUターンする車が続発

IMG_5622.jpg


前日に スタッドレスからサマータイヤに交換した事を後悔しましたが

幸い ここの1か所だけでした

IMG_5652.jpg


晴れてたら最高の景色だった 横手山ドライブイン

窓からの景色は・・・ 残念

IMG_5651.jpg


その後 小布施に寄ったりしましたが

予定より 早く帰宅しました

IMG_5655.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

さて どのルートで帰ってくるか


Yahooブログで告知済ですが ちょっと出かけてきます

これまでにも何回も行ってる 23時間弾丸ドライブ・・・ 

今回は弾丸じゃないですけどね

GWは除いて  しばらくは金曜日治療休み 土曜日が出勤 日曜休み 月曜から出勤

このパターンで どれだけ遊びに行けるかの 試験みたいな(笑)

先週のドライブで やり残したことがあったので

どこへ行くか・・・

行きは ほぼ決まってますが

行って来いは嫌いなので 帰り道をどうするか・・・

では お楽しみに(笑)

DSC_2116_20170422173219afd.jpg


DSC_2121.jpg


DSC_2137.jpg


DSC_2161_20170422173217adf.jpg


DSC_2163_20170422173216e07.jpg


DSC_2166.jpg


DSC_2168_20170422173227261.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

外来ケモ 2クール目スタート(健忘録)


本日から パクリタキセル+サイラムザ 2クール目がスタートしました

化学療法開始後 初めての血液検査も実施

血圧は 若干高めになりましたが まだ血圧降下剤は不要だそうです

3~4クール頃には 必要かも

気になる異常は 血小板の増加(原因不明)

これ以上増えると 「血液をサラサラにする」薬を使います

これを使うと出血が止まらなくなるので 使用したくないそうですが・・・

血栓が出来ると 別の意味で危ないから・・・

今後予想される副作用・・・ 手足の痺れだけかと思っていたら

大変みたいです

脱毛の件は・・・

帽子を取って見せたら・・・  「もう こんなに抜けたの? ひどいね~」だって

前回の ドセの時もこんな感じだったので諦めてましたが

抜け方にも 個人差があるんですね

まあ もともと多かったという事も関係しているから なんとも言えませんが

腫瘍マーカーについては 結果が出るのに時間が必要なので

次回以降に教えてもらえることになりました



DSC_2059_201704212159003c4.jpg


DSC_2060_2017042121590039d.jpg


DSC_2061.jpg


DSC_2063_2017042121585818b.jpg


DSC_2083_20170421215858d64.jpg


DSC_2084_201704212158570e2.jpg


DSC_2087_20170421220047b95.jpg


DSC_2088_20170421220047bac.jpg


DSC_2059_201704212159003c4.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop