みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

福井方面ぶらぶら その2


Yahooブログの続きです

一乗谷から向かったのが 鯖江

昨年の秋に テレビ番組「人生の楽園」で知った たこ焼き屋さん

一度行ってみたかった

IMG_5462.jpg


3種類 7個入り¥300-  久しぶりの大阪たこ焼きでした

IMG_5459.jpg


IMG_5463.jpg


わんこたちは 待ちぼうけ

IMG_5465.jpg


IMG_5467.jpg


せっかくここまできたからには

味真野小学校の一本杉を見に行くことに

IMG_5470.jpg


雨上がりでグランドがぬかるんでましたが

DSC_1252.jpg


見物客も少なくてラッキーでした

満開には もうちょっとかな

DSC_1265_201704082230524ba.jpg


池田町から 越前大野市へは 国道476号線を走りました

大型車(全中8m)通行不能・・・  昨年天空の城が見えないかと夜中に走った道路でした

あの時は トンネルで引き返したけどね

林道を走って ドロドロ状態です

IMG_5477.jpg


勝山の立ち寄り湯「水芭蕉」 空いてて良かった

泉質は・・・ 白峰温泉とはちょっと違ってた

IMG_5478.jpg


温泉 「ゆで卵」という事でしたが 普通の半熟たまご

IMG_5479.jpg


わんこたちは このあと フリーにして走らせましたが

その様子は次回へ ・・・ 続く(笑)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop