みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

天気もPCも不調・・・ 解決


GW中ですが・・・ ひとりぼっちです

わんこは 娘の「くっく」も預かってるので 3ゴル+2トイプーですが(笑)

朝から天気が不安定で  散歩に出たら降り出して、家に到着直前には カミナリに強めの雨

「ひとりで どこにも行くな」 ってことですね  と諦めました

そして もうひとつの不調はPC

以前にもMicrosoft Edge 絡みでトラブルはありましたが

今回は アプリが起動できない 「画面が真っ黒(実際には青)で 最小化されたまま」

いつもとちょっと違うけど  PCをシャットダウンして再起動したら・・・

スタートメニューが表示されなくなった

しかも タスクバーに アイコンが無く  日本語入力も出来ないので検索するにも一苦労

iphoneで検索してみたら・・・ こんな記事が見つかった

最後のコマンドが長くて どうやって入力しようかと悩みましたが

そこは なんとかPCで見つけて コピペで解決

やってみたら 見事解決できました

時間差で症状が出るようなので  これから出た人は是非思い出して実行してください

ボクシルマガジン  ココから行けます


DSC_2990_201705011109336e3.jpg


DSC_2992_201705011109337f5.jpg


DSC_2993.jpg


DSC_2994_20170501110931bf3.jpg


DSC_2995_201705011109303d4.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop