みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

生かされているのか・・・


今日は 救命救急法1の講習を受けました

胸骨圧迫と人工呼吸に AEDの使用など

胸骨圧迫では 消防の救命救急士でも「肋骨骨折」することがあるとのこと

命が助かって 「骨折で訴えられることは無い」と言うが・・・

ベッドで意識を戻したときに 息をするだけで胸が痛かったら

どう思うだろう

考えるだけで 胸が痛くなる



そんな講習を受けて、事務所へ戻ったら

以前同じ職場で働いていた方の旦那さんが亡くなられたと聞いた

はっきりはわかりませんが、1年のほとんどを単身真赴任で(全国で回ってる)

近々 帰省する予定だったらしい



私が人間ドックの検査で引っかかって病院へ呼ばれたときに

彼女は 人間ドックの受診で  偶然にも病院で鉢合わせ

「どうしたの?」と聞かれて・・・ 「こうしてこうなった」と言ったら

私が定期的に検査を受けていたことを知ってるので

ビックリしてた

その彼女の旦那さん・・・

何度も死にかけてる私が元気になって

元気だったはずの旦那が突然いなくなるなんて

人生 なにがあるかわからないけど

何かをしないといけないから 生かされているのかな

それが 何か教えてほしいよ

と言うわけで こっちもYahooブログに続き 記事と写真は全く関係ありません


DSC_4304_20170517230514a5c.jpg


DSC_4313_201705172305140c0.jpg


DSC_4318_20170517230514bd2.jpg


DSC_4322_20170517230513048.jpg


DSC_4327_20170517230512676.jpg


DSC_4329_201705172305126be.jpg


DSC_4341_2017051723062447e.jpg


DSC_4345_20170517230623cb0.jpg


DSC_4349_20170517230623790.jpg


DSC_4351_20170517230622b3e.jpg


DSC_4353_20170517230622887.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop