みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

お通夜の講話・・・


お通夜へ行ってきました

54歳  お子さんが3人  末っ子がうちの娘と同じ年です

若い人の お葬式って辛いよね

お坊さんの講話・・・

とっても長くて 後半は同じ内容を何度も何度も

で 最後は 「簡単ですが・・・」 だって  内容は簡単だったけど

これまでに無いぐらい 長かった



聞きながら感じた内容は

生れて来たからには 必ず死ぬ  これは誰にも避けることは出来ない

短い(早い)とか長いじゃなくて どう生きたか  明日、何が有ってもいいように悔いのない日々を過ごしましょう

わんこもそうです

飼うということは 必ず死んじゃいます

よく 「うちも飼ってたんだけど  悲しいからもう飼わない」・・・

私も最初は そう思いました

でも今は いっしょに楽しいことを いっぱいして

最後は 「ありがとう」 と言って送ってやろう って

次の子は 年齢的に迎えることは難しいかもしれないけど

わんこのいない生活は おくれそうもない



シニア 3ゴル

お互い がんばろうな!!


DSC_4401_20170518224018b71.jpg


DSC_4403.jpg


DSC_4404_20170518224017f68.jpg


DSC_4405_20170518224016304.jpg


DSC_4406_20170518224015aef.jpg


DSC_4407_20170518224014d9c.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop