みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

2017年6月は終わるけど 治療はまだまだこれから


今日で4クール目終了しました

恐る恐る主治医に・・・ 「そろそろ検査(PET-CT)しませんか?」と聞いたところ



「まだ4クールだよ」「副作用も出てないしこれからだよ」

「調子が良いから止めたい気持ちもわかるけど」

「十二指腸は背中の臓器なので、腎臓に転移したら治療が難しくなるよ」って言われた

珍しく 病状の説明があった(笑)



背中の臓器?とは 気になったので調べたら 後腹膜臓器と言われる 次の臓器があった

直腸・十二指腸・上行結腸・下行結腸・膵臓・腎臓・尿管・副腎

ふ~ん

まだまだ 年内で終わるとは思えませんね


DSC_8576_20170630194649ffb.jpg


DSC_8582_20170630194649f23.jpg


DSC_8591_201706301946486b9.jpg


DSC_8596.jpg


DSC_8604_20170630194647a52.jpg


DSC_8606_20170630194703d97.jpg


DSC_8608_20170630194702cfb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

明日は6月最終日 4クール目の最終回です


基本、毎週金曜日が治療日です

今月は 金曜日が5回もあったので 9日の治療休みを除いて 4回も治療がありました

おまけに 先日の整形外科

別に病院が好きと言うわけじゃないんですけどね

幸いにも「高額医療(健康保険限度額適用認定証)制度」の適用があるので

1回目の支払い以降は ¥0-です

これも良いのか悪いのか・・・ サイラムザは一回の注射で¥100万円 月に2回

そろそろ 終わりにしてほしいんですけど

DSC_8456_20170629215533efe.jpg


DSC_8493_201706292155328f6.jpg


DSC_8495_201706292155324e7.jpg


DSC_8498_20170629215530eb4.jpg


DSC_8499_20170629215529d5b.jpg


DSC_8532_2017062921552934b.jpg


DSC_8545_201706292157073f6.jpg


DSC_8546_20170629215706e91.jpg


DSC_8547.jpg


DSC_8550_201706292157059f2.jpg


DSC_8549.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

なんて言う犬種ですか?


先日のこと  「なんていう犬種ですか?」と聞かれて

「ゴールデンレトリーバーです」って答えたら

「毛が長いから ゴールデンじゃないと思いました」なんて言われちゃいました(笑)

少し前には

「ゴールデンって こんなに大きかったかしら」なんてことも

そう言われれば ファルコンみたいな みるきぃ

今年は 足の飾り毛もボーボー(笑)

雪男・・・か  モンスターズインクのサリーに似てる気もする


DSC_8376_20170628212513ea9.jpg


どの子に似てても 可愛いのは間違いなし(親ばか)

DSC_8383.jpg


DSC_8385_2017062821251171a.jpg


脚が短い

DSC_8397_20170628212511ab2.jpg


胴が短い

DSC_8448.jpg


正統派のゴールデンなんですけどね

熊じゃないんですか? って言われるよりはいいか!!

DSC_8451.jpg




もう少し あったので付けときますね(笑)

DSC_8191_20170628212535c3f.jpg


DSC_8196_201706282125343e0.jpg


DSC_8158.jpg


DSC_8183_201706282125364dd.jpg


DSC_8184_20170628212536743.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

没にするには もったいないから


さすがに そのまま載せるには大きいので 縮小してますが

画像は拡大できます

同じ彫刻でも 見る方向で全然違います

実物を見て見たいな って思っていただければ いいな

最後の 2枚も(笑)

DSC_8079_201706272229120d1.jpg


DSC_8122_20170627222911e29.jpg


DSC_8126_20170627222910d1c.jpg


DSC_8153_20170627222909cba.jpg


DSC_8146_201706272229086bb.jpg


DSC_8154_201706272229073fc.jpg


DSC_8156_20170627223051f3e.jpg


DSC_8160_20170627223050540.jpg


DSC_8372_20170627223049bb3.jpg


DSC_8374_2017062722304967f.jpg



Yahooにも少し追加しますね


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ご心配おかけしました


今朝起きたら 左ひざの痛みはマシになってましたが

左肩が腫れてました

やばっ  鎖骨いっちゃった?

とは言うものの 会社を休むことも出来ず

なんとか仕事に・・・  15時には会議が終わるので 半休にして整形外科へ

レントゲンでは 骨に異常なし

肩の関節にある軟骨が腫れてる?  軟骨はレントゲンで異常が見つけられないそうです

診断は 亜脱臼 か 捻挫 でした

「痛みが引かなかったらまた来てね」で・・・ 終了

湿布薬が処方されたので いつもの調剤薬局に行ったら

いつもの薬剤師さんが「湿布薬が出てますが?」と言いながら心配そうだったので

「ぶつけて痛いんです」って言うと  安心してた

骨転移とか 考えすぎ?


では ブログに

最近よく見かける  「大○生命」のCM

千葉県香取市佐原 だというので

行きたいな と思ってました

日光から150km 行けないこと無いと思ってましたが

駐車場が少なくて・・・

これからは 気温が高くなり、日影も少ないので 早朝に限るかな?

とっても雰囲気のある街でした



DSC_8302_20170626211244d1c.jpg


DSC_8307_20170626211244aae.jpg


DSC_8308_20170626211243378.jpg


DSC_8315.jpg


DSC_8316.jpg


DSC_8317.jpg


DSC_8318_20170626211346798.jpg


DSC_8323_20170626211345819.jpg


DSC_8331_20170626211345b31.jpg


DSC_8336_2017062621134481a.jpg


とりあえず骨折さえなければ 根性で治るように 応援ポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

日光詣


最近では 昨年の4月以来の 日光詣

昨年は 金精峠トンネルが冬季通行止めだったので 498km 今回は約100km 3時間の短縮

IMG_6185.jpg


到着した時点で空が明るくなってましたが、2時間ほど仮眠?(ほとんど無し)

8時まで時間があるので、朝の散歩へ

神橋へ向かう途中で

DSC_8022_20170625211911e76.jpg


みるきぃは 川の音が気になって仕方がありません

DSC_8026_20170625211910e15.jpg


金精トンネル辺りでは 気温9℃だったから

20℃もあると暑いよね

IMG_6188.jpg


DSC_8030_20170625211909a3b.jpg


DSC_8038_20170625211908c6d.jpg


どこでもクールダウンの みるきぃ

DSC_8041_2017062521192660c.jpg


去年は ここに3ゴル ひとりでした

DSC_8056_201706252119269bd.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

夕方の散歩でも・・・


現在時間 23日19:10ですので 予約投稿になります

Facebookでアップしてるでしょうから どこで何してるかは ご存知?(笑)

金曜日は 帰宅してわんぼっくすの洗車

3ゴルのシャンプーで すでに疲れてます



20時に出発予定です

いつもなら ブログの記事見て 「何時出発?」って聞いてくるママちゃんが

会話の か にも出しません

朝、仕事に行く直前に聞いてみたら

「秘書に ハゲ と言った人の気分」 だって

確かにハゲ?  ですが



とは言うものの 

やっぱり行くので

病院から帰ってシャンプーした 3ゴル

その1 りっきぃ

もともと濃い色でしたが

薄くなった?(笑)

DSC_7950_20170623182735eaf.jpg


ラフィも こんなにきれいだった?

DSC_7962_201706231827355fc.jpg


DSC_7964_201706231827335de.jpg


夕方の散歩

結局朝と同じでした

DSC_7969_201706231827331d0.jpg


DSC_7972.jpg


DSC_7983_20170623182732335.jpg


りっきぃは ママちゃんに言われて振り向いたけど

DSC_7984.jpg


DSC_7990_2017062318285474a.jpg


この父さんは 全く気にしてないようで

ぐいぐい引っ張って行ったそうです

DSC_7993_20170623182853c89.jpg


みるきぃは もともと薄い色だったので

多少汚れても普通の色?

シャンプーで綺麗になったんですが Tシャツを汚してドロドロに

とても見せられません(爆)




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

男の親子って・・・


今日のニュースでご存知だと思いますが 小林麻央さん・・・ 残念でした

私が小学二年生の時、母が同じような歳(満か数えか 33歳)  胃がんでした

妹ふたりは幼かったので、思い出は少ないようですが

わたしはよく粟津温泉辺りに連れて行ってもらった記憶があります

金沢市内の鍼灸院へ一緒にって やいと(灸)をする姿を見てました

きっと 背中(胃の辺り)が痛かったんでしょうね

わたしが悪戯をすると すぐに「やいとするから手出して」って言われて

手の甲に灸されました(笑)

33年が短いのかどうかは 人それぞれですが

病気が見つかった後の3年間 悔いが残ってなければいいのですが




DSC_7909_20170623163136775.jpg


DSC_7911_20170623163136526.jpg


今朝の散歩 ここからは 私がみるきぃを持っパターンで・・・

DSC_7915_201706231631352a1.jpg


DSC_7916_2017062316313500d.jpg


みるきぃなら 振り向くポイントを過ぎても

DSC_7918_201706231631348ff.jpg


気づかずに歩いていきました

DSC_7919.jpg


DSC_7922_20170623163332368.jpg


DSC_7926_20170623163332495.jpg


DSC_7930_20170623163332eb1.jpg


DSC_7932_201706231633318d3.jpg


まさかと思ったけど 曲がって行った(笑)

DSC_7935_20170623163331bd5.jpg


さすがにママちゃんは気づいて戻ってきてましたが

DSC_7937_20170623163330eb0.jpg


りっきぃは チャンスとばかり サラダバー

DSC_7938_20170623163342de1.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

癒されてます


明日は治療日ですが

治療が終わったら 楽しい事が待ってると自分に言い聞かせてます

以前の治療と違って

味覚障害は無いし

脱力感もありません

良いことだらけの様ですが・・・

指の爪 内出血だと思うんですが  赤くなってます

赤くなってから・・・ 時間が経ってる指は黒く

薬の効果もゆっくりだそうですが、副作用もじわじわ・・・

散歩の時と 仕事中は そんなこと忘れてます

なので 楽しい事を想像する 今がいちばんいいかな

DSC_7875_201706222259223f9.jpg


DSC_7879_2017062222592152d.jpg


DSC_7881.jpg


DSC_7883_20170622225920301.jpg


DSC_7886_20170622225920419.jpg


DSC_7889_20170622225919136.jpg


DSC_7891_201706222300468ab.jpg


DSC_7897_20170622230045387.jpg


DSC_7899_2017062223004543e.jpg


DSC_7901_201706222300448f4.jpg


DSC_7903_20170622230043c78.jpg


DSC_7905_20170622230041ca4.jpg


DSC_7906_20170622230149040.jpg


DSC_7907_2017062223014818b.jpg


DSC_7908_20170622230146cd3.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

梅雨入りはしたけれど


今日 みるきぃ地方は 「梅雨入り」しました

それでも雨は 朝と夕方は カッパを着せるほどでもなく ですが カメラは迷うほど・・・

結局 写真はありません

その雨も 上がってしまい 明日から土曜までは降らないようです

3年前の今頃は プールに入れるほど暑かったのに

今年は プールを出す気にならないぐらい寒いんです

やっぱり 夏は暑くないとね


DSC_8456_201706212134157a1.jpg


DSC_8459_20170621213414a5e.jpg


DSC_8469_201706212134142fa.jpg


DSC_8483_2017062121341371c.jpg


DSC_8486_20170621213413118.jpg


DSC_8497_201706212134127fb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop