みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

夏空再び・・・ 日影で


エアコン無くてもぐっすり眠れるようになりました

連休も後半になると 6時過ぎに目覚めることも無く

起きたら8時半・・・  いかんいかん (あまりにも天気が良くて10時過ぎかと思った)

みるきぃ地方の東側には 雲がありましたが

DSC_1798_20170817193702334.jpg


みるきぃ地方は 快晴でした

気温は27℃ぐらいだけど  日差しは真夏と同じぐらいで風が南風

足取りが軽い みるきぃ (左の日影が目標?)

DSC_1792_20170817193701e1a.jpg


今度は 右側の日影に突進(笑)

DSC_1795_20170817193659c5f.jpg


結局 いつもの木陰で休憩です

DSC_1801_20170817193659bad.jpg


DSC_1803_20170817193658f11.jpg


DSC_1804.jpg


ゆっくりしていたかったけど

後半の日影が無くなったら大変なので・・・

DSC_1806_201708171938243bf.jpg


DSC_1808_20170817193824e74.jpg


でも こうしてゆっくりしてしたいね~

DSC_1811.jpg


久しぶりに月を見たような気がします

DSC_1835_2017081719382257f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

晴れ女は何でも知ってる


「晴れるのは良いんだけど ちょっとは降らせてください」 なんてタイトルで記事を書いたから

翌日(昨日)の朝は雨でした

いつもの時間に目覚めたけど  ザーザー音がするし  「今日もお出掛けは無理だな」

まあ 休みだし カッパ着せてまで行かなくていいだろうと お願いしてて勝手な飼い主(笑)

どうしても行きたいときは 大騒ぎするからね

朝早く 出かけてたママちゃんが帰ってくる頃に起きたら 少し止んでた・・・


DSC_1756_20170816190311f81.jpg


DSC_1759_2017081619031017e.jpg


車で出掛けたんだけど  なにか匂うのかな?

DSC_1760_2017081619031014f.jpg


両足の匂いを確認・・・

DSC_1761_201708161903098d8.jpg


匂いから何かを感じたのか  突然拒否?

DSC_1762_20170816190308e6b.jpg


DSC_1763_20170816190307c4e.jpg


DSC_1765_2017081619045655f.jpg


DSC_1766_20170816190455769.jpg


DSC_1768_20170816190453523.jpg


DSC_1771_201708161904531bf.jpg


DSC_1772_20170816190453927.jpg


DSC_1775_20170816190452ada.jpg


DSC_1783_20170816190558c0c.jpg


結局 曇ったり晴れたりで その後は降りませんでした

もう少し早く 雨を止めてくれればよかったのに(笑)

東京は8月に入って16日連続 雨を観測しているとのことですが

カッパ着ないで散歩は どれぐらい続いているのだろうか?

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

晴れるのは良いんだけど ちょっとは降らせてください


昨日の朝は、過ごし易い気温だったので二度寝しちゃいました

散歩に行きたいときは 催促するように吠えたりしたんですが

最近は 黙って待ってます

デッキですることもなくて 助かってます(笑)


散歩に出ようとした時は、ママちゃんが 「暑くも無くてちょうどいいよ」って言ってたのに

DSC_1665_20170815183840f80.jpg


空は 微妙な・・・ 状態

DSC_1668_201708151838400d4.jpg


角を曲がった途端 後ろから強烈な日差しが・・・

DSC_1670_20170815183839c20.jpg


ラフィと りっきぃを置いて さっさと行ってしまった みるきぃ

わずかな日影に避難

DSC_1671_20170815183838ccd.jpg


DSC_1673_20170815183838cf3.jpg


DSC_1674_2017081518383797c.jpg


いつもなら 開きになって伏せるのに

体が入りきらないことを知ってるようです(笑)

DSC_1676.jpg


DSC_1679_201708151840005de.jpg


しばらく休んだら とっとと行っちゃいました

DSC_1687_20170815184000b89.jpg


いつもの場所で お仕事中

よ~くわかってるね

DSC_1697_20170815183959f28.jpg


県警のヘリが能登方面に行きましたが事故なのかな 海? 道路? 

DSC_1683_201708151839594fc.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

天候不順・・・ 季節がおかしい


朝晩の散歩が暑くて大変だったことが 去年のことに思えてきた みるきぃ地方

暑い日に川で水遊びに なんて考えてましたが・・・

今年は もう無理なの?

こんなことになるのがわかっていたら

白馬の 雪解け水で冷たい川で遊ばせてあげるんだった

わんこルームでも  3ゴルが冷風扇のまえに集まって寝てたのがウソのように

3ゴル バラバラに離れて寝ています

ぐっすり寝れて気分が良いのか

朝んぽでは 先頭になって歩く みるきぃ

DSC_1620_20170814195749298.jpg


いつもなら リードがピーンとなるぐらい引っ張るラフィも 着いていくのがやっと

DSC_1621_20170814195748ba0.jpg


そして ぐるぐる回る うんPの舞

DSC_1622_20170814195747785.jpg


DSC_1627_20170814195747a3e.jpg


回るだけ回って しないこともあるのに

DSC_1629_20170814195747c94.jpg


涼しくなって絶好調

DSC_1633_2017081419574621b.jpg


飼い主にはちょうど良くても

散歩で熱くなった体を 冷え冷えプレートでクールダウン

DSC_1636_20170814195919617.jpg


DSC_1637_20170814195918a28.jpg


DSC_1638_201708141959172fc.jpg


このまま 涼しくなっていくことは無いと思うけど

DSC_1639.jpg


やっと アンダーコートが抜けてきた みるきぃ

冬までに間に合うのか?

秋が長くて 冬が来るのが遅いのか?

それとも これから暑くなるのか?

DSC_1643_20170814195916f65.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ダッフィか ミッキーか


突然 リードを引きちぎって 突進していくとかと思えば

悲しく泣き叫ぶように ヒンヒン

女性に 小さな子に 一番もてる ラフィ

こんな格好で ごめんなさい

DSC_1534.jpg


たれ目だからか

DSC_1593_20170813201636b76.jpg


顔が白いから?

DSC_1595_201708132016355ab.jpg


口から出た 舌がちょうどいい具合なのか(笑)

DSC_1604_20170813201635ffd.jpg


ぬいぐるみみたい

DSC_1607_201708132016344ce.jpg


ダッフィみたいって よく言われます

ミッキーにみ似てませんか?

DSC_1609_20170813201634227.jpg


優しく見える顔に 騙される

DSC_1619_20170813201643eb2.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

わんこ達が過ごし易いなら 寒くてもいいや


昨日の朝 寒くて目が覚めました

アメダスだと 朝の最低気温が23.5℃

23時になって 23.4℃・・・

この調子だと 日曜日の朝は何度なんだろうか?



いつもの朝んぽなら 座って待ってるんだけど

昨日は 全員 爆睡(笑) DSC_1426.jpg


いつもなら 真っ先に気づいて駆け寄ってくる りっきぃが気づいていないし

DSC_1427_20170812224644494.jpg


ラフィも 寝ぼけてる(笑)

DSC_1429_2017081222464359a.jpg


家を出た時は 雲に隠れていた朝陽が

途中で 顔を出した

DSC_1436_201708122246424ab.jpg


角を曲がった途端 ストライキの みるきぃ

DSC_1441_201708122246419b3.jpg


DSC_1445_2017081222464080c.jpg


どうも ここで座り込んだら ママちゃんに構ってもらえると学習したみたいです

DSC_1449_201708122248304f2.jpg


夏休み中は まあいいか

DSC_1451_201708122248290dc.jpg


DSC_1453_201708122248289c6.jpg


DSC_1465_201708122248273e9.jpg


ヤキモチ焼きのラフィ

DSC_1475_20170812224826d00.jpg


後頭部のくせ毛が可愛い(親ばか)

DSC_1477_201708122248267cb.jpg


ますます父親に似てきた りっきぃ

DSC_1479_20170812224927250.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

期間限定 ジージとバーバ


Yahooの記事で ご存知の方も居られると思いますが

昨日は早朝から じんましんが出て大変でした

最初は 蚊にでも刺された? のかと思いましたが

痒い場所がどんどん増えて 冷やすと一時的に治まるも 一向に治る気配がなく

ネット検索で パクリタキセルの副作用による アレルギー症状とわかりました

そう言えば パクリタキセルの点滴の前に アレルギーを抑える薬(錠剤? 点滴?)を使ってた

本来なら 治療日だけど休日の為1週間スキップしたのが 良かったのか悪かったのか・・・



抗アレルギーの飲み薬が有ったので 服用したら あっけなく治りました

ネット検索では 治療が終わってからも 痒みが取れずに悩んでる方も・・・


薬って 怖いわ

では ブログに

夕方の散歩・・・ 夕焼けになりそうで ならなかった

西の空に 黒い雲があって 朝まで雨が降りそうです

東の空には ちょうどいい具合に雲が広がってるのに 残念

DSC_1402_20170811213938e99.jpg


ラフィの後頭部

DSC_1403_20170811213937118.jpg


りっきぃの後頭部

頭のてっぺん辺りは ストレートでつるんとしてますが

後頭部は 見事なくせ毛です

DSC_1404.jpg


ママちゃんの後ろは 息子家族の車

久しぶりに ジージとバーバです

期間限定ですが(笑)

DSC_1405.jpg


Youちゃん(2歳半)は じゅじゅが走り回るから 怖がって(笑) 3ゴルと遊べる日は来るんだろうか? DSC_1407_201708112139340d8.jpg


ご飯の食べ始め

DSC_1413_201708112139337cc.jpg


途中で ラフィがみるきぃのご飯を横取り

DSC_1419_2017081121403885b.jpg


そんなに くっつかなくてもいいのに

DSC_1425_2017081121403775f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

いよいよ夏休みに突入・・・ ですが


今日は「山の日」 会社的には本日から10連休です



土曜日から3日間出勤です

その後 3日休んで

病院行って 一日終わり

翌日休んで日曜出勤

月曜は代休

その後も 出勤日と病院、代休と しばらくはカスタネット勤務が続きます

ママちゃんとは すれ違いが続くので・・・

DSC_1363_20170810152819750.jpg


弾丸ドライブは・・・ 無理かも

DSC_1364_20170810152818f38.jpg


でも 近くてもいいので どこかへ行きたいな

DSC_1365_2017081015281816a.jpg


涼しいところへ

DSC_1366.jpg


「そんなところ 近くにあるの?」by ラフィ

DSC_1367.jpg


あるわけないよな

DSC_1368_20170810152816803.jpg


「飛騨大鍾乳洞」は 寒いぐらいらしいよ

DSC_1369_201708101529196ca.jpg


「私たちは 入れないんでしょ」by みるきぃ

DSC_1370_20170810152918655.jpg


そうなんだよね

残念ながら

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

残暑お見舞い申し上げます


記憶というものは とっても曖昧で

先日の 最高気温39℃を経験してからは 今年は酷暑・・・ だった?

でも 本当は 梅雨入りするまでは昨年より最低気温も最高気温も去年より少し低くて

今年は エアコンいらないんじゃないか? なんて感じてたはず

去年は 台風10号が8月の後半に 東北に上陸して その後涼しくなったような記憶が・・・

今回の5号が過ぎ去った後の天気図を見ると・・・

前線が・・・見え隠れ

秋雨前線と呼ぶのは 8月末から11月までだったと思うけど

夏休み(お盆)が終わる頃には・・・ 雨なのか?



こんなこと 当たらないと良いけどね

夕方になって昨日と同じぐらいの気温(28℃)だったのに

夕陽が暑そうで 散歩の時間を遅らせたら

さっさと歩いてくれた みるきぃ


DSC_1335_20170809221230455.jpg


3ゴル こんなにくっつかなくても良いと思うんだけどな

DSC_1336_20170809221229c95.jpg


ついさっきまで 夕焼けが綺麗だったのに

まだ19時前なのに 暗くなってきました

DSC_1338_20170809221229068.jpg


もう 何十回も季節の移り替わりを経験しているのに

慣れないや(笑)

DSC_1340_201708092212288ef.jpg


寒くなったら 夏に戻ってと思うし

雪が降る様になったら 早く春にならないかな

なんて 思うのは 飼い主だけでしょうか?

DSC_1342.jpg


みるきぃたちは 何を思ってるのか?

DSC_1343.jpg


「もっと撫ぜてよ!!」

DSC_1345.jpg


今が良ければ 良いみたいです

DSC_1346_201708092213344bd.jpg


過去のことで くよくよしないで

前向いて歩こう

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

これはもう 特殊能力か 神がかり


昨日の朝 雨がたたきつけるような音で目が覚めた

「久しぶりにカッパ着せての散歩だな」と覚悟して ちょっと早起きしたのですが

いざ散歩に行こうとしたところ 小康状態に

念のためラッシュガードを着せて カメラは中止

この時 台風5号は山の向こう 高岡市から氷見市の間をノロノロ北上中でした

風は全然無く  台風? でした

出勤してしばらくすると 土砂降りになったり止んだりを繰り返し

帰宅時間になると 会社に傘を置き忘れるぐらい明るい空に

空は いつ降ってもおかしくないぐらい状態でした


DSC_1280.jpg


DSC_1281_2017080822123674b.jpg


DSC_1282_20170808221235caa.jpg


さすがに暑くないから さっさと歩く みるきぃ

DSC_1283.jpg


DSC_1285.jpg


DSC_1288_2017080822123220a.jpg


DSC_1290_20170808221401377.jpg


DSC_1291_20170808221400d6d.jpg


DSC_1295_201708082213591ed.jpg


DSC_1296_20170808221358c3b.jpg


DSC_1298.jpg


DSC_1300_20170808221357c34.jpg


散歩から帰る頃には また真っ黒な空に

DSC_1302_2017080822152345b.jpg


暫くして ザーザー降りになって

しまいには 短時間でしたが 115mmの豪雨情報メールが入りました

雨雲


秋の台風なら台風一過の青空なのに

今回の台風5号は ノロノロ ダラダラ いつまでも雨降らすし

台風も長寿になると いやらしいですね

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop