みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

詐欺メールが続いてます  (今回で最後にしてほしい)


3日に届いた APPLEを騙ったフィッシングメールと同じ文面のメールが 昨日届きました

今回は 送信元も 件名も いかにもありそうな

一度届くと しつこく来るみたいなので嫌だな~

無題


Yahooからも 毎日毎日 ショッピングだ保険だと数件来るので それに比べれば良いけどね

Appleからも正規のメールが月に2~3件届くので 怪しいメールはわかりますが

メール以外では 自動応答の電話を掛けてきて 口座番号やクレジット番号を聞き出そうとする詐欺行為が

発生しているそうですよ

便利は不便な世の中 他人が信用できなくなったら終わりだよ

それにしても 詐欺集団にメールアドレスが渡ったのが なんでだろう


DSC_1198_20170806183206557.jpg


DSC_1199_2017080618320602c.jpg


DSC_1200_20170806183205b1b.jpg


DSC_1201_2017080618320491a.jpg


DSC_1202_20170806183203187.jpg


DSC_1205_20170806183202d28.jpg


DSC_1208_20170806183358fe2.jpg


DSC_1209_2017080618335824d.jpg


DSC_1210.jpg


DSC_1214_20170806183357d6c.jpg


DSC_1215.jpg


DSC_1216_20170806183355305.jpg


DSC_1217_20170806183638cdc.jpg


DSC_1219_20170806183637263.jpg


DSC_1183_2017080618363619a.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop