みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

食欲の秋スタートです


最近 食べ過ぎると調子が悪いんですが・・・

お腹が張ったり、背中や腰が痛くなったり

でも ついつい美味しそうなものが食べたくなります

スイカがそろそろ終わる頃

今は梨がいいですね   先日は富山の「呉羽なし」を買ってきました

ちょっと気になるのが 今年から発売された 「加賀しずく」 JAがCMで紹介してます

病院の帰り道 家の方角とは反対ですが、ドライブ兼ねて・・・

まずは 「かわばた菓子店」へ

昔は 甘い和菓子なんて・・・ と思ってたのに

最近は ついつい買い過ぎてしまいます




DSC_2920_20170901211641b09.jpg


厳選して購入したのは 「葛コーヒー」「甘夏」「栗ようかん」

ポン菓子と金平糖は 大阪から来てるみたい

DSC_2939_201709012116411e3.jpg


ここのお菓子って ココで作ってる物、仕入れてる物 どれも可愛くて ついつい買い過ぎてしまいます

味は・・・ まだ食べてません(笑)

DSC_2934_20170901211640da2.jpg


この後は 「加賀しずく」を探しに  まずJA金沢「朗らか村」へ  梨は沢山ありましたが

金沢なし:幸水 ばかり

加賀しずくの ポップも見当たらず

仕方なく 加賀市 JA加賀でも見当たりませんでした

DSC_2918_20170901211642100.jpg


せっかくなので 先月オープンした 「ヒラク ベーカリー  :開ベーカーリー」さんへ

着いたのが14:30過ぎだったので あんまりなかったけど

ハード系のパンが多いみたいです



夕方の散歩で 国道沿いの 果物屋さんへ行ってみたら

ひと箱入ったけど すぐ売れちゃって次回は9/5入荷予定 それでも1箱らしい

探しても無いはずです

DSC_2911_20170901211639573.jpg


DSC_2913_20170901211639a57.jpg


DSC_2915_20170901211802238.jpg


3ゴルたちは 今年の夏も食欲が落ちることも無く

「違うフードに替えろ」と言うこともありませんでした(笑) DSC_2917_20170901211801d1b.jpg



加賀しずくは デパートとか 高級フルーツ店に行かないと無理みたいですね

kagasizuku.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop