みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

不思議だね~


雲が全く無くて、放射冷却で無茶苦茶冷えてる みるきぃ地方です

こんな時こそ 一緒に寝れば暖かいのに

3ゴル バラバラでした

DSC_7614_2017103122350818a.jpg


ラフィなんて まったく動く気配も無し

DSC_7615_201710312235084b6.jpg


りっきぃは ケージの中です

DSC_7616_20171031223507d90.jpg


今朝、出勤する時は ラフィと りっきぃが一緒になってるのを見ました

DSC_7617_20171031223506067.jpg


みんな 起こされて不機嫌そうです

DSC_7620_20171031223505fc2.jpg


DSC_7621_20171031223504a71.jpg


りっきぃが出てきましたよ

DSC_7623_20171031223623fd0.jpg


この後 お風呂から上がってきたら

りっきぃと みるきぃが一緒に寝てました

DSC_7624_201710312236224e7.jpg


3ゴル・・・  見る度に組み合わせが変わってます

だれが主導権をもってるんだろうか?

不思議だね~

DSC_7625.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

みるきぃ 頑張ってます


みるきぃ 若い頃は薬を飲ますのが大変でした

ご飯に混ぜても 上手に残すし

喉の奥に入れても

飲んだ振りして しばらくしたら吐き出すし

それが 今は自分から寄って来て飲みます

きっと飲んだら楽になるってわかったんでしょうね

仕事から帰ると りっきぃに負けないぐらい尻尾をぶんぶん振ってお出迎え

もっと早く気づいてあげればよかった

食欲だけは 全く落ちなかったから・・・・ まさかと思った

DSC_7563_201710302140023b8.jpg


DSC_7568.jpg


DSC_7572_2017103021400177c.jpg


DSC_7579_2017103021400005d.jpg


DSC_7581_20171030213959b03.jpg


DSC_7583_20171030213958f3b.jpg


DSC_7593_20171030214117d66.jpg


ママちゃんが家に入ろうとした時 どさくさに紛れて入ったラフィ

DSC_7594_20171030214117c57.jpg


反省してますか?



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

みるきぃの不調のこと・・・ 今になって思えば


みるきぃ お薬のお陰で どんどん元気になってきています

今になってですが 思い返すと・・・

まだ 山には雪がある頃

こんなに元気だったので、まさかと思いますが

DSC_1219_20171029191039fb2.jpg


抜け毛の季節になっても、全然抜けず

いつもの年より もふもふに

DSC_2008_20171029191039721.jpg


DSC_2175_20171029191038a8f.jpg


ちょうどこの頃 小布施でママちゃんが撮った写真

飼い主は抗がん剤の副作用で脱毛が始まってました

爪も 普段はピンク色なのに赤い部分が出てきて・・・

IMG_3034.jpg


みるきぃは 足先の汚れが目立つようになりました

足先が道路に擦れてます

DSC_2325_20171029191037c00.jpg


DSC_2281.jpg


偶然なんだろうけど

ラフィが みるきぃの足をかばってるように見えますね

DSC_2277_201710291954088cc.jpg


そして 昨日気づいたんですが

歩く時に出ていた 爪が地面に当たる音(カチャカチャ)が聞こえなくなりました

きっと 足が上がらなくて、引きずってたんだろうと思います

今は 元気に飛び跳ねるように歩くようになりました

DSC_7503_20171029191152dc1.jpg


毛が抜けたのと、皮膚がカサついてしまったので

ちょっと可哀そうな状態ですが どんどん良くなってほしいです

DSC_7506_201710291911527a3.jpg


毎日一緒に居ると 「ゆでガエル」の例えの様に気づかないものですが

思い返してみると・・・ 

今後の参考になればと思います



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

結果説明から一夜明けて・・・


ちょっと長文です  まだまだ混乱してます

わんこの写真見て ポチっと応援してください(笑)



昨日の「CT検査の結果」を受けて思ったんですが

大学附属病院とは

最初の手術の時に担当して頂いた先生が「インターンの為に協力してほしい」と言うので

まずは 注射の練習台になってあげました

両腕に4回 合計8回ぐらい失敗して、最後は 別の先生を呼んで交代 一発で完了(当たり前)

後で主治医が 「○○さん ごめんね これも大学病院の役目なので・・・」と言われた

どんな優秀な先生も こうやって失敗しながら成長していくんだな と自分に言い聞かせ

笑顔で「いいですよ」と答えた



医学部で勉強して、国家試験に合格して 経験を積みながら良い医者になる

良い医者って?

手術を沢山経験して 難しい手術が出来るようになって 「神の手を持つ医者」が良い医者?

人間でも動物でも 「あそこは手術が上手だ」なんていう人が居るが

ゴールデンでも多い 股関節形成不全と判断すると 手術を勧める病院(先生)がいるし

手術よりも 腰に筋肉をつけるように 運動や食事の改善を勧める病院(先生)もいる

私個人の考えは、患者の気持ちを優先して考えてくれる先生が いい先生だと思うんだけど

先生も 大学病院の方針には逆らえないので

最初の主治医は開業医になって 自分のやりたい道に進みました  メスを捨ててまで

その次の主治医は どうも手術が専門でいい腕らしい

患者への説明や対応は最悪いまいちでしたが

今の主治医は 研究が専門だけど 患者の困ってることを聞いてなんとかしてくれる

最初に「睡眠導入剤」の処方を頼んだ時も 「睡眠薬は寝れるけど 良くなることは無い」と

べつの薬を処方してくれた

その薬は 1~2回使って その後 不思議だけど飲まなくても寝れるようになった

今回も 勧められるまま手術を受けてたら・・・

今頃は ラリーや みふぃ達といっしょだったかもね

  パクリタキセルを注射して 2週間後 2回目の脱毛にはショックだったけど

治療中に生えてきたし(笑)

あと2コースで終わるとわかったら  気が抜けたみたいな気分です

1月に受けた告知から 転院を決めるまでの2か月間(だったかな)なんだったんだろう



「転移で手術を出来る人はわずかですよ」・・・ 悪魔の言葉だった気がする

DSC_7429_201710282126496a2.jpg


DSC_7434_20171028212500870.jpg


DSC_7439_20171028212500221.jpg


DSC_7453_201710282124595a2.jpg


DSC_7455_20171028212458d42.jpg


DSC_7456_2017102821245785f.jpg


DSC_7458_20171028212457c1b.jpg


ド根性あさがお・・・ 最後の花かな

DSC_7432_201710282126485f4.jpg


夕方の散歩は 輪島・白米の千枚田でした

Yahooに続きます

DSC_7496_201710282208534c5.jpg


DSC_7497_2017102822085224d.jpg


DSC_7501_20171028220851aea.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

主治医との会話


昨日の記事で 化学療法は、年内で一旦終了と簡単に書きましたが・・・

CTにしても、PETにしても 小さながんはわからないそうです

なんとなく怠いとか、食欲が落ちたみたいに・・・ 体がなんとなく信号を出しているのに

今回も1月の人間ドックで見つかった後、春に転院した頃は「食べ物が引っかかる、食欲が落ちた」
みたいな自覚症状と言えるかどうかな状態

CT検査でも「十二指腸の壁が厚い」とか これなの?みたいな画像だったそうです



人間ドックの内視鏡検査で見つかったのは、 リンパ管に 詰まってたんじゃないの? なんてことも言われました

それにしても見つかったのは 偶然だったのか 必然だったのか・・・



前置きが長くなりましたが 本題です

主治医:副作用で苦しんでる様子はないから、今後もこのまま続けたいところだが
     今日で8コースが終了しました。 さて、今後の治療をどうするか
     高い薬を無駄に続けても税金を使ってるわけだし・・・
     切りの良いところで「12コースで終了というのはどう?

わたし :切りの良いところなら、あと2回 年末で終了はどうでしょう
      (止めれるものなら今日で止めたかったけど)

主治医 :(カルテを見て)ちょうど12月まで予約してあるから、それでいいか
      ただ、あなたのようなケースだと、また再発することもあるので・・・ 最悪のケースの話が続いた

      血圧も未だ大丈夫みたいなので、それがいいね
      (4コースも追加したら 高血圧の薬も必要になるよ)

わたし :毎年人間ドック受けてますし(これで失敗したんだけど)

わたし :前の病院の言いなりで手術しなくて良かったです

主治医 :それは グダグダになるケースですよ

(わたし: 手術していれば、今頃とっくに終わってた可能性大だったと思ってます チ~ン)

そんな 穏やかな会話を続けた後


ケモ室で治療を受けた時に

看護師さんに「主治医と相談した結果 あと2コースで終了となりました」と告げると・・・

「頑張ってよかったですね」って嬉しそうに言ってくれた

ここで治療を受ける人のなかには 途中で続けられなくなる患者さんも沢山いるんだろうな

会社で受ける「人間ドックで様子を見る」ことについては  「呼ばれますよ!」って

まあ そうでしょうね



噂では 強面の主治医  怒らせると怖いらしい

年内で終了と聞いて 娘が「大丈夫だったの?」って心配してた(笑)

DSC_7335_20171027214336257.jpg


DSC_7336_2017102721433652d.jpg


DSC_7337_201710272143356ca.jpg


DSC_7338.jpg


DSC_7344_20171027214334b46.jpg


DSC_7345_201710272143337eb.jpg


DSC_7342_20171027214435e51.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

検査結果と 今後の予定


今朝は 東の空にわずかな雲があるだけで みるきぃ地方は ほぼ快晴

病院へは9時過ぎ着で良いので、ちょっとゆっくり

あと10分早く家を出たら 朝焼けが見れたかもしれません


DSC_7316_20171027161921d2d.jpg


気温が低くても 天気が良いと いい気分です

DSC_7315.jpg


昨日は 大野市では今シーズン二回目の「天空の城」が出現したそうです

但し、AM4時頃だったので  夜明け前の6時前に着いた人は霧が晴れて見れなかったとか

気象条件は揃ってたんですが、運不運・・・ 相変わらず難しいな

みるきぃ地方から見える 谷間(?)は昨日も今日も白くなってました

DSC_7318_20171027161920a12.jpg


DSC_7319_201710271619193e0.jpg


DSC_7321_201710271619181e4.jpg


DSC_7326_20171027161917013.jpg


DSC_7327_20171027162039c80.jpg


DSC_7330.jpg


DSC_7331_201710271620372ac.jpg


DSC_7334_201710271620369f4.jpg



タイトルのことですが

画像診断では 異常みられず

1月の内視鏡検査では リンパ節から見つかったのですが

抗がん剤の効果なのか 体が治したのかは わかりません

再発 新たに再発が 今後無いとはだれもわかりません

いつまでも抗がん剤を続けるのも どうかということで

あと2コース  年内いっぱいで一旦終了することにしました




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

明日は検査結果の説明と治療です


明日は、先週受けたCT検査の結果説明があります

と言っても 春に受けたCT画像は見ていないので

何がどうなってるのか?

興味津々(笑)

「悪性度が高い」と説明がありましたが・・・



治療中には見えないぐらい 頭髪も生えてきたし

最近は あごの髭もザラザラするぐらい硬くなってきました

薬に負けないぐらい抵抗力があるのか?

だったら アイツも?

明日の朝は スッキリ晴れてるように・・・・

DSC_7279_20171026224527b72.jpg


DSC_7282_20171026224527924.jpg


DSC_7278_20171026224526d48.jpg


DSC_7280_20171026224525113.jpg


DSC_7281.jpg


DSC_7283_20171026224524d0d.jpg


DSC_7285_20171026224635970.jpg


DSC_7286_20171026224634cc6.jpg


DSC_7288_20171026224634bc9.jpg


DSC_7290_20171026224633e0b.jpg


DSC_7293_20171026224633c31.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

トンビが鷹を生む


わたしは英語が苦手です

中学一年の時に躓きました

英語の先生が嫌いになって・・・

でも ポップスやロックが好きになって、聞くことは大好きに・・・

子供は生まれた時から 英語の歌を聞いてたからなのか みんなアレルギーは無く

長女は 英語が得意に・・・ 毎年海外の学会に行ってるし 長男は 今年の春からオーストリアが本社の会社に転職し 今日から春まで研修

一応3月までの予定ですが・・・ そのまま1~3年OJTで残ることもあるらしい

次女も 得意だったらしいけど 2年になって英語の先生が変わってから・・・ (父親似)

「トンビが鷹を生む」 じゃなくて 「蛙の子は蛙」 だったかな(笑)

DSC_7234_20171025234711d50.jpg


この家族は・・・??

DSC_7235_201710252347101d7.jpg


DSC_7237_201710252347091c6.jpg


ゴルの子はゴルでした

DSC_7239_20171025234708071.jpg


DSC_7241_201710252347080a2.jpg


DSC_7243_20171025234707caf.jpg


DSC_7244.jpg


DSC_7246_20171025234831d58.jpg


DSC_7259_20171025234831386.jpg


DSC_7260_2017102523483050c.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

煽り? 煽られ? どっちもどっち


東名高速の事件から 急に「煽った 煽られた」なんてニュースばかりですが

今日のニュースで 「トラブルの一部始終」みたいなヤツをやってました

車載カメラの画像を 都合のいい部分だけ編集して・・・



二車線の右側を 左車線の車と並走しているところを

左車線から 前方に割り込んできた車

その直後 割り込んだ車の前方に 道路右側から無理に横断してきた別の車

割り込んだ車にクラクションを鳴らす トロトロ車

クラクションを鳴らされた奴は 蛇行するは 幅寄せするは

しまいには 止まって 下りてくるし

最低のマナーばかりの車・・・ どこですか

ドライブレコーダーを付ける前に 時々は後ろの様子見てほしいよね

煽ってると言われる車の後ろには 長い車列

久々に腹立った



りっきぃに みるきぃを取られても 文句も言わず

最後は 取り返したラフィ

立派だぞ

DSC_7187_20171024214551d89.jpg


煽られたおっさんが 警察呼んで テレビのインタビューを受けてますが・・・

なんなんでしょうね

車の流れを無視して 法定速度で延々と走る車

よく 隣の県からやってきます

DSC_7188_20171024214550abc.jpg


DSC_7190_20171024214550079.jpg


あ~ スッキリっした

DSC_7197_20171024214548dcb.jpg


DSC_7199_20171024214548554.jpg


DSC_7200.jpg


DSC_7201_20171024214712e31.jpg


DSC_7202_20171024214712e04.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

台風21号 22号・・・


今朝の「めざましテレビ」で 東京(お台場)は雨が上がって風も大したことがなかったのに

みるきぃ地方は まだ強風が吹き荒れていました

通常 台風の進路の左側の風が弱いのに・・・

21号は 逆だったそうです

朝んぽの時は 雨は小やみでしたが 風が強かった

南の海には「台風の卵」が出来てるそうですよ

このままだと 22号 23号・・・  続きそうです

大陸高気圧に頑張ってもらうしかりません

うちの3ゴルも力合わせて追い払いますからね


DSC_7167_20171023211829884.jpg


DSC_7169_201710232118281b1.jpg


DSC_7171_20171023211827821.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop