みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

世界遺産で散歩

昨日は みるきぃ地方も 春一番が吹きました

曇り空でしたが 気温はぐんぐん上がり 19℃ 5月の気温です

天気予報は下り坂で 午後遅くから雨

なので遠出は止めて  近場で遊ぶことに


向かったのは 富山県南砺市の 廃止されたスキー場  閑乗寺スキー場 (約1時間です)


あと少しで到着 というところで


急遽行き先変更   旧利賀村

去年は工事中で通れなかった 国道471号線経由です


雪道を期待していましたが、除雪されててがっかり

でも、雪崩 落雪 が心配になるほどで   写真はありません


下の写真は 利賀スノーバレーの近くです

*駐車場が除雪されていないと思ったら 利賀村から砺波市になって営業休止(廃止?)になってました


DSC_7059.jpg


去年の春に 雪を探し求めて来た時は  田んぼと川だった景色が全く見えません

DSC_7071.jpg


除雪されていない橋には 2m以上の雪が・・・

DSC_7053_201502222242038d8.jpg


こうなったら コンクリートと同じぐらい硬さの壁です

DSC_7050.jpg


除雪した雪を積み上げたところは 5m以上の高さ

DSC_7084.jpg


結局 どこにもフリーにできるところが見当たらず

世界遺産 五箇山の相倉集落で散歩することに


相変わらず 重機に興味津々の ガテン系みるきぃ(笑)


DSC_7088_20150222224201e12.jpg


わざわざ雪の上を歩く わんこ達


DSC_7090_20150222224345997.jpg


DSC_7093.jpg


DSC_7094.jpg


DSC_7095_20150222224343da1.jpg


世界遺産になる前は 道路にも雪があったけど

昔の雰囲気の方が 良かったと思う


DSC_7098_201502222243430b6.jpg


帰ろうとした頃に 雨が降り出して

入れ違いに 観光バスが入ってきた

いいタイミングの散歩でした


DSC_7115.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する