みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

三寒四温で 春見っけ

朝、仕事に行く時は 寝たまま無視のくせに

帰宅したときは ガラスをバリバリして「早く散歩に連れてって」とせがむラフィ

みるきぃは ぴょんぴょん飛んでます(笑)


DSC_8195_20150303234856cf7.jpg


ピーピー鳴きながら  変な親父

DSC_8196_2015030323485550e.jpg


さて、 タイトルの 「見つけた春」とは・・・


原木しいたけ

もう2年? 3年? 前から 少しづつ収穫してましたが

もう終わったと思って放置してた


それが このところ続く 雨のおかげなのか

大量に出てました

秋なら 虫に食べられていたところですが

綺麗なまま  ラッキー


DSC_8191_20150303234854f6f.jpg


夕方の散歩から帰ってきた後から降り出した雨

けっこう強く降ってます

現在の気温 5℃が 朝まで下がらないみたい

ちょうどいいのか 爆睡中の りっきぃ


りっきぃが起きてこないのは珍しい


DSC_8199_20150303234854609.jpg


やっと気づいても

眠そうな顔

でも、尻尾だけ 振ってる 


DSC_8201_201503032348538f0.jpg


DSC_8203.jpg


DSC_8204_201503032350216d2.jpg


最近 パット見ただけでは

みるきぃか りっきぃか わからないことがあります


DSC_8205.jpg


みるきぃが りっきぃに似てきたように思います

DSC_8207_20150303235020db3.jpg


写真で見ると 違うんだけどね

DSC_8209_20150303235019e4b.jpg


人が ちょっと寒く感じるぐらいが

ちょうどいいみたいです


DSC_8212.jpg


もう少しすれば 板の間で寝て

クールプレートが必要になるのも  あっという間なんだろうな


DSC_8217_20150303235018877.jpg


週間天気予報では 雪マークが2個あります

温度差が大きいと 辛い飼い主です(笑)


DSC_8218_2015030323513725c.jpg


DSC_8220_20150303235136d9f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに!

りっきぃ君とみるきぃちゃんそっくり!
遊び方(逃走する感じ)もそっくりです(笑)

ところでりっきぃ君の丸くなってる写真のりっきぃ君の毛スゴいサラサラそう♪
キレイな被毛♪
そして暖かそう(о´∀`о)

さきちまま | URL | 2015-03-04(Wed)21:04 [編集]


さきちままさんへ

りっきぃの毛質は ちょっと太くてサラサラです

ラフィは 細めのサラサラ

みるきぃは 細くてくねくね(笑)

同じ環境にいても ラフィは寒そうですよ
りっきぃと みるきぃはアンダーコートがびっしり生えてて
どいた後の毛布はポカポカです

ラリーぱぱ | URL | 2015-03-05(Thu)00:58 [編集]