みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

りっきぃとママの主従関係は?

我が家のサクランボ  あっという間に満開になりました

月曜から水曜まで 冬に逆戻りで  雪も降るかもしれないというのに

何年か前にも 花に雪が積もったことがあります


DSC_1572_201503222332565d0.jpg


葉っぱまで・・・

気の早い木です(笑)


DSC_1567_201503222332553ed.jpg


つい最近のテレビ番組で「犬の主従関係を知る方法」として 3つ(もう少しあったかな?)知りました

・頭をなぜた時に 耳を下げるか下げないか    下げる方が下と思ってる

・肉球を触った時に我慢するか   嫌がるときは上と思ってる

・後ろから腰を持って座らせようとした時に座るか嫌がるか


散歩中に ママさんが りっきぃの腰を触ろうとしたら


慌てて逃げた りっきぃ


DSC_1558_20150322233254070.jpg

少しづつ 近づいていくママさん

りっきぃは 様子を見ています


DSC_1559_201503222332541c1.jpg

威嚇するわけでもなく

いつもの ボケっとした顔


DSC_1560_20150322233253216.jpg


そんなに真剣に逃げようとしなくてもいいのに

DSC_1561.jpg


以前は リードをもたれるだけでも嫌がってましたが

最近は 自分から寄って行ったりするようになったのに


DSC_1562_2015032223342702c.jpg


やっぱり 下にはなりたくないみたいです

DSC_1563_20150322233426ff1.jpg


ずいぶん前には  一番上になりたがってて

危険な状況になることもあった(犬勢症候群) ラフィ


DSC_1565_20150322233426103.jpg

今では だいぶ落ち着いてきて 

表情も優しくなってきました


DSC_1566_20150322233425380.jpg


あどけない(ボケっとした)表情でも 気が強い りっきぃ

表情だけじゃわからない 主従関係です


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する