みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

そろそろ準備開始

春分の日がついこの間だった気がするんですが・・・

今は 朝は5時半ころから 夕方は6時半ぐらいまで明るくて一日が長く感じます 


ただ 明るくて 6時前に目覚めるのが困る(笑)


DSC_2665_20150409223308627.jpg


昨日の朝は 霜が降りるほど冷えましたが 日照時間が長くて 夕方の散歩中は暖かく感じました

DSC_2666_20150409223307ac0.jpg


土曜日は お出かけできそうなので、そろそろ準備を

まずは シャンプーからです

DSC_2667_20150409223307564.jpg


3ゴルは きついので りっきぃとラフィの予定でしたが・・・

りっきぃと みるきぃ 2ゴル頑張りました


最初は りっきぃ・・・   誰でも良かったんですが、たまたま廊下に入ってきたのが りっきぃ

廊下から お風呂へ入れるまでが大変でした

次に ラフィを入れようとしましたが 入りたがらず

みるきぃは 勝手にお風呂へ直行 


DSC_2669.jpg


シャンプー中も  タオルドライ中も 乾かしてる最中も 抜け毛が酷かった りっきぃ

DSC_2675_20150409223305913.jpg


みるきぃは シャンプーしたのかしてないのか わからない 

DSC_2677.jpg


デッキから廊下に入ったとたん お風呂に入れられたので

入ってきません(笑)


DSC_2679_2015040922345076d.jpg


ラフィは これ以上入ろうとしません

お風呂嫌いな ラフィ

今日(夕方)は 入ってもらうからね


DSC_2678.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこ行くの?

明日はおでかけ楽しみだね♪どこ行くのかな??
ラフィ君もお風呂嫌いなんだね。佐吉と一緒♪
でもなんで、嫌いなんでしょう??

今回のラフィ君のお顔優しい感じでかわいいなぁ(* ̄∇ ̄)ノ

ママさんお加減がいかがでしょう??
お大事にしてください。

さきちまま | URL | 2015-04-10(Fri)21:43 [編集]


さきちまま さんへ

ちょっと長野まで

善光寺の御開帳を見に なんて(笑)

相変わらず 知らない子にはガウガウなんですが

尻尾を振りながらなんで 怒ってるか?喜んでるのか? どっちかわかりません

表情は だんだん優しくなってきたのに 残念です


ママさんの方は、痛みから痒みに変わってきましたので
一安心です

につ曜日の夜には帰宅して更新しますので
お楽しみに(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2015-04-11(Sat)01:47 [編集]