みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

安曇野ちひろ美術館へ

松本城の周りを散歩したあとは・・・

安曇野に向かいます

ナビの検索で 「いわさきちひろ」 と入れたら 東京が目的地になりました(笑)

「ちひろびじゅつかん」 だとOKです(笑)


DSC_2877_20150413225050b36.jpg

ペットはNGなので 外回りの見物へ

ちなみに写真は 展示室以外はOKですよ


DSC_2906_20150413225050f26.jpg


前日とは打って変わり 暑いぐらいの天気
(朝の気温は2℃でしたけどね)

冷たそうな 水の誘惑もありましたが


DSC_2878.jpg


お庭でクールダウンです

DSC_2891_20150413225049331.jpg


ここは 美術館から少し離れたところにある  ちひろの黒姫山荘

DSC_2894_20150413225048390.jpg


黒姫山荘を再現した建物です

DSC_2883_20150413225047fed.jpg


中は 絵本と同じ世界でした

DSC_2890.jpg


こんな離れで わんこといっしょに居れたら最高でしょうね

DSC_2887.jpg


美術館がオレンジで 左端の赤い資格は 山荘です

DSC_2900_20150413225236d81.jpg


ピンクの部分が花壇になってます

全部植わったら 綺麗でしょうね


DSC_2903_20150413225236762.jpg


みるきぃと ぐるっと回ったら疲れたので

男子は 池の周りをひとまわり


DSC_2911.jpg


松川村 男子の平均寿命が日本一だそうです

DSC_2908_20150413225235db7.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪

ちひろの黒姫山荘ってちひろ美術館の
近くにあるのですね
この前、訪れなかった・・・(^_^;)

良いですね♪信州
また行ってみたくなりました(*´∀`*)

モモ・ヴィヴィ・サスケのママ | URL | 2015-04-15(Wed)11:14 [編集]


モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さんへ

みるきぃを連れているので、美術館に入れず

周りをぶらぶらしてたら・・・

なんだろう?(小さな小屋?)


それが 黒姫山荘でした(笑)


横には綺麗な川があって わんこも泳いで遊べそうでした

信州は良いですね


余生は 黒姫山荘みたいな家で わんこと一緒がいいな(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2015-04-15(Wed)22:58 [編集]