みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

金沢市内ぶらぶら その1

昨日は 金沢城リレーマラソンだったせいか 兼六園周辺の駐車場は満車が多かった

いつも止める 石引の駐車場も空いてたけど いつもより多かった

駐車場から出て  さて どっちへ行こうか?

坂道の階段を下ると 我が母校

その近くには 鈴木大拙記念館があります

前回は みるきぃと来たので 見る事ができませんでしたが

今回は、ママさんといっしょだったので

無料で見えるところから見学させてもらいました


DSC_1372.jpg


鏡のような 池・・・

こんなところ 3ゴルに見られたら  大変なことになります(笑)


DSC_5011_201505101936105c9.jpg


入口で待ってる 3ゴル

りっきぃが 気づいたみたいです


DSC_5013.jpg


気温は18℃あるかないかで 風も冷たかったけど

日差しが強くて 3ゴルには暑かったみたいです


DSC_5017.jpg


その後 21世紀美術館の芝生で休憩

*美術館の一部では 写真撮影が可能ですが  私的利用に限られるそうです

ブログやSNSでの使用は禁止って 知ってました?


DSC_1375_20150510193608c36.jpg


しばらく歩いて

またまたクールダウン中


DSC_1377.jpg


美容院の前で休んでたら

スタッフの方が出てきて 撫ぜてくれました

その後 「中に入る? 髪切る?」って 言われて

ついて行こうとした みるきぃ

都合の良い言葉は わかるみたい(笑)


DSC_1378.jpg


ママさん 遅いね~

DSC_1379_20150510193806707.jpg


ママさんが 「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスのお店」 から戻ってきました

食べ物と気づいたら


行儀のいい子に変身です


ここでは食べたらダメなので


DSC_1380_20150510193805b63.jpg


近くの 空きビル前に移動

DSC_1381.jpg


3ゴルに カツアゲされるシーンがありましたが

残念ながら 私も食べてたので 写真は撮れず


DSC_5024_20150510193804c6a.jpg


DSC_1382.jpg


DSC_1383.jpg


次回に続きます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する