みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

涼を求めて・・・ 称名滝

昨日の みるきぃ地方

金沢より輪島の方が暑かった  最高気温は27℃超え

火曜日からの みるきぃ地方は もっと暑くなるらしい


その前に 少しでも 涼しいところへ行こうと考えたのが

①白峰方面
②利賀村(五箇山)
③称名滝

1と2は にゅろにょろ遭遇度が高いので止めときました(笑)


で、到着したのが 称名滝

駐車場から滝が見えるところまでは歩いて30分ほどかかります

独りで歩けば20分ほどですが・・・


道路の両側に わんこを誘惑するものがあるので


DSC_7182_20150524235830282.jpg


駐車場から わずか1分で この状態です

DSC_7160.jpg


去年も経験しているので 止めようがありません

DSC_7162_20150524235829662.jpg


この狭い側溝をグルグル回る みるきぃ

DSC_7163_20150524235828810.jpg


DSC_7164.jpg


DSC_7165_20150524235827593.jpg

あっと言う間に 汚くなりました

DSC_7166_20150525000019e94.jpg


こうなったら 水浴びでもして綺麗になって欲しい(笑)

DSC_7167.jpg


DSC_7168.jpg


DSC_7169_20150525000016d58.jpg


DSC_7170_201505250000167e9.jpg


DSC_7171.jpg


DSC_7174.jpg


DSC_7175.jpg


この頑固な性格・・・

なんとかならないかな


DSC_7176.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

五箇山、菅沼地区のライトアップが今週末30日と6月6日の日没から午後8時半まであるそうです。
我が家は6日に行こうと思っています。(ワンたちは車でお留守番だろうな~)

空&ブッチーもGWの時、飛騨古川で用水に飛び込みました。
田植え期の用水なので泥水の中に飛び込んだんですよ。
本犬は気持ちよかったでしょうけど・・・
みるきぃちゃんみたいにきれいな水で水浴びできたらよかったのに・・・

金たろ母ちゃん | URL | 2015-05-25(Mon)23:19 [編集]


金たろ母ちゃんさんへ

五箇山のライトアップ・・・ いいですね

一回行こうと思って検索したら・・・ いつもより遠い臨時駐車場からシャトルバスに
乗るらしいので、諦めました

今の時期なら、車に留守番でもいいのかもしれないけど

古川の用水・・・ 楽しそうですね

みるきぃなら 鯉を咥えてくるかも(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2015-05-26(Tue)00:45 [編集]