みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

碓氷峠 めがね橋

アニメの 頭文字Dで有名な 碓氷峠

峠を走るような車じゃありませんが寄ってみました   

と言いながら図体の割には峠道でも運転が楽しいR350です

DSC_7578.jpg


下から見るだけのつもりでしたが・・・

人が居るようなので もう少し先の駐車場へ


DSC_7573.jpg


DSC_7582_201505312140098ef.jpg


結構な高さでした

幅も 思ったより狭くて

DSC_7600_20150531214223dd9.jpg

みるきぃが 覗くと手すりが邪魔ですが

DSC_7583_201505312140088b5.jpg


りっきぃは ちゃんと見れます

足と胴の長さが違うから(笑)


DSC_7598_2015053121400874f.jpg


向こうに見えるのが 長野行き新幹線(北陸新幹線)が開通するまで使用されていた「新線」です

独身時代 東京から実家へ 夜行急行「越前」や特急「はくさん」で通ったんだと思ったら懐かしかった

DSC_7587_20150531214007ad4.jpg


このまま降りるのもなんなので トンネルを歩いてみようと思い

どっちにいくか迷いましたが みんなの逆へ

緩いけどけっこうな上り坂でした

DSC_7593_2015053121422407b.jpg


トンネルないは 寒いぐらいでしたが

わんこ達は ハアハア

DSC_7602.jpg


こんなに長いとは思わなかった

途中で明るく見えたので 出口だと思ったら・・・ 明り取りだった

出口近くで 下ってきた方に 触ってもらって

「駅まで1kmぐらい」と教えていただきましたが 引き返す(1km以上歩いた?)こともできず

DSC_7606.jpg


なんとか道路へ降りる階段があったのでショートカット


ところが 道路はトンネルの直線とは違って クネクネ

トンネルの2~3倍の距離を歩きました

さすがに下り坂でもキツかった

DSC_7613_201505312142200bd.jpg


駐車場にあった案内板

読んどけばよかった(笑)

DSC_7614_20150531214219c4b.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する