みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

プチ家出

家出とは物騒なタイトルですが

家出(いえで)は、主に子供や若者が両親や養育者に断りなく、その家を出ていき、または出ていったまま戻らないことをいう。一時的な無断外出、進学、就職、転勤な]どで実家を出ていく場合はこれに当たらない。成人の場合でも使用される ウィキペディアより


今回の場合・・・ 無断外出か?(笑)

原因は たいしたことないんですが

月曜日は仕事の予定があって休めません

というわけで

更新がこんな時間になってしまいました



行くあてもなく・・・

とりあえず 長野方面へ

久しぶりに 安房峠へ  ところが「冬季閉鎖中」でした

トンネル抜けて松本へ

いつものパターンだと 諏訪湖方面に行って・・・ 国道20号ですが

松本から

八ヶ岳(前回の小海線を逆走行で 小諸へ)方面 と  「美ヶ原」 とどっちにしようか迷いましたが

美ヶ原に決定

ただし、前回の 和田からのルートは止めて 松本から向かうことに

あとは ナビ任せです

ビーナスラインだと思ってた道が「よもぎこば林道」だった ・・・  どうりで狭くてクネクネ  

しかも天候が悪く 標高によっては濃霧で視界不良   上りか下りかわからない道でした

なんとか AM2時過ぎに到着したときは 霧で真っ白


DSC_1838_201506211940257f6.jpg

6時過ぎに起きて じゅんばんに散歩

さすがに10℃を切ってると寒かった


DSC_1842_20150621194318a6f.jpg


冬に来た時は この景色

DSC_5590_20150621194024d6e.jpg


DSC_1839_201506211940248f0.jpg


DSC_5652.jpg

DSC_5572.jpg


DSC_1841_20150621194022ebd.jpg


DSC_5641.jpg


冬期閉鎖で行けなかった 「美ヶ原美術館」

今にも雨が降りそうな空と 営業まで 2時間近くあったため

残念ながら 見学は中止 

HPで 「わんこの入園料は¥100」まで調査済だったのに


DSC_1848.jpg


DSC_8877.jpg


DSC_8883.jpg


DSC_8885.jpg


標高2000mの霧は 下界では雨でした

高山へ寄ろうと思ったけど  雨が酷くてそのまま帰宅(その前に実家へ寄りましたが)


DSC_8888_20150621194333cdf.jpg


家出と言いながら いつものお出かけ?

行き先を言わないで 出掛けただけでした


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-21(Sun)21:21 [編集]


家出にしてはとても長距離を短時間で制覇?

ラリーぱぱ、ママさんには心配かけないでね(笑)

美ヶ原って楽しそうなところですね。行ってみたくなりました。長野遠征の際には参考にさせていただきますね。

ケイチーパパ&ママ | URL | 2015-06-21(Sun)23:01 [編集]


ケイチーママさんへ

美ヶ原へは ビーナスラインがいいですよ
もとは有料道路だったので

ママさんは「いつものこと」みたいで
全然心配してないです

行き先(XX方面)と帰宅予定を言って出かけても
いつも早く帰るので あんまり変わらないみたい

家出にしては 帰る時間が早すぎでしたが、月曜の出勤が辛くなるので(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2015-06-22(Mon)00:01 [編集]