みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

オニバスはどうだったか?

午前中に見た 古代ハス から ハス繋がりで出かけたのが

氷見市の十二町潟水郷公園

この橋を渡った先に オニハスの池があります


DSC_2044.jpg

こっちのハスは まだまだ先のようです

以前に見に来た時の半分ぐらいの背丈でした


DSC_9730.jpg


DSC_9733_20150713001416388.jpg


肝心なオニハスは

開き始めた葉っぱが 1/3~1/4程度  花は全くありません

やっぱり見頃は 8月に入ってからみたいです


DSC_9736.jpg


せっかくなので 以前はフイッシャーマンズワーフだった建物が リニューアルされた

魚々座(ととざ)を見に・・・  氷見市民は無料ですが、われわれは¥300ー


DSC_9763_2015071300153763c.jpg


氷見といえば ぶり  ぶりと言えば 定置網?

DSC_2049_201507130015404a8.jpg


気がついたら 捕まってました(笑)

DSC_2054.jpg


DSC_2055_20150713001543951.jpg


証明器具として使ったら 明るそうだけど

めちゃめちゃ電気を食いそうな 電球(笑)


DSC_2045_2015071300153863a.jpg


その後 ちょっと気になってた 展望台?へ

DSC_9754_20150713001722481.jpg



階段を上がって 目に飛び込んできたのは・・・


DSC_9755.jpg


まさかの 表示でした(笑)

DSC_9756_201507130017255b9.jpg


見晴らしは良かったけど

DSC_9768_201507130017269ee.jpg


降雪 積雪時はダメみたいです

DSC_9775_20150713001901a08.jpg


冬の晴れた日には 立山連峰が綺麗に見えそうなんだけど


DSC_9774_201507130019006ed.jpg


氷見市に 大きな病院があります

そこの最高経営責任者が わたしの手術の執刀医

病院長もなんどか診てもらったことがあります


病院の近くで ママさんが 「なんとか4って言われたけど 覚えてる?」

「ステージ4だったら 末期じゃん?」

「だって100人に3人しか助からない」って言われたよ

それから14年 元気です(笑)


DSC_9788.jpg


DSC_9794_201507130019043a4.jpg


DSC_9798_20150713001906077.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する