みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

近くて涼しいところって?

昨日 岐阜県の多治見市で 39.9℃ 今年の最高気温を記録したとニュースでやってました

涼しいというイメージがある 高山市の栃尾(平湯温泉の近くで 川遊びに行ったことがあるところ)でも34℃超えてました

冬は マイナス20℃以下にもなる 高山市(六厩)でも32℃ さすがに最低気温は18℃ちょっとですが


そんななか みるきぃ地方 昨日の最高気温は 29.8℃でした

アメダスが故障してるのか?  偏西風の蛇行で気候が変わってしまったんだろうか?

どこに行かず、ここにいるのが良かったりして(笑)



プールでも出してあげようと思ったけど・・・

あんまり喜ばないし

どこかいいところ ありませんか?


DSC_1005.jpg


DSC_1006_201508012208205f4.jpg


DSC_1007_201508012208201b2.jpg


DSC_1013_201508012208193fb.jpg


DSC_1015_20150801220818ae5.jpg


DSC_1019_2015080122081871f.jpg


DSC_1020_20150801221004915.jpg


DSC_1021_20150801221003d94.jpg


DSC_1023_20150801221002ac9.jpg


DSC_1025.jpg


DSC_1026.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら
六厩でも32℃もありましたか?
例年だと最高でも30℃くらいまでなのにね~
今年の暑さは桁外れですね。
わが地方、日中は毎日36℃以上あります。
一昨日は38℃の中、地区の子ども会の球技大会がありました。わが町は学区で負けたので出ませんでしたが、学区の役員をやってる息子は一日参加で2,5㎏痩せたそうですよ|д゚)
途中熱中症症状の子供が数名出たそうです。

日中の気温があまりに高いので最近は夕方もなかなか気温が下がらず,アスファルトも焼けているので散歩は朝二回行っています。
それでも日が出てくると汗が滝のように出ますよ。

金たろ母ちゃん | URL | 2015-08-03(Mon)16:50 [編集]


金たろ母ちゃん さんへ

去年は雨ばっかりの8月でしたが

今年は梅雨の間も雨が少なく、良い天気が多いです

そのわりには 猛暑は台風が低気圧に変わった時のフェーン現象の1回だけ

太平洋側や東北みたいな高温にはなってません

そうは言っても、人の体は不思議なもので30℃でも暑いです


でも、気温の高いところから来ると 涼しく感じるかも(すぐに慣れるんでしょうが)

ラリーぱぱ | URL | 2015-08-04(Tue)00:33 [編集]