みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ちょっと心配事が・・・

昨日は夜中に雨が降りました

朝の散歩の頃には上がってましたが、久しぶりです

夕方の散歩の時は 夏らしい空・・・  これも久しぶり

雨が降るかと期待しましたが・・・ 結局降りませんでした



DSC_1627_201508142342297a4.jpg


いつもは ママさんがラフィを

わたしが みるきぃとりっきぃを連れて 朝晩散歩に行きます


心配事とは・・・  わたしが散歩に行けなくなって、もし、ママさんが独りになったとき

3回行くのも大変だし

2回に分けて 行けるかな?


DSC_1628_2015081423422816f.jpg


試しに みるきぃを連れて歩いたら・・・

ママさんが叩こうとしているんじゃないですよ


ママさんの顔を見ながら 歩くペースを合わせるので 撫ぜてます


DSC_1629_20150814234228bbb.jpg


次は みるきぃとラフィ

ラフィだけだと みるきぃと並んで歩きたがりますが・・・

いっしょに歩いてると


DSC_1631_20150814234227b56.jpg


何故か バラバラに

DSC_1632_20150814234226873.jpg


それと  困るのが

みるきぃがトイレをするとき

グルグル回りだします  

ふたり以上連れてると  リードが絡まって大変なことに


DSC_1634_201508142344113b3.jpg


多頭飼い・・・ こんな時 困りますね

DSC_1637_20150814234410931.jpg


DSC_1640_20150814234410581.jpg


DSC_1642_20150814234409629.jpg


DSC_1645.jpg


DSC_1648_20150814234408d9d.jpg


DSC_1649_201508142344199ff.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!!

こんばんわ!!
ゴルブログ村を散策中に拝見致しました

自分は153㎝体重(デブ)です。我が家も小型犬 大型犬の混合飼いで 実践していた事で ご参考程度に成ればと 書き記すものであります

ウエストバックに 短引きリードを使用し 利き腕側に引きの強いワン(ドーベル♂)を反対におとなしい目のワン(ゴル♀)を配置しておりました。途中 気にくわないお散歩のワンちゃんを見つけ ドベが上半身を上げかけた際も ガツン!!と下に自分の腕を道につけるつもりで下げ対処できます。(←私の力が並みを超越する怪力でありまして(汗)ちなみにドーベルのカラーはスパイクですので怪力の自分でも制御は可能でした)
ゴル側にラブラドール♂(同じくスパイクカラーです)ドーベル♂の時もありましたが ♂同士の場合、又はビビり屋さんの場合は 力が半端ないので 無理されない事が賢明かと存じます

烏滸がましく失礼致しました。そぐわないようでしたら スルーくださいませ

失礼致しました。

ルー婆さん♪ | URL | 2015-08-15(Sat)03:31 [編集]


ルー婆さん♪

はじめまして

いろんな犬種の多頭飼い すごいですね

うちの3ゴルも 普段何にも無ければおとなしいんですが

鳥を見つけたり、風で枯葉が動いたりすると 突然走ります

ひとりならいいけど、 3頭一斉に行かれると 男でもドキッとします

やっぱり2回に分けて行かないとダメかな

ご親切に ありがとうございました

ラリーぱぱ | URL | 2015-08-15(Sat)13:55 [編集]