みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ママちゃんとデート

土曜日から体調が悪くて凹んでました

そんな私に 「温泉にも行こうか」と 珍しくママさんからお誘いが・・・

平湯(岐阜県高山)はちょっと遠いし  湯涌温泉(金沢の奥座敷)じゃ近いし

ということで 今まで入った事がない 「中宮温泉」へ行ってきました

子供の頃以来なので 40年ちょっと振りです 


DSC_2639.jpg


にしやま旅館 さん お風呂「¥550」  風呂の日(毎月26日)は ¥260だそうです

DSC_2638.jpg


ここの温泉は 「胃腸に良い」 ことで有名です

お風呂でも飲みましたが 「延命の湯」・・・ ちょっと名前が気になります(笑)


DSC_2640.jpg


子供の頃に見た風景

DSC_2642.jpg


あっちこっちの温泉に連れて行ってもらいましたが

子供なので お風呂には全く興味がなく ここで魚を探したけど  オタマジャクシぐらいしか見つからずつまんなかった


DSC_2643.jpg


土曜日の昼ご飯を食べてから 調子を崩して 飲まず食わずでしたが

行列で有名な「大判焼き」 シエンブランのパン 美川の「ふぐのぬか漬け」「ふぐの子」 中宮・宮内の「三角あげ」

その他 いっぱい買ってきました

おかげで 夜になって「押し寿司」「パン」「アイス」 なんとか食べれるようになりました


DSC_2646.jpg


DSC_2660_20150830222938a2f.jpg


DSC_2662_20150830222938663.jpg


DSC_2663_20150830222937b64.jpg


DSC_2666_201508302229365b3.jpg


DSC_2669_20150830222936172.jpg


DSC_2670.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、さんたパパです。

ブログにも書いたのですが、
早く手術して、
早く元気になってください。

琵琶湖、誘いますからね。

あんな可愛い奥さん、泣かしたら駄目ですよ。

さんたパパ | URL | 2015-08-31(Mon)03:25 [編集]


驚いています。
でも、頑張って乗り越えてくださいね。

私の家系もガン家系でして、祖母、父母、実姉とガンを患っています。未だに未体験は私だけです。
その訳は分かりませんが、その代わり通風は私だけですがね。

ミントパパ | URL | 2015-08-31(Mon)08:07 [編集]


さんたパパさんへ

パパさんの優しさが溢れうコメント

出勤前なのに うるうる(笑)

ママさんも喜んでますよ

体調に波があって 今は良い状態です
このまま10日までなんとか乗り切るのが目標

琵琶湖でも神鍋でも 誘っていただければ行きますよ~

ラリーぱぱ | URL | 2015-08-31(Mon)23:35 [編集]


ミンアトパパさんへ

うちの家系にはビックリするでしょうね
(そんなことを競ってどうする 笑)

一生で二人に一人は掛かる病気
私が2回かかって、誰かがかからなくていいなら

それもいいかな なんて思います

ラリーぱぱ | URL | 2015-08-31(Mon)23:40 [編集]