みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

みるきぃ 病院へ行く

先月行った 海水浴の後ぐらいから

頻尿と 血尿の みるきぃ

なかなか病院へ行けなかったけど  来週になればママさん病院へ連れていくことも無理なので

昨日の夕方 行ってきました

いつもなら 喜んで わんぼっくすに乗るのに 抵抗した みるきぃ


DSC_2871_20150905000208862.jpg


次は 自分たちの番と思ってる 父子

DSC_2872.jpg


そんなに出てきたら 見えないでしょうが(笑)

DSC_2877_2015090500020685a.jpg


病院へ着いたら わんぼっくすから降りると 自分から入っていく みるきぃ

IMG_0145.jpg


待合室でも 自分から診察室へ入ろうとするし

もう 興奮しっぱなしで 抱きついてくるわ もう嬉しくてたまらないらしい


IMG_0152.jpg


診察室へ入って まずは体重測定 結果は39kgでした

夏痩せ?(笑)

エコ検査は 典型的な膀胱炎

心配した 腫瘍はありませんでした  脾臓の血管肉腫も全く気配なし

お薬を朝番 2週間で ほとんど治るそうです


5年と4ヶ月ちょっと前  弱い麻酔で帝王切開したんだよね

縫合して数時間後には自宅へ・・・ 痛み止めも何にも無くて

みるきぃは 強かった


IMG_0155.jpg


帰宅して お薬を飲ますのが大変

大きさが 直径1cmぐらいの錠剤

口を空けて 喉の奥まで入れても 上手に出してくる   何回やっても

最後は 食パンに包んであげたら バクバク音を立てて食べてました(笑)


DSC_2879_201509050005537a1.jpg


みるきぃが戻って ホッとしているラフィ

DSC_2881_20150905000552011.jpg


みるきぃが居ないと ダメなやつです

DSC_2883_201509050005515a6.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する