みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

軽井沢の次は 山梨方面へ

軽井沢を後にして  どこへ行こうか?

天気が下り坂なので 渋峠や美ヶ原は景色が望めそうもないし

わんこと川遊びも さすがに気温16℃だと 遊んだ跡が寒そうだし

と向かったところが 清里・野辺山方面へ

野辺山といえば  国立天文台 野辺山宇宙電波観測所

前にも一度行きましたが 時間が遅くて 45m電波望遠鏡の近くまで行けなかったので再訪問です



DSC_3045_201509082351140b0.jpg


DSC_3044_2015090823511320f.jpg


さすがに45mはデカかった

DSC_3067.jpg


パラポラが上を向いてたので ちょっと残念

DSC_3070.jpg


わんこを放してみたくなるような広大な草地

DSC_3077_20150908235111134.jpg


お約束のポーズ

DSC_3078.jpg


45mを見た後なので 10mは小さくいけど 並んでる光景はいいですよ

DSC_3088_20150908235328edb.jpg


コスモスが綺麗でした

DSC_3090_20150908235327f88.jpg


横には ひまわりも・・・ 夏と秋のクロスオーバー

DSC_3091_2015090823532708e.jpg


ここまで来たら JR最高地点にも行ってきました

わんこの休憩も兼ねて


DSC_3094_20150908235326b10.jpg


DSC_3100_2015090823532523a.jpg


ちょっとお腹がすいたので

ママさんが「おやき」を買いに行きました


DSC_3103_2015090823532456d.jpg


なんでわかるの?

「絶対動かない」 の ふたり


DSC_3104_20150908235517efc.jpg


天気が良ければ 八ヶ岳が綺麗なんだけど 雲が出てて見れませんでした

DSC_3107_20150908235516ea6.jpg


ママさんが 出てくるまで10分は待ったかな?

ちょうど電車が「最高地点」を通過するシーンが見れました


DSC_3112.jpg


この後 清里は時間がなくてパス

八ヶ岳アウトレットは 雨が降ってきたので わんこはお留守番

ちょっとだけ見学(笑)して帰ってきました

星空は見れませんでしたが ドライブ中に充電できたので 免疫力アップ間違いなし

帰りの雨は残念でしたが、楽しかった


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する