みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ちぐはぐ

入院生活20日目 術後18日目

月曜日の日記


今朝、漢方薬の処方 が 間違ってたことがわかった、六君子湯 と 大建中湯
カルテには大建中湯となってたのに六君子湯がオーダーされていた

きづいたのは看護婦さん

今の状況と症状なら いつも使うのは、大建中湯のはず

カルテを見たら大建中湯だったらしい

今までの看護婦さんは何故って思わなかったのだろうか
ちょっと⁉️

ではブログに

ちょっと元気になったのかわかりませんが 愚痴です

夕べ、診断書の記入を先生にお願いしたら、ナースステーションへ依頼してくださいとのこと

朝になって、ナースステーションへ持って行ったら、1階の受けまで行ってくださいとのこと
隣りの爺さん   寝る(イビキ)か喋る(声がでかい)   常に煩い(怒)

病状が変わらないからネタ切れだ(笑)

 




優しくなったのか⁇

みるきぃは
ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーっ!ずっと薬間違えてたって(#`皿´)どういう事ですかね??ナースの方達はカルテ見てないのですか??いやーあり得ないですね(ー。ー#)

パパさん正しい薬になってからは体調良くなるんじゃないですか(*^^*)

隣の爺さんかなりやっかいですね(; ̄ー ̄Aしかも元気そう。部屋変えてもらえればいいのですが………(;´д`)

みるきぃちゃんラフィ君にチュウしてる♪ラブラブですね(σ≧▽≦)σ

さきちまま | URL | 2015-09-29(Tue)11:31 [編集]


パパさん
愚痴が出るって事は
それだけ良くなって来てる証拠ですよ~(笑)

今は無理せずゆっくり、ゆっくり
回復に努めて下さいねぇ~

それにしても・・・薬を間違えるなんて
医療事故にもなり兼ねない事ですよね。
患者さんに余計な心配を掛けないで欲しいです。

空豆 | URL | 2015-09-29(Tue)21:07 [編集]