みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

夜明けが近いぞ... のはずが

入院生活34日目 術後32日目

月曜日の日記

グッスリ寝たと思ったのに時間は2時過ぎでした、その後もなんとなく眠れず

テレビを見てたら、ちょうどうまい具合にラグビーの試合が始まりました

決勝トーナメントには出れないけどアメリカに勝った日本がんばったね

試合後も眠れず、空が明るくなってきた
なんか、徹夜でドライブした時の気持ちと似ている



朝焼け


だんだん夜が明けてきて




久し振りに日の出が見れました




太陽が見えたと思ったら、アッと言う間に上がってきた




こんな具合に、体調も良くなる気がした

体温も、久し振りに35度台(普段の平熱)まで下がって絶好調です








本日どころかしばらくは外出なんて以ての外、しばらくはベッドで安静にしてください
なんでも   高熱は敗血症(感染症)で白血球の数は平常値に下がったがCRP?がさがらない。今は抗生剤が抑えているけど無理すると危険.....   と言われた
それなら数値が異常とわかった時点で言って欲しいよね

一日様子見て判断なんて期待させておいてさ

はんにちの外泊がとんでもないことになった
でも、かんがえによっては  
一日早かったから外泊出来た(笑)
というわけで
今、外は嵐です
私の気持ちと同じで



ランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

炎症反応が高いのかな?
私も一度高熱が下がらなくて入院して抗生剤の点滴しました、熱が下がってきたら起きて売店とか行ってたら主治医の先生に完全に下がるまで安静に寝てなさいってお来られました(笑)早く言ってくれば、、(笑)原因はわからなかったけど死ぬ手前まで行きました😅
パパさん、気候の変化も激しい時なんで余計に辛いでしょうが病院に引きこもりしてね😅必ず元気な病院出れるから。
体を労わる時間を天から与えられたんだと思います(試練?)そこの病院景色いいですよね〜。ママさんや家族、ワンズの為にここは踏ん張りどころですよ😊fight‼️

ぴーまま | URL | 2015-10-13(Tue)13:07 [編集]


ぴーままさんへ

以前、入院されてたと おっしゃっておられましたが、そういう事だったんですね

わたしも数年前に脊髄にバイ菌が入り込んで二ヶ月入院しました
背骨の一部が食べられて、敗血症と言われた
熱は40度を超えて、動くことも辛かった

今は抗生剤で抑えているらしいらしいです

ラリーパパ | URL | 2015-10-13(Tue)15:01 [編集]


感染症は父ちゃんの専門分野、敗血症は怖いですからね、
主治医のいうことをよく聞いて、しばらくは安静にしていてくださいね。

金たろ母ちゃん | URL | 2015-10-13(Tue)22:59 [編集]


金たろ母ちゃんさんへ

ご心配お掛けしてます
昨日から、病状的にも精神的にも落ち着く事が出来る様になりました
出口はまだまだ先ですが、明るくて看護師も一緒に歩いてくれてると思う事が出来る様になりました
感染症は、前にもなって二ヶ月入院しましたが、今回は処置が早かったので、それほど長くはかからない?
食事も始まれば、焦らず慌てず のんびり治療に専念出来るでしょう

こうしてコメント書く元気も出たし(笑)

ラリーパパ | URL | 2015-10-14(Wed)08:35 [編集]