みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

他人事ではない

今回は記事は、物凄く真面目な話し
先週入って来られて、本日退院された方の事です
ついこの間まで、連日話題になっていた北斗晶さんを礼に  ガンの検診が いかに大切かと改めて考えさせられたか

なった私が言うのもなんですが
その方は  抗ガン剤治療で短期入院中に体調を悪くして入院が伸びたそうですが

なんとか、本日退院
私も抗ガン剤治療が必要なので、参考にお話しさせて頂きました
年齢は、私より4歳歳下

大腸がん  ステージ4

肝臓に転移あり

手術するには大き過ぎるため、抗ガン剤治療で可能になるのを待っているという
ここで     なぜ?
定期的に人間ドックを受けているのに
それば、潜血検査で異常とわかっていたそうです

それも、十数年も前から
それを 仕事が忙しいから

毎年のことだから

           という理由で放置
会社に健康管理センターがあったのかなかったのかはわかりませんが

ドックの先生は、前年の結果を参考にしないのが当たり前ねのでしょうか?

つくづく残念に思いました
自分の身は自分で守る
幸い、その方の会社では、ドックの結果で異常があれば、再検査を受ける習慣になったそうです
かわいい子供さん、お孫さん

奥さんのためにも

早期発見、早期治療が第一ですよ


ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

退院された方、手術ができるようになると良いですね。
私も検診は病院通いもありずっと受けてませんでした、今年初めて健やか検診受けました、自分の体なのに仕事や家事を理由に受けませんでした。これからは毎年受けます。とりあえず、来年一月に胃カメラになりました。パパさんも抗がん剤治療してワンズとクリスで遊んでくださいね。
待ってます。約束ね‼️(笑)😊

ぴーまま | URL | 2015-10-16(Fri)19:31 [編集]


ぴーままさんへ

大きな病院は、紹介状が無いと時間や費用が
掛かるから受診しにくくなったし
小さな病院はクスリを変えたりしながら
ながい期間治らない なんてことがあります

今、同室で同じく胃を全摘された方も
長い期間診てもらってた先生、診断結果を聞いて
慌てて見舞に来られたそうです
検診も大事ですが、病院も選ばないとダメですね

退院して体力が戻ったら、MINTさんで
また遊んでくださいね


ラリーパパ | URL | 2015-10-16(Fri)20:35 [編集]