みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ラフイ 病院に行く

入院生活38日目   術後37日目

土曜日の日記

今日も爽やかな秋晴れ

2日前から睡眠導入剤を使用しているが、熟睡できる時間が2時間から3時間になったのと寝付きが良くなった

退院までには5時間は眠れる様にしないと

食事が始まって2日目、おかずがペースト状なので これから普通食に慣れて行くまでが心配だし....

退院までには、もう少しかかりそう
では、ブログに




IFONEでしか見ることが出来なかったの気づかなかっなが、この時の耳....

餃子耳とも表現される状態に



そして、朝になって出血
ごめんね   ラフイ

いつもは嫌がる  ひとりだけのお出かけも、嫌がる事もなく

痛いとか言えないのに我慢してたんだ
ママさんが、朝  ラフイに

『今日、パパと病院に行こうね』って言ったことがわかってたみたい
病院で、診察室に残してきた後もおとなしく治療を受けてた
若い頃は  暴れん坊だったのに
抗生剤の注射を打ってもらって

2~3日毎に消毒で通院になりました
我が家では初のエリザベス着用







久しぶりに笑顔を見せてくれました



お留守番だったふたり





わたしの病状が良くなってて良かった
ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してください

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パパさん、かなり体調良くなってるようで良かったです。あと一歩ですね♪ネットで買ったお味噌汁飲むのも近いのではないですか??(о´∀`о)

ラフィ君お耳大丈夫ですか??我慢してたのかな??でも病院行って治療して良かった。ラフィ君の笑顔久しぶりです♪ラフィ君これからもたくさんの笑顔をみせてね(*^^*)

さきちまま | URL | 2015-10-18(Sun)17:43 [編集]


さきちままさんへ

三頭もいると、ママさんも散歩とご飯の用意で精一杯
わたしが、たまに外出で帰っても触ってあげることも出来なくて
かなりのストレスだったと思うとかわいそなことをしました
人なら理由を説明すればわかってくれるんだろうけど

今日は、久しぶりに散歩に行ったので
満足したようです
病院に戻る時は、寝たままだったから(笑)

いつも、応援ありがとうございます

ラリーパパ | URL | 2015-10-18(Sun)18:14 [編集]


ラフィ君痛かったね。
よく我慢したね。ワンズのためにも頑張らなきゃね😊

ぴーまま | URL | 2015-10-18(Sun)20:39 [編集]


ぴーままさんへ

わたしの発熱とラフイの出血
どちらかがズレてたらとおもうと
ゾッとします
今日も、すごくいい子でしたよ

ラリーパパ | URL | 2015-10-18(Sun)21:26 [編集]


空も能登に行った後、耳垂が出て病院通いをしていました。
GRは耳が垂れているから耳の疾患になりやすいみたいですね。
先代犬の金太郎もじきに治りましたけど耳が腫れたことがありました。

ラフィ君、早く良くなってエリザベスが取れるといいね。

金たろ母ちゃん | URL | 2015-10-18(Sun)22:24 [編集]


金たろ母ちゃんさんへ

ラフイは以前から外耳炎で診てもらってたんですが、耳掃除や薬を嫌がるので完治してませんでした
みみの外側から出血していたので、あしで描いた時には傷つけたんだと思います

病院の先生に『この子はこわがりなので、噛むかもしれません』
なんて、言ったのですが、おとなしく治療を受けてたみたいです

家に戻った後は
ビクター犬みたいなポーズでたたずんでいました
ラフイには悪いけど 可愛い姿でしたよ

りっきぃが舐めるから仕方なく着けたんですが
早く良くなって欲しいです

明日は、外出許可をもらったので
病院に連れて行って来ます

ラリーパパ | URL | 2015-10-18(Sun)23:15 [編集]