みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

不幸だと思ってたけど幸せだった

入院生活49日目   術後48日目


退院まで あと2日


水曜日の日記


以前に書いた『大腸癌の再検査』が、いかに大切かと言うことですが


抗ガン剤治療中の方が、短期入院でお向かいのベッドに


ご自分から  『仕事の忙しさと自覚症状が全く無かったことから、放っておいた』とのことと、
いつもは通院治療なんですが、今回は抗ガン剤の種類を変更する為の入院とのことです


心拍をモニター着けて監視され、何種類もの点滴を次から次と...


手術でS字結腸と膀胱の一部を切除したそうです



大腸癌は定期的に内視鏡でポリープを取っておけば心配ないということですが、腫瘍が出来る場所によっては 術後の生活にも大きく影響します


胃がんも、昔はとっても怖い病気でしたが、いまでは外科的にも化学療法的にも日本が最先端で、早期に発見さえすれば全然怖くないガンになっています


どんな病気もそうですが、せっかく検査を受けて異常が発見されても、一部の緊急性の高い場合を除き 後は本人任せ


最低でも、翌年の受診のときにフォローするぐらい何とかならないのかな?  


全ての検査に言えることですが



そう言えば 数年前に不正脈で24時間の記録を取った事があります


ドックの結果説明の時に先生から、精密検査を勧められて、心配したけれど結果は放置しても良いパターンの不正脈と確認できたので一安心


なぜか翌年からは検査で不正脈が出なくなった


今回の手術により、食事が面倒にはなりましたが そのうち慣れるでしょう(笑)


病気に限らず いつもギリギリの時に 誰かに助けられて 応援してもらえた 自分は幸せ者です


これからは、前を向いてよそ見せずに進めそうです



では、ブログに



もうヒマ過ぎなので


1日(9時から16時)外出許可をもらいました

外食はさすがに無理なので、昼ご飯は病院で(笑)


午前は車の修理状況を確認に

結局、入院延長に


その代わり 今度はCLAになりました





午後は自宅へ







今度は りっきぃにサービスしないとね





そろそろ 闘病記もおしまいかな



もう闘っていない って(爆)



ランキングに参加しています            下のバナーをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パパさん、おはようございます。もうすぐ退院なんですね♪良かったです。なかなかご飯食べられなかった時からの驚異的な回復力凄いです。

りっきぃ君もお耳良くなってきたんですね♪良かった。笑顔も戻り後はエリザベス取るだけかな??

さきちまま | URL | 2015-10-29(Thu)08:19 [編集]


さきちままさんへ

おはようございます
予定より ちょうど一カ月延びてしまいましたが
同じ手術を受けた方、みんな途中でスランプがあります
小腸が動くまでは辛かったけど、動き出してからは順調です
怪我の回復を待ってた様なものなので
もう大丈夫です

早く体力を回復して遊びに仕事に備えようと
思います

ラリーパパ | URL | 2015-10-29(Thu)08:37 [編集]