みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

奇跡の連続だった

入院生活50日目   術後49日目

退院まで1日

木曜日の日記

昨夜は、お腹がパンパンに張って、『退院延期」という言葉が一瞬よぎりましたが

朝にはぺったんこに 凹んでいたのでホッとしています

いよいよ 明日は退院・・・・・   あっ 日付が変わっているから 今日ですね(爆)

けっきょく入院期間は51日 間にもなりましたが、そこから絶食期間の30日を引くと、
元々の予定だった 3週間ピッタリだった 


3週間に合わせて退院日を決めたわけではありません ・・・・ 不思議だな~




もしかしたら、修行だったのかも




絶食になった原因は、最悪のケースを想定した場合のため、癒着していた小腸を剥がしたことによる


十二指腸から先の部分が腫れてる間 全く動かなくなったて、腸液が慣れなくなったことによる亜腸閉塞

結局は、一番簡単な方法で済んだので 剥がした小腸は元の位置へ  これが後になって大変なことになるとは

だったら、腸を剝がさなかったら 3週間で退院出来たのか?と 思いますが

最悪の場合になっていたら

* 膵臓の部分切除

* 大腸の部分切除

* 前回の手術で「食道と胃の間を繋いだ」空腸の切除

   ↑ この場合は横隔膜をいじる必要があった

  全部行うと  命懸けの大手術となっていました

そう考えると、辛かったけど絶食で済んで良かった と思います

後になって、主治医から 「同じようなケースで、動き出すまで半年掛かった方もいた」なんて言われましたが
その時は、自分でも 腸が動き出したのを感じていたので特にびっくりはしませんでしたが



それぐらい回復期間を要するケースでした

加えて、術後直ぐに 肺炎になりかけたり 抹消IVHの長期化が原因による感染症

主治医から 「どうしても外出するなら 最悪 敗血症で命の保証無し」 と言われた 例の事件(笑)


幸いにも いずれも大事には至らず.....

また 奇跡の生還 とか 悪運が強いって、言われちゃいそうです(笑)

それと  今のところ ダンピングや低血糖による貧血の症状は出ていません

先生曰く、既に 前回の手術で 体が経験してるからだそうです

もうひとつの奇跡は

背中の大動脈付近に有る リンパ節 が前回の手術で取り除かれていたことで


今回のリンパ節転移で 全身のリンパ節に転移することが無かったこと

この部分のリンパ節は、手術が難しい割には効果が無い為 最近では行わないそうです

それとは別に、ラフィの耳血腫と車の故障

まるで、身代わりになってくれたのかのようなタイミングでの発生でしたが、無事に回復にむかっています

みなさんの応援と奇跡の連続

に とっても感謝しています



では、ブログに





そっ~と 近づいたけど りっきぃに気付かれた



ラフィはカラーが邪魔なので匂いで確認



バレてるわ



みるきぃは...



ずいぶん白くなった



りっきぃも 濃かったはずなのに

香りが白くならない代わりに全身が薄くなった?



目が何かを訴えかけています



明日からは いっしょだよ



まずは何から始めようかな


ランキングに参加しています


下のバナーをポチッと応援してね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一度に動かないように(笑)
ワンズも寂しかっただろうから顔をたくさん見せてあげてね〜〜。
ワンズ、ママさん、ムスメさんに悲しい思いさせないように、ゆっくり進んで下さいね〜〜(^^)

ぴーまま | URL | 2015-10-30(Fri)00:23 [編集]


ぴーまま さんへ

夕方、職場の方が代表して お見舞いに
来てくださいました
噂で「大変な状態らしい」ので
お見舞いは控えた方がいい なんてことに
なってたらしく 退院の前日に
慌てて来られたそうです

元気な姿に びっくりされてました

2週間前に 重湯を始めたことが
自分でも 遠い昔のことに思えます

直ぐにでも 仕事に戻れるんじゃない?
なんて冗談まで...

知らない人が聞いてたら誰のこと?
(病衣を着ていないので)
と思ったかも

無理は出来ないので、ゆっくり養生
して 仕事に 遊びに復帰しょうと思います

ラリーパパ | URL | 2015-10-30(Fri)00:43 [編集]


おめでとうございますO(≧∇≦)O

良かった!!!
パパさん、退院おめでとうございますO(≧∇≦)O
しばらくは家でゆっくりできるんでしょうか??
あまり張り切りすぎないでくださいね(笑)

ラフィ君ももうすぐお耳完治でしょうか??
ホント全てが良い方向にいって良かった!!

さきちまま | URL | 2015-10-30(Fri)08:14 [編集]


退院おめでとうございます。
パパさん以上に精神的にも身体的にもお疲れのママさん、Mちゃんがホッとされているでしょうね~

でも、まだ無理は禁物ですよ。
徐々に、徐々に以前の生活に戻ってくださいね。

りんご、早く送りすぎてしまいましたね(*‘∀‘)
iには優しい果物ですが、くれぐれも食べすぎないようにお気を付けください。

金たろ母ちゃん | URL | 2015-10-30(Fri)13:47 [編集]


大変だったのですね。
(存じませんでした。失礼しました)
退院されるそうですが、お大事にしてくださいね!

ワンズも喜ぶ事と思います。
じっくり養生されて、また何処かでお会いしたいですね!
急に無理はしないように、ボチボチ!ですね。

billmon | URL | 2015-10-30(Fri)16:11 [編集]


さきちままさんへ

ご心配をおかけしましたが、おかげさまで無事退院することができました
ラフィは明日の通院で、いい結果が出ると思っています
ワンボックスも、明日退院(笑)

なんだったんでしょうかね? 一ヶ月

すぐにでも遊びに行きたい気分ですが
回復するまでは・・・ 頑張ります

ラリーぱぱ | URL | 2015-10-30(Fri)17:57 [編集]


金たろ母ちゃん さんへ

能登島でお会いした翌日に、あんな診断結果が出るなんて
青天の霹靂・・・ とはこう言うこと?(笑)
食事(重湯)が始まって2週間 
りんごも美味しく頂きたいと思います

残念ながら、気候が冬に向かってるので
春まで冬眠かな(笑)

元気になってお会いできるように頑張ります

ラリーぱぱ | URL | 2015-10-30(Fri)18:04 [編集]


billmon さんへ

ありがとうございます
私も、皆さんのところへ訪問出来なくなって50日以上
浦島太郎状態です
病院では時間が有り過ぎでしたが、帰宅すると
いろいろ用事があって、時間が足りません(笑)

目標は 鹿島駅で桜見物です
平日は仕事だと思いますが、お会いできたらと思います

ラリーぱぱ | URL | 2015-10-30(Fri)18:09 [編集]