みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今日も元気に....

日曜日の日記

土曜日の夜から強く降り出した雨が朝にはスッキリ晴れてました

もう11月なんだと寒さで実感(笑)

2ヶ月近く、iPhoneで投稿していたら PCでの新規投稿方法を忘れてしまった

なので、フォントが時々大きくなってたり、リンクされてなかったりで 結局、投稿後にPCで修正(泣)

こんなところでも リハビリが必要です(笑)

では、ブログに

先ずは.... こちらを



運転時間は 昨日より短いものの、距離は 1.5倍

前日に、『明日は のんびり温泉にでも入ろう』という事で...

いきなりですが、着いたところが   中宮温泉の 西山旅館さん



秘湯の湯です

今月の 終わり頃には 冬期休館に   その間は雪に埋もれてしまいます

前回は 体調が悪くなって、食事が取れなくなってた時に 気分転換のドライブとして来たんですが

「胃腸に効く」と言うことで有名な温泉を飲んだところ 帰宅後に体調が良くなって食事が可能になりました

(温泉が良かったのか ドライブが良かったのか不思議な体験)

今回は天気が良かったので 県内外から大勢の行楽客で、ホワイトロードへ向かう道中は車でいっぱい

途中の道も駅も 見たことないぐらい満車だったので、岐阜県側の 五箇山も大渋滞だったと思います

おかげで 旅館下の駐車場は既にいっばいの状態.... 前回は一台も止まってなかったのに

仕方なく

急な坂道を歩いて登る事に



登った先にある 旅館の駐車場は空いてた(笑)  

たぶん白山登山道の入口なので ハイキングにでも行った方の車だったのかも

駐車場と同じで、お風呂も休憩エリアも空いてました

お風呂から上がった頃には お昼を回っていたので、食事を取ることに

大きな毛皮は たぶんカモシカ   おじいちゃんや父は カベシシと呼んでました



囲炉裏が良い雰囲気



お尻の下にも 熊の敷皮が!



注文した後の待ち時間に

わんぼっくすを移動しに行くことに

結構な急坂ですが、下りなので良かったです


ママさんといっしょに下っても良かったけど、写真で見るよりも 実際にはもっと急過ぎです(笑)



定食は時間が掛かるのと   クマの肉や岩魚が 食べられるかどうかが不安だったので

うどんにしました  ママさんは そば



三分の一ほど食べて 残りはママさんに(笑)

帰る前に   大きな勘違いが判明

延命の湯とは

足湯の事でした(爆)



帰り道に寄った お店で 嬉しいことがありましたが、またの機会に紹介させて頂きますね

帰宅した後は 久しぶりに

ママさんと娘と いっしょに散歩に行きました



みんな笑顔



ラフィ・・・ ボクのママさんなのに



ママさんだと思ってたら みるきぃでした


みるきぃも まんざらでは無いようです



おまけ



みるきぃではありません  熊です  

木に登って逃げてもダメですよ(笑)

ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してください


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する