みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

退院後、初めてのお留守番(笑)

金曜日の午後に退院して、土曜と日曜は ママさんと一緒でしたが

月曜日なのでママさんはお仕事に行ってしまいました(泣)


退院後 初のお留守番です

入院前だったら、ワンコを連れて 出掛けしていたんですが

さすがに、しばらくの間 一人+ わんこ での外出は・・・ ちょっと自粛です

それに外出中の食事 、以前ならコンビニや外食・面倒なら抜きでも良かったんですが・・・

しかも 水分補給まで気を遣う必要があるんです


留守番中の 昼ご飯を ママさんが作ってくれました

電子レンジを使ったり お湯を沸かすことも 普段はしないので・・・


ママさんに感謝です


鱈の煮付けが美味しかった

IMG_1470.jpg



普段はケージに入って お留守番の じゅじゅもフリーでした

3ゴルと泊りがけで出掛ける時も  最近は娘が一緒に行かなので 寂しく無いように置いてけぼり


いつもは娘にベッタリなんですが 今回は娘が居ないので 私の脚の間で休んでいます

IMG_1468.jpg


前回のカットが 私の入院前だったので ボサボサです

IMG_1467.jpg



これは 先日 小矢部のアウトレットで購入した テンピュールの「ベッドウエッジ」です

ヘンテコな形ですが 背もたれが無いベッドで使用するサポート(クッション)です

縦にしても、横にしても 使い方は自由

IMG_1472.jpg


床に座った時の 背もたれになるし (今までは 幾つもクッションを挟んでいた)

こうして ソファーに使えば オットマンみたいにもなります

IMG_1471.jpg



じゅじゅは 気が向いた時だけ わたしの脚の間に 割り込んできますが(上の写真)

IMG_1477.jpg


さすがに 斜めなのでこっち向きに(笑)

IMG_1478.jpg


日曜日の温泉帰りのことです

獅子吼高原のロープウエイ乗り場の近くに有る 「もく遊りん」 さんに立ち寄ったところ

とっても座り心地の良い イスを見つけました

でも とっても人気のある工房製のため  納期が3ヶ月とのこと   価格が¥24000-だったので

現品でも可能なら 持ち帰りたかったぐらい気に入ったのに・・・ 残念


せっかくなので 同じ鶴来町の家具屋さんへ寄ったところ  (ずいぶん前ですが、栃の木のテーブルを購入しました)

これまた とっても座り心地の良い パーソナルチェアーを発見

金額が金額なので 購入は無理でしたが  青と赤 どっちが良いと思いますか?

因みに 青と赤  どちらかが 片方の倍近くします(笑)


パーソナルチェア

ママさん もく遊りんの 椅子が買えたら寄らなくて済んだのに と嘆いてました


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メールありがとうございました^ ^

うちの元気坊主、日に日にパワーアップで、所構わずガンガンゴンゴンで、
身を交わすのが大変です(笑)


ラリーパパさん、お身体ご自愛くださいね^ ^

ヨッピー | URL | 2015-11-03(Tue)19:37 [編集]


ヨッピー さんへ

エリカラは、病気以外で使用したいです
捨てるには 勿体無い(笑)

最後の方では、ママさんも避けるのに精一杯でした

わたしの方は驚異的な回復力で、体重が減った以外は
以前より元気になったかも知れません(爆)

ラリーぱぱ | URL | 2015-11-03(Tue)20:08 [編集]