みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

気晴らしに・・・ 秘湯の湯へ

月曜日は 天気が悪すぎたので おとなしく お留守番

なのに・・・   ママさん 帰宅直後に 「今日はどに行ったの?」 (笑)

その反動なのか 今朝(火曜・文化の日)は5時過ぎに目覚めてしまった

夜中までの土砂降りが嘘のように上がって・・・  青空が見えてきた(ウキウキ)

散歩(YAHOOの記事)から帰って 今日はどこへ行こうか? なんて相談してたら・・・

また雨が降ってきたので・・・近場にしようか?なんて諦めかけたけど

ネットで雲の様子を確認したら  飛騨方面の天気が良さそうなので


給油時に リセットしたから 往復270km  約6時間のドライブ (高速を使うつもりが下道で)


IMG_1517.jpg


目的地は  新穂高ロープウエイ乗り場

ずいぶん前のことですが  ここで食べた ゆで卵が絶品  (わたしには箱根の黒卵級 笑)

DSC_4129.jpg


ロープウエイで 新穂高へ登るには ちょっと寒すぎなので  来年以降に行けたらな


DSC_4130_1.jpg


そして  目的地2

入院中に録画予約してあった 「全国の秘湯」 の 第2位だった・・・

IMG_1487.jpg


新穂高温泉 深山荘   車で行ける秘湯です(笑)

月曜日の留守番中に見たのがいけなかったのか?

DSC_4132.jpg


日帰り入浴は フロントで 入浴料¥500  湯浴みのレンタル料¥500

IMG_1490.jpg


晴れ男(悪運の強い男)の力で 出発前の雨が嘘のように青空に

IMG_1491.jpg


露天風呂なので  荷物をワンボックに戻しに行ったママさん(笑)

IMG_1492.jpg


着替えは この中で

IMG_1494.jpg


いざ 露天風呂へ


この後 ちょっと事件が発生しましたが・・・  次回へつづく

いつも ママさんから 「一回で書くからネタが無くなるんよ!! 」 と叱られてます(爆)

IMG_1495.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する