みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

新穂高温泉の続き

今週になって めざましじゃんけん 9戦9勝(1回目はまだ寝てます)です

なんて運が強いのか(笑)


運(悪運)が強いと言えば・・・

本日の午後、今回の体調不良で病院受診のきっかけとなった  

K先生(14年前の主治医)へ退院の報告を兼ねて お礼に行ってきました

その際に新たにわかった 衝撃の事実

ステージⅣだったとは聞いてましたが「腹膜播種(腹膜細胞診で陽性)」を起こしていたそうです

通常 腹膜播種だった場合 胃を全摘しても完治は望めないため、胃の摘出はせずにそのまま閉じるらしいです

わたしの場合は、胃の部分切除と温熱療法? 脾臓と胆のう切除 

それと 今では行わない様な リンパ節の郭清(主治医曰く 教授の*ガンコな手術)  *この場合「そこまでやる?」

そんな話を聞くと 今回の手術は全然大したことが無かった と思えた


では 前回の続きです

深山荘へ渡る つり橋からの眺め  綺麗な青空

IMG_1502.jpg


そして ココに見えるのが・・・

混浴の露天風呂

バスタオルでもOKだそうですが  湯浴み着が¥500で借りれます

IMG_1499.jpg


混浴風呂は 脱衣所から二つ下 川の淵に下りる必要があります

足元が濡れてると滑りそうですが、幸い濡れてませんでした

次の瞬間・・・  事件が

下へ下りる前に 掛け湯をしたので 私の足が濡れてて

あっ と思った瞬間  すってんころりん

IMG_1493.jpg


一瞬 宙に浮いたと思ったら  右足の親指の付け根部分と 左腕に激痛が

写真ではわかりくいけど  左腕です

幸いにも 右手と左足で体を支えていたみたいです

とりあえず 出血が無かったので一安心   

痛みは温泉で癒しました(単純炭酸泉の効能の リュウマチ痛が効いた?)

なんとか温泉に浸かってたら  後からきたママさんが「どうしたの? 痛そうな顔して・・・」

わたし 「ああしてこうして こうなった」

IMG_1496.jpg


翌朝になって 左肩が痛くなって 湿布を貼ってもらいました(泣)


帰りの運転中に 痛みが薄れたので 「道の駅 宙」に寄ってみました

IMG_1508.jpg


カミオカンデ ・・・  説明ビデオを見ましたが ちんぷんかんぷん(笑)

地下1000mにとんでもない施設があるらしい・・・ 

ノーベル賞の受賞は凄いことだけど 掛かった費用と捻出元が気になった

IMG_1513.jpg


もの凄い量の 純水で満たされているそうなので、故障した場合のメンテナンスが気になります

IMG_1515.jpg


道の駅では 飛騨牛を使用した いろんな お土産がありました

けいちゃん(鶏ちゃん)は写真を撮る前にフライパンへ(笑)

タマゴは 1個¥100- で買った 新穂高ロープウエイ乗り場の ゆで卵

IMG_1519.jpg


お留守番してくれた 3ゴルに1個づつ・・・

ヨシ!と言った瞬間 ラフィが りっきぃの前にあったタマゴを食べたので 一瞬ヒヤッとしたけど

ラフィがタマゴを咥えて 廊下の方へ移動したので 喧嘩にならなかった

DSC_4134.jpg


みるきぃは 前に食べたことを覚えていたのか あっという間に食べちゃいました

DSC_4135.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫~!?

ご退院おめでとう ございます
もう うろうろされてるんですか(笑い
元気が1番ですが・・・。
温泉ですってんころり・・・って
「えぇーーー!」って パソコンの前で思わず 叫びましたよ
大事に至らず良かったですが
行きたいところ 行って 食べたいもん食べるのが
      えぇですよね
ボチボチ のんびり 楽しんでくださいね

風太&翔太ママ | URL | 2015-11-05(Thu)15:08 [編集]


風太&翔太ママ:さんへ

ありがとうございます

痛いより 恥ずかしい(先客が一人)気持ちの方が強かったのと
一瞬のことだったので訳が分からず・・・

ガリガリなので 河童が転んだ姿を想像してください

笑うしかないでしょう(爆)

退院後1週間も経っていないのが不思議なくらいです
*打ち身の痛みが 今になって だんだん出てきました(笑)

これでも のんびりのつもりなんですよ

ラリーぱぱ | URL | 2015-11-05(Thu)17:32 [編集]