みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今更ながら退院祝い

退院して9日目の日曜日

まずは・・・  先日、お礼に行った時の 「元主治医」の お言葉から

先生 「奥さん、 ご主人には もう好きなことさせてあげたら・・・」
* もう先が無いってことか?

先生 「あと20年か30年しかないんだし」 
* それだけあれば 十分過ぎです

先生 「その代わり 奥さんも好きなことさせてもらったら」
* そういうことですね

先生 「外科医は 手術した時に この人は助かるか助からないかわかります」
    「今度 K先生(今回の主治医)に会うから 聞いときますよ!」
* え~っ さっきの20~30年の話はどうなのよ(笑)
先生 「一応個人情報なので確認ですが いいですよね」
    「奥さんからメールをもらった時、今度の手術は大変だろうなって思いました」
    「だって 腹膜播種を起こしてたので、温熱療法をしたから癒着が酷かったと思いますよ」
* 今だから話せる・・・ 聞ける情報です(爆)

先生 「それと これからはPET検診を受けられた方がいいですよ」
    「二回もなったんだから、体質が・・・」
* そうですね(ガックリ)


では、タイトルの記事に

今更ですが、娘夫婦が「くっくを預けに来る」と言うので夕食の用意をすることに

せっかくだから カニ漁解禁なので 近江町市場へ行ってみようということになり・・・ 

まずは エムザのキタムラさんで「ママさんが欲しいという財布」を購入

その後は ちょうど お昼時だったので *フルーツむらはた さんへ 昼食を兼ねてケーキでも食べようか・・・

*東京で例えると タカノフルーツさん か 千疋屋さん かな?

IMG_1634.jpg


メニューを間違えて(あとで気づいた)

フルーツパフェになりました(笑)

IMG_1633.jpg


帰りに スイカを購入・・・  メロンより安かったし

このスイカは10月から12月が旬? だそうです

DSC_4354_20151108143132bc7.jpg


近江町市場は・・・ 激混み  食事処は どこも長蛇の列

市場内は どこもかしこも カニばっかり(笑)

DSC_4337_20151108143132399.jpg


魚は 地方発送の為なのか ほとんどが開きになってました

超特大の ノドグロ(開きになっていない)が ¥12000-  にはビックリ

DSC_4339_20151108143131db5.jpg


カニは 香箱(メス)を買いました

DSC_4351_201511081431302d3.jpg


ノドグロ・・・  子供の頃は 普通の魚だったのに 今は高級魚

¥4000と ¥1000の違いが 見ても わからなった(爆)

DSC_4352_201511081433407ec.jpg


今回は お祝いということにしたので 金目鯛は 煮付け用です

DSC_4353_201511081433391dc.jpg


シャンプーしたのに 二日続けて留守番だった 3ゴル

なんでだろう? って思ってるに違いない(笑)

DSC_4349_20151108145858b88.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豪華な食材がそろいましたね。
お料理が楽しみです♪

ご退院、改めておめでとうございます。

どうか、ご無理をされずに復帰にむけて
栄養をいっぱいつけてくださいね。

ケイティまま | URL | 2015-11-10(Tue)22:54 [編集]


ケイティまま さんへ

ありがとうございます

北陸新幹線開通により、私たち庶民には
縁がなくなったみたいです
以前は帰宅時に立ち寄れる店があって、安くしてもらえたのに
今は、早々と店じまい
近所のスーパーの方が安いかも(笑)

栄養いっぱい取って、早く復帰したいです
遊びも仕事もね

ラリーぱぱ | URL | 2015-11-10(Tue)23:06 [編集]