みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ゴールデンの外飼いって・・・

昨日書いた 外来受診と日帰り温泉の記事はYahooの方にアップしましたので

気になる方は見てください

今回は、 昨日頂いたコメントが ちょっと気になったので

「ゴールデン外飼いしてるんですか?」  コメントが公開になっているので

「そうです」の返事でも良いのですが・・・

どこの誰さんなのか?  「外飼い」がダメだと言うことなのか? 

昔から訪問してくださってる方が、今になって疑問に思われたのか?

一応 冬は暖房もしますし、夏の冷房は(こっちの方が必要なのかもしれないけど)日陰になるので

風通しを良くして、扇風機(冷風機)で誤魔化しています

最初のラリーだけだった頃は 家の中だったし、ラリーが居たから家も建てたし・・・

みふい(二頭目)が来てから デッキの方が良いと思って外飼いに

粗相をしても、取っ組み合いの遊びでも平気な専用ルームみたいに工夫をしたりして

ゴールデンって 家の中でいっしょに居ないとダメなんですか?


真夏以外は快適だと思うんだけどな


DSC_4537.jpg


うちの子たち 可愛そうですか?

DSC_4538.jpg


みるきぃは どう思ってるんだろう?

ワンルームの改造は可能だけど・・・  (飼い主がいっしょに居れるように)

DSC_4539.jpg


DSC_4509_20151112204931121.jpg


DSC_4511.jpg


DSC_4515.jpg


DSC_4516_20151112205120f43.jpg


DSC_4517_20151112205119a81.jpg


DSC_4518.jpg


DSC_4519_2015111220511838e.jpg


DSC_4520_201511122051179c8.jpg


DSC_4521.jpg


DSC_4523_20151112205254c91.jpg


DSC_4526_201511122052538a9.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-11-13(Fri)07:43 [編集]


そうですね

半分外で、半分中・・・冬はいいけど、夏は冷房出来るようにしないとね
 
外側にサッシ(雪囲い)を付けて
デッキを2Fに上げてリビングと繋げる なんてことも考えるんですが
散歩の度に階段を使うのも、年を取ってから大変そうで
やっぱり、デッキを室内化しかないね(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2015-11-13(Fri)08:01 [編集]


ゴルの外飼いについて。
私は中でも外でもその子達に取って適した環境で幸せならどちらでもいいと思います。
みるきぃちゃん達は外飼いなんですかね??ガレージみたいなところがみるきぃちゃん達のお家ですよね??
なのでそもそも外飼いじゃないと思うんですが………

みるきぃちゃん達は幸せだと思いますよ!いろんな所に連れていってもらったりプールで遊んだり。

私も見習って色々連れていってあげたいんですがなかなか難しいですρ(・・、)

さきちまま | URL | 2015-11-13(Fri)15:39 [編集]


さきちまま さんへ

もともと大屋根の下にあるデッキで、風が巻かない限り雨風が吹き込まないスペースですが
風避けとタープを張り、断熱材も追加したら 快適なワンルームになりました

さすがにクーラーは無理ですが、温風ヒータを着ければ冬も快適です(飼い主対策?)

リビングで3頭大暴れしても困るし、今は時々聞こえる ドッスンバッタン音も安心して
聞いていられます(笑)

いづれは、飼い主も一緒に過ごしたいと思いますが
リビング(2F)に上げるよりは、飼い主が過ごせる環境にする方が楽そうです

完全なわんこルームに・・・ いづれは(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2015-11-13(Fri)20:24 [編集]