みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

いきあたりばっ旅? その1(信州編)

スマホからの記事でも書きましたが、入院中(絶食期間)に見たテレビ番組「満天☆青空レストラン」で知った塩屋醸造さん
*5月の放送が遅れて放送されたけど、11月の「相葉まなぶ」は、遅れてませんでした

行ってみたくて・・・ なんとか希望通り(近くの道路が工事中で探しまくった)


IMG_1859.jpg


いろんな種類の味噌・・・  塩、醤油、漬物がありましたが

とりあえず 使いやすそうな 2点を購入しました(特に味噌にはこだわりのない みるきぃ家)


DSC_5302_20151123131107888.jpg


塩屋醸造さんの前が「万座道路」だったので(YAHOOの地図情報) 白根山経由で草津温泉へ行こうとしたら

まさかの冬期閉鎖・・・  14日に一部区間が凍結して、そのまま通行止めになったそうです(リサーチ不足)


IMG_1864.jpg


ちょっと広めのスペース(駐車場?)があったので、フリーにしてあげようと思いましたが

IMG_1872.jpg


ママさんから「今放したら 山の中へ入って出てこなくなるかも」というので止めておきました

IMG_1874.jpg


IMG_1876.jpg


IMG_1877.jpg


IMG_1882.jpg


行き先を変更して・・・

菅平経由で 軽井沢へ

菅平へ登る道は12月から閉鎖だったらしい(ドキドキしながら走行)

ナビの言うままに「浅間ハイウエイ:有料区間」を走ったら(夜は無料なので、初めて料金を払った)

鬼押し出しの「ドッグランがあるレストラン?」の前に こんな車が2台止まってました

IMG_1883.jpg


人より大きなこ↑(GLK?)   ラブラドールが2頭(Bクラス)

IMG_1884.jpg


うちは 3頭乗ってるなんて 見てもわかんないよ(笑)

IMG_1870.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する