みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

いきあたりばっ旅? その2(寄り道編)

白根山のドライブを諦めて・・・ かと言って須坂から碓氷まで高速道路を使って移動するのもつまんないので

県道34号線で菅平高原に上がって、県道182号線から国道144号線に
(菅平から大笹経由で北軽井沢は何度も利用あり)

鬼押ハイウエイ(有料)は明るい時間に初めて利用したら 3区間しっかり料金取られた(笑)

3区間目の白糸ハイランドウエイで出たところが 旧軽井沢(旧三笠ホテル)でした


軽井沢アウトレットでは 普段引っ張らない力を出す3ゴル

車で留守番させようにも 止めた駐車スペースでは乗せることも不可(下りるときは空いてた)

奥の駐車場が空いてたので車を移動・・・

留守番も可愛そうなので、なんとか連れて行きましたが


IMG_1887.jpg


わんこ連れがいっぱいなのと、匂いで興奮するのか どんどん引っ張られて立ち止まることも出来ず

着いたところが 一番遠い場所の「20周年記念ケーキ?」



IMG_1894.jpg


飼ってたゴールデンを亡くされたという方が・・・

IMG_1896.jpg


なんで靴の臭いを?(笑)

IMG_1897.jpg


IMG_1899.jpg


IMG_1900.jpg


IMG_1904.jpg


カメラでは明るく見えますが、もう薄暗くなってます

電飾が点きそうで点かない

この後、車で待ってもらって・・・ 買い物に出ましたが

スマホでは撮れなくなってた

DOGDEPTが出来てたけど・・・  DOG DEPT GARDEN 軽井沢はどうなるの?


IMG_1906.jpg


翌日は 目的の「2015 トヨタGAZOOフェスティバル」を見てきましたが

ろくに寝れず、しかも朝の5時にガードマンに起こされて(開門が6時から5:30に変更)、昼前には帰路へ


DSC_5143.jpg

帰路と言いながら・・・ 箱根方面で渋滞にあって(前回の記事をどうぞ)

夜には、諏訪湖の「片倉館」に寄りました


IMG_1958.jpg


久しぶりに「千人風呂」に入ったあとも、ゆっくりもせず帰宅(笑)

IMG_1961.jpg


おみやげに買った 焼き竹輪(商品名が 百年ちくわ)が絶品でしたが 途中で食べたので写真はありません(笑)

DSC_5297_201511231905268d1.jpg


おまけ

富士スピードウエイを早々に出て、向かった先が「箱根」・・・ 噴火警戒レベルが引き下げられたこともあり
小田原の国道1号線は大渋滞でした

箱根ターンパイクはさすがに空いてましたが、終点から芦ノ湖へ向かう途中からは激混みで「止めときゃよかった」と後悔

しかし、仙石原(若い頃、小田原市内に住んでた頃 芦ノ湖には釣りに行ったけど、この時期に仙石原は初めて)の景色は
良かった・・・ 駐車スペースが無くて(満車)ゆっくり見物は無理だったけど・・・

IMG_1965.jpg


この光景を見て・・・ 渋滞するはず(この辺は流れてたけどね)

写真はママさんのスマホです


IMG_1966.jpg


上の写真を拡大・・・ 人が蟻の行列みたいに見えた

IMG_1966_1.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する