みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

治療方針決定

水曜の日記

抗がん剤の飲み薬を服用して、13日目・・・ 「14日飲んで、7日中止で1クール」でこれを1年間続ける予定で
今日(26日)飲んで、1週間休みです

それに 点滴(シスプラチン)か 注射(ドセタキセル)を乗せるかどうかの相談を兼ねて受診してきました

シスプラチンは毎回短期入院(14年前はこれだった?)ですが、ドセタキセルは通院治療となります


白血球の数値が下がると飲み薬(TS1)も服用出来なくなるのですが、今回の血液検査の結果は異状なし

12月4日(金)から3週間おきに注射になりました

初回に限り、ドセタキセルの副作用をみるため10日程度の入院となるので、前日の3日から入院


本当に効果が有る人は10人に1人・・・  その効果も5年生存率がすこし良くなる程度とのこと
 (する必要が無い人と、しても効果が無い人を合わせると9人)

しないという選択肢もあったんですが・・・ まあいいか

なんて軽い性格です(笑)


病院から帰る時   「金沢港が近い(車で15分)ので カニでも買おうか」と 「いきいき魚市」行ったら 定休日

仕方ないので、スーパーに買いに行ったら・・・

大事な薬局に寄ることを忘れてた(笑)


そして、帰宅したところ  Windows10のダウンロードが可能になっていた

本来ならバックアップを取って(大事なデーター)アップグレードするのが賢明なのですが


これも まあいいか でダウンロード



WIN10_1_2015112522105531c.jpg


ダウンロードに1時間?(PCを使いながらなので気にしなかった)

アップグレードに1時間ちょっと?


なんともなく出来たけど

ネットワークの設定が一部初期化されてた(ネットワークドライブ使用不可)   時間がある時に見直そう


DSC_5342_20151125220407c24.jpg


ラフィみたいに慎重派なら良かったんだけど

DSC_5324_20151125220406ec5.jpg


慎重すぎて 先日のドライブ中に リンゴを丸ごと1個あげたのに食べなかった

みるきぃとりっきぃが その分も食べちゃった(笑)


DSC_5326_201511252204062f0.jpg


損はしないかもしれないけど  徳もしない

DSC_5328_20151125220405c7b.jpg


まあ 損か徳かは  結果が出ないとわかんないから

DSC_5330_20151125220405952.jpg


本人(犬)が どう思うかなんだけど

DSC_5332_20151125220752759.jpg


家族に迷惑が掛からないように

DSC_5335_201511252207519a5.jpg


りっきぃ・・・ ラフィが迷惑そうなんだけど(爆)

DSC_5336.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する