みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今後の治療について

火曜日の日記

抗がん剤(ダセタキセル)の注射と TS-1の服用から3日経ちました

時々指先が痺れる・・・  暫くの間ですが、時々出ます

関節(肘や腰)が時々痛む・・・ 発熱の影響かもしれませんが

常に胸焼けのような不快感(ムカムカ)

体がだるい


なので 主治医に「ドセタキセルは止める」と宣言しました

主治医は 「TS-1に追加することで効果が上がることが期待できる」「TS-1は続けてほしい」

「退院まで2~3日あるので、もう少し様子を見ましょう」  とのこと

こうと決めたら変えない性格 なので ドタキャンします

当初より ダタキャン・・・ で名前を覚えてしまったのが やっと ドセタキセルと言えるようになったのに

やっぱりドタキャンセルだった(笑)

本当なら TS-1も止めたいところですが・・・・

3週間に一度の診察を兼ねて続けようと思います(今のところですが)



みるきぃも 「甲状腺機能低下症」で薬を飲み続けています

最初の頃は嫌がってましたが、今では吐き出すことはしなくなりました

嫌な時は「かみ砕いて吐き出しす」 みるきぃです


諦めたのか  薬を飲むと「体調良くなる」とわかったのか・・・

みるきぃに負けないようにしないとね (ドセについてはごめんなさい)


DSC_5840_20151208162535f34.jpg


DSC_5843_201512081625369ac.jpg


DSC_5844_20151208162538c1e.jpg


DSC_5870_20151208162540325.jpg


DSC_5871.jpg


DSC_5872.jpg


DSC_5948_20151208162709892.jpg




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つらいですね

カルボプラチンをかぼちゃぷりん
ドキセタキセルをやはりドタキャンっていってました(笑い
私は上記の抗がん剤を半年間 毎週投与し
いろんなつらい副作用と今も闘争中
抗がん剤は命を賭けてる感じがありますね
どうか 負けないで下さい

風太&翔太ママ | URL | 2015-12-10(Thu)10:08 [編集]


風太&翔太ママさんへ

前回は詳しい情報(ステージとか)を伏せられて
予防で始めました
最初の頃はなんともなかったんですが
だんだん副作用が出て
何年かかけて31回の治療大変でした
手術前までは覚悟してたんですが
始めた途端 恐怖が...
止めるのも勇気が必要でした
TS1だけは 家族に心配かけないように
頑張ろうと思います

いつも応援ありがとう

ラリーパパ | URL | 2015-12-10(Thu)11:32 [編集]